2006年03月15日

INAX ユニットバス【ルキナ】

今日もプチッと応援お願いします。⇒感謝感謝です☆
【人気blogランキング】 
 皆さんの応援でこのブログはなりたっているのです!!

ちょっと気になる住宅設備

最近すっかりINAXづいているこのコーナー。
特にINAXに肩入れしてるわけじゃないんですが…

性懲りもなく今日もINAX製品のご紹介。
INAX好きにはたまらないかも(笑)
ちなみにまだ続きます。
(※付記:やっぱり続かないかもしれません・・・^^;)

約1年半前に新登場し、サーモフロアのおかげで発売4ヶ月で
販売目標を大幅に上方修正したことで有名なシスバス・・・・・
INAX(トステム)の普及クラスシスバス「ルキナ 」がこの4月より
フルモデルチェンジ します! (ちょっと古い情報でスミマセン;) 

INAXルキナ モデルチェンジ


このルキナ、なんでも当初出荷予定の1.5倍もの受注によって
単一機種としてはなんと日本で一番売れてるシスバス なんだ
そうです。・・・・・・へ〜そうだったんだ、やりますねINAX!

今回のモデルチェンジで注目なのはやはり保温性能
ライバルであるTOTOの普及モデル「バスピア」に遅れること
半年以上・・・・お待ちかね!こちらも装備可能となりました☆


サーモバスライト 


4時間たっても2℃しか下がらない」のは・・・・・
バスピアのなんちゃって魔法びん魔法びん浴槽ライトと同じ。

図からはエプロン部分の断熱が見当たらない・・・代わりという
わけではありませんが、これが↓あるのをお忘れなく!

ルキナ サーモフロア


やはりINAXのシスバスには床暖房いらずのサーモフロア
付いてるのが最大の魅力ですね!
消費エネルギーゼロのこの技術、エライという以外ありません。

今回フルモデルチェンジと言うぐらいですからトピックはこれだけ
じゃもちろんありません。

全メーカーをとおして今まで上位機種にしか採用されなかった
プッシュ水栓 を搭載!(上位グレードに標準装備)

プッシュ水栓


ワンタッチでお湯の出し止めができるプッシュ水栓は少し
水量調整に難がある○ロー○アのやつでさえナベのお客様には
好評を博しています。 このINAX製プッシュ水栓は見るからに使
い勝手が良さそうです。

他にも上位機種のプレシオ同様のオーバル浴槽テラスドア
選択肢に加わり、気合十分の内容となっています。


「単一機種日本一」の本当の理由は、強力なトステムの販売網に
よるものであるにせよ、従来よりひと回り以上商品力の上がった
「ルキナ」はますます売れ行きを伸ばすんじゃないかと思います。


【人気blogランキング】 に登録しています。
少し面倒かもしれませんが、まだクリックしていなければご協力下さい。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
また新しいのが出ちゃいましたね。はぁ〜。
次から次に新しいのが出てきて迷ってしまいます(^^;
プレシオはいいんだけど、お金をかけすぎかなって思ってたり、ずっと使うものだからがんばっちゃおうかなと思ったり。
Posted by ひでぞー at 2006年03月17日 13:10
ひでぞーさんいらっしゃい!
でちゃいましたね〜
ルキナはプレシオ同様の間仕切り収納や断熱パネルも
オプションで付けられるみたいですし・・・・
またひでぞーさんを迷わせてしまうでしょう。
(プレシオより掛け率いいハズですしね)
まだまだ悩みは尽きませんね☆
Posted by ナベ→ひでぞーさん at 2006年03月17日 20:16
5
なべさん
いつも楽しく読まさせていただいています。
INAXのシステムバスは、機能もさることながら、洗練されたデザインがよいですよね。
水栓器具も専門だけあってなかなかです。
ただ、こういう、技術者の自己満足的なプッシュ式の水栓器具ってどうなんでしょうか?
もう少し、日本のメーカーもユーザーの立場に立っていただけると一層よくなると思うのですが。
ところで、うちのブログへリンク貼らせていただきます。
Posted by ユハ at 2006年03月18日 14:12
5
ユハさん、こんばんは☆
ようこそいらっしゃいました〜

INAXは生来のセンスの良さみたいなものを感じちゃいます。
今回のルキナのウリはこのプッシュ水栓ですから、
こんどSRに行った時に使い勝手をチェックしてきますね。

>もう少し、日本のメーカーもユーザーの立場に立っていただけると一層よくなると思うのですが。

おっしゃるとおりですね!
こちらもリンクさせていただきました、有難うございましたー☆
Posted by ナベ→ユハさん at 2006年03月18日 20:49
5
初めての訪問です。圧倒的な情報量に感動したので、人気ブログランキングクリックさせて頂きました。今後とも頑張って下さい。記事はゆっくり時間をかけて読ませて頂きます。短時間ではとても読みきれませんので。それにしても凄いブログです。まるで専門書のようですね。こんなブログは久し振りに見つけました。
Posted by ウォッチ at 2006年03月19日 18:18
5
Blogウォッチさん、はじめまして☆ようこそ!
調査隊のナベです。

お褒めいただき恐縮です。
そんなだいそれた内容ではないと自分では思っていますが
貴blogにまでご紹介いただいてしまって・・・・
(過大評価では?……;)
まことに有難うございました。
率直にうれしいです、はげみになります。
これからも可能な限り頑張りたいと思います。

※応援クリック感謝です!
Posted by ナベ→ウォッチさん at 2006年03月19日 19:15
初めまして!いつもものすごーく参考にさせていただいてます。
何だかタイムリーな話題で〜
プレシオで見積もりを出して貰ったのですが、
業者の値引率が低いらしく、
どうしようかと悩んでいたところです。
(我が家は業者の提携の推奨しているメーカーをことごとく蹴っていて・・・)

ルキナで見積もりだしてもらいに、SRに行ってこようと思います。
いつも情報ありがとうございます!
Posted by しょこら at 2006年03月30日 12:15
しょこらさん☆
いつもご覧いただき有難うございます!
プレシオは掛け率あまりよくありませんでしたか?
儲けどころの上位機種ですからね(^^;)
もしルキナで納得できるならかなり予算に近づくんじゃないでしょうか?
プレシオのオプション類はかなりルキナにも装備可能ですし。
あと、SRに出かけるときは展示機が新型に切り替わっているか確認してからにしましょう。
場所によってはまだ変わってない場所もあるかもです。

しょこらさん、またのお越しをお待ちしてますよー☆
Posted by ナベ→しょこらさん at 2006年03月30日 18:38