2006年02月08日

トステム キッチン【Newクレディア】

今日もプチッと応援お願いします。⇒感謝感謝です☆
【人気blogランキング】 
 皆さんの応援でこのブログはなりたっているのです!!


TOYOキッチンまとめ準備中につき、前回に引き続き
最近ニュースリリースされた新製品の情報をお伝えします。



3月より発売
トステム クレディア

まだメーカーHPでは未発表

Newクレディア新色


★注目点!
あの耐震機構付き引き出しが全モデル標準装備
贅沢にもガラストップコンロを標準装備
扉新色にトレンドカラーを投入
油性マジックで書いてもスグ落ちるハイグロス仕様をにも採用
業界最高水準の富士工業製スリムレンジフードが選択可能
クリナップで好評 、仕様は多少異なると思われます。)
 

昨年フルモデルチェンジを行って売上げを伸ばしているクレディアが
マイナーチェンジで商品力をさらにアップ。
地震対策キャンペーンと併せて全モデル耐震キッチンにしたり
採用率の高いガラストップコンロと標準化したりでお買い得感が
かなり高まってますね。
新色に関しては今年のミラノサローネはまだですが毎年そのへんを
よく研究しているトステム。 扉カラーはぬかりない感じになりました。

そして、調査隊的に最も注目すべき点 は・・・・・・・
某社C×××IAにそっくりな外観 になったってことでしょうか(笑)
そういえばこの2機種は名前(つづり)まで似てます。

収納のライン・・・・ そろってる、そろってる!
吊戸棚は・・・・・  ちゃんと二段になってる!

しかも・・・・
ユニバーサルデザインモデルまで登場↓

Newクレディア家事らくらくプラン



★注目点!
水栓はINAXナビッシュ が選択可能
除菌ミスト食洗機が選択可能に


某社のプラン名はたしか・・・ 「座ってらくらく」プランでしたが、
こちらは「家事らくらく」ときました(苦笑)
う〜む・・・・・。

ナビッシュの採用は当然とも言えますが、逆にいかにナビッシュが
優れた製品であるかを物語っていますね。
それにしても後だしのユニバーサルデザインモデルなら、
もうちょっと新しい工夫を見たかった気もします、トステムさん。

しかし考えようによっちゃ、ユニバーサルデザインモデルの普及が
すすんできたのはいいこと。消費者には喜ばしいことです!

このMC(マイナーチェンジ)、
さすがトステムというか・・・・ この業界、何でもありというか・・・・
そう思わされたある意味すごいMC、・・・・必見です。


※ご覧いただいている設備メーカーの皆さん、新機種リリースの
プチ情報を支障ない範囲でメールにてお知らせ下さい。
こちらのほうでもタイミングよく速報が出せると思いますので。
showroomchousata@infoseek.jp


【人気blogランキング】 に登録しています。
少し面倒かもしれませんが、まだクリックしていなければご協力下さい。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/showroomchousatai/50384981
この記事へのコメント
はじめてコメントさせてもらいます。
実は以前トステムの営業マンとして「クレディア」を売っていたもので、懐かしく拝見させていただきました。
自分が売っていたクレディアと比べると、ずいぶん機能が良くなっていて驚きです!もちろん他メーカーのキッチンも性能が良くなっているとは思いますが・・・。
Posted by じゅんりん at 2006年02月09日 23:34
じゅんりんさん、はじめまして☆
なぜか「元」トステムの社員のかたからコメントをいただくことがあります。
トステムの社員だったかたを惹きつける何かがこのブログにあるのでしょうか???
現在は生保の営業マンさんなのですね、営業どうしこれからもよろしくです!(笑)
Posted by ナベ→じゅんりんさん at 2006年02月10日 09:03
クレディア・・・キュ○ジアと似ているとのことで興味心身です。
ですが、ひで奥(ひでぞーの奥さんのこと)はトステムが好きじゃないようで・・・どうなることやら。
Posted by ひでぞー at 2006年02月10日 13:03
ひでぞーさん、こんにちは。
そうですか〜奥さんトステム好きじゃないんですか(笑)
でもサッシならいいのかな?
ボクもクレディアの本物、こんど見に行きますので
どれだけ似てるかチェックしてきますね!
Posted by ナベ→ひでぞーさん at 2006年02月10日 20:50
ほんとそっくりですね!
思わず笑っちゃいました〜♪
収納のラインがそろっているのは美しいですが、上の吊り戸棚が届かないんですよね(笑)
他社のいいところはどんどん取り入れる(悪くいえばパクリ?)、っていう姿勢はいいのか悪いのか!?
まあ、消費者にとっては選択支が増えるってことでいいのかな^^;

個人的には、この春タカラのレミューのモデルチェンジがあるらしいので、それがすごーく気になってます。
一応ショールームの人にもわかり次第、連絡もらうことにはなっているんですが、早く知りたいです〜!
Posted by うさこ@事務所 at 2006年02月11日 00:33
うさこさん、悪く言わなくてもパクリでしょう(笑)
でもキ○イ○アにしたって収納ラインがそろってるの、
T×Y×キッチンのパクリと言えないこともないですし。
いいとこどりOKの業界なんですよね。

さてレミューのモデルチェンジ、どの程度なのでしょうね〜
タカラのことですからあまり変わらないことを想定しておいたほうが
無難なような気がします。
リテラの例のように前のほうが良かった、な〜んていう部分がなきにしもあらずです。
Posted by ナベ→うさこさん at 2006年02月11日 08:50
先日、ショールームで見てきました。
キュ○ジアはクリスタルトップに惚れていましたが、クレディアにはクリスタル系がなく残念ながら自分の(ひで奥)の候補からは外れてしまいました・・・
Posted by ひでぞー at 2006年02月13日 12:59
ひでぞーさんたびたびコメントいただき感謝感謝です。
クレディア見てきたんですね!
そうですか、クリスタルカウンターに惚れていたのなら
クレディアはハズレちゃいますね。

やっぱりクリスタルカウンターはあこがれちゃうものがあるんですね〜
キレイですもんね・・・ 他社の商品を見るのはあらためてって感じで
いままで自分が良かったと思う商品を見直す効果もありますね。
Posted by ナベ→ひでぞーさん at 2006年02月13日 15:01