2006年05月27日

メーカーのかたのご意見をお聞かせください!

今日もプチッと応援お願いします。⇒感謝感謝です☆
【人気blogランキング】 
 皆さんの応援でこのブログはなりたっているのです!!

ご意見をお聞かせください!!!

ナベ:いま東洋エクステリアの報告をしている最中ですが、
   ちょっとお時間をいただきまして・・・・

博士:人気ブログランキング1位のお礼かしら!?

ナベ:そうです! これほど記事投稿がスローペースであるにも
   かかわらず、最近なぜか1位を継続中なんですよね!
   いつ脱落してもおかしくありませんが(苦笑)とにかく・・・・

   感謝、感謝、大感謝ですっ!!!

博士:これが目的ではないにせよ、うれしいわよね〜
   いつもワンクリックしている皆さん、有難うございます!


ナベ:いや〜本当にうれしい限りです・・・


博士:で、ナベちゃん何か相談ごとがあるってことだけど??

ナベ:ハッ、・・・・・そうなんです、じつは恒例の、

  キッチンメーカー人気ランキング と、
  システムバスメーカー人気ランキング


   についてなんですけど・・・・。

博士:あれって半期に1回なんだっけ?
   だとすると、そろそろ投票受付の時期よね?


ナベ:じつはそうなんです。それで・・・・
   このまま続けていいものかどうか悩んでるんです。

博士:やめちゃうってこと?

ナベ:いいえ、そうじゃなくて・・・・・・

博士:結果に責任感じちゃってるとか?
   まさか市場に影響を与えてるなんて思ってないでしょうね。


ナベ:まさか、そんな大それたことを!
   ただ何か新しいアイディアがないものかと悩んでるんです。

博士:ふ〜ん、マンネリ化してきたってことかしら?

ナベ:それもあります。
   あと、前回の投票結果を見ると、調査レポートの投稿の
   順番(新しさ)に左右されているフシがありますよね?

博士:レポートは時間とともに古くなってしまうものね・・・・・。
   かといってこれからガンガン調査するわけにもいかないし。


ナベ:おっしゃるとおりです。ボクらのレポートは当然ですけど
   情報がいま見ると古くなっていたり、偏っていたりするわけ
   じゃないですか・・・・・ ある意味、公平じゃありませんよね。

博士:「公平」って・・・、もともとそんな厳正なものじゃないでしょ!
   いっそのこと、選挙演説でもしてもらえば?(笑)


ナベ:選挙演説??

   ・・・・・・・それ、いいですね!!

各メーカーさん達に、このブログで自慢の
商品のプレゼンテーションをしてもらう。


    これって、すごくいいアイディアじゃないですか!?

博士:メーカーさんに自らアピールしてもらって、情報を補足
   してもらおうというわけね・・・・・・。
   いいアイディアだと思うけど、協力してもらえるかしら?


ナベ:うっ! わ、わかりません・・・・・・。


博士:全てのメーカーさんとまではいかないまでも・・・・、
   何社かならご協力いただけるかもね。


ナベ:・・・・かも、しれません。
   でもメーカーさんは大きい組織ですからね、「じゃあ誰が
   そのプレゼンを作るんだ」ってことになるかもです。

博士:悩んでたってしょうがないわ。
   このブログをご覧になっているメーカーの方にご意見を
   うかがえばいいじゃない?

ナベ:なるほど、そうしましょう!
   でも・・・・ ご意見すら、いただけるでしょうか?

博士:会社の手前、勝手にコメントもできないってこと?
   じゃあコメント欄に匿名で書き込みしてもらえば?


ナベ:ではコメントを一時的に非公開にする設定にします。
   もし公開しても構わないなら、そのむね明記していただけれ
   ば後で公開するような扱いにできますから。

博士:じゃあ決まりね。
   これを機会に日頃メーカーの方たちが感じていることや
   ご意見なども、たくさんうかがえるといいわね!


ナベ:先日も某メーカーの方から直接メールをいただきましたが
   とても参考になりますし、はげみになります!感謝です!

博士:その上でまた打ち合わせということで。

ナベ:了解です!

   ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

   コメント欄への書き込みは、しばらく「一時預かり状態」に
   設定しますので、いきなり公開されることはありません。
   最終的に公開/非公開どちらかを希望されるか明記して
   下さるようお願いいたします。

   Eメールでご意見をいただける場合は・・・
   showroomchousata@infoseek.jp  まで。


   それでは是非ご意見をうかがわせて下さい!
   お願いいたします! (もちろんメーカー以外のかたも!)

【人気blogランキング】 に登録しています。
少し面倒かもしれませんが、まだクリックしていなければご協力下さい。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/showroomchousatai/50576675
この記事へのコメント
はじめまして。

神奈川でリフォームを行っているQUESTROOMと申します。

事後報告で申し訳ありませんが、リンクを貼らせて頂きました。不都合でしたらご連絡下さい。即削除いたします。

もしよろしければblogの相互リンクをお願いできませんでしょうか?

よろしくお願い致します。

−−−−−−−−−−−−−−−
仕上げ屋日誌
http://nisshi.seesaa.net/
メール:questroom@shiageya.jp
−−−−−−−−−−−−−−−
Posted by QUESTROOM at 2006年05月31日 14:33
仕上げ屋さんはじめまして。
こちらのほうでもリンクしましたので確認下さい。
それにしても今回のドアサーバーのビッグトラブルには参りました。
閲覧もできませんでしたし、メンテナンスはかなり長時間できませんでした。
こんなことは初めてです。
でもおかげで、ドアがちゃんとバックアップとっているのが判り、
ちょっと安心もできましたが…。
Posted by ナベ→仕上げ屋さん at 2006年06月03日 19:54