2006年06月09日

パネルファンクションユニット

今日もプチッと応援お願いします。⇒感謝感謝です☆
【人気blogランキング】 
 皆さんの応援でこのブログはなりたっているのです!!

≪住まいのショールーム★調査隊 : 出動ファイルNo.19≫
★  TOEX(東洋エクステリア)の巻 第5話


ナベ:さて博士、他のウォールコラボ商品も見てみましょう。

博士:以前からあったファンクションユニットも今回かなり
   増強されたようね。
 


SRフロアレディー  

こちらがパネルファンクションユニットでございます。


ナベ:お〜、たくさん種類がありますね!

博士:いままでファンクションユニットといえばオープンな外構や、
   あまりスペースがとれない時に使うもの、っていうイメージが
   あったけど、今度のは新しい発想で作られてるわね。


 
豊富なパネルファンクションユニット


ナベ:いままでポスト表札インターホンって、門塀にばらばら
   に付いていたわけです。 それなりにバランスをとっての
   ことですが…。

博士:このユニットを使えばバランスのことを考えずに済む。

ナベ:そうなんです、この3つと照明などをいかにバランスよく
   配置するかよく悩むものなんですよ。

博士:建築屋さんの悩みのタネがひとつ減ったってわけね。

ナベ:間違いないですね、こんな感じです(↓)

パネルファンクションユニット 


博士:こりゃバランスよくスッキリするわね。

ナベ:費用のバランスは難しくなりますけど(苦笑)

博士:それにしても色々種類がありそうね。
   サイン(表札部分)にしても…7種類ぐらいあるかしら?



豊富なサイン(表札)

ナベ:そう、それにインターホンにかぶせるパネルにしても
   主要3社用に3種類用意してるなんて気が利いてます。
   昨年から発売されてましたが、こういう細かい配慮は
   うれしいですよね。


インターホン用パネル


博士:これって(↓)左右に手すりみたいなのが付いてるけど何?
   なんだか宇宙船の操縦パネルみたいね(笑)



パネルファンクションユニット1  


ナベ:ハハ、好きな人にはたまらないかもしれませんね。
   これは縦型のパネルファンクションユニットに壁飾りI型と
   壁飾りD(カラーリーフ)を取り付けた例ですね。

博士:こういったオーナメント(壁飾り)との組み合わせを考えると
   もの凄い組み合わせ数になりそうね。


ナベ:半端じゃない組み合わせになるでしょう。
   自分だけのオリジナルを考えるの楽しい作業だと思います。

博士:でも…
   色はたった4色なのね……。



パネルカラーは4色


ナベ:う〜ん、それは仕方ないんじゃありませんか?
   イエローやレッドなんかとても売れるとは思えませんし。
   タータングリーンがあるだけでもよしとしないと…。

博士:そうかもね。
   タータングリーンがなんでビーナスツリーグリーンじゃない
   のか不思議だけど……ま、細かいことはいっか(笑)


ナベ:あ、そう言われてみれば…。
   ところで、変わったところだとこんなのがありますよ。
   かっこいいじゃありませんか!

夜のパネルファンクションユニット  


博士:はぁ……

ナベ:「ナイトアクセントサイドカバー」とかっていう代物です。

博士:夜の演出ってやつかしら……

ナベ:え〜っと、色はブルー、イエロー、グリーンがあるようです。
   こんどのTOEXの売りのひとつは……

博士:ハイハイ、わかったわ。
   じゃ次ね。


ナベ:えっ!?も、もうちょっと突っ込んで下さいよ〜(^^;)


次回につづく・・・

【人気blogランキング】 に登録しています。
少し面倒かもしれませんが、まだクリックしていなければご協力下さい。

この記事へのトラックバックURL