2006年01月20日

人気投票1位予想・当選者発表!

今日もプチッと応援いただき、感謝感謝です!
【人気blogランキング】 
 皆さんの応援でこのブログはなりたっているのです!!

メーカー人気投票1位予想・当選者発表
キッチンとシスバスメーカーの人気投票が終りましたが・・・

↓結果をまとめてみました。
 順位 シスバス キッチン
  1位 TOTO TOTO
  2位 INAX(トステム) YAMAHA
  3位 YAMAHA サンウェーブ
  4位 タカラスタンダード TOYOキッチン
  5位 ノーリツ クリナップ
  6位 クリナップ(7位同数) タカラスタンダード
  7位 松下電工(6位同数) ミカド
  8位 サンウェーブ INAX
  9位 日立ハウステック 松下電工
 10位 その他 ノーリツ

ひっそり恒例の1位になるメーカーの予想も募集してたんです。
・・・・・・ ご存知でしたか?

今日はそちらのほうの結果発表とまいります!


 パンパカパ〜ン♪


シスバス&キッチン両方の1位(TOTO)を当てていただいた、
 ☆たまたまさんたまたまのお家ができるまで

シスバスのほうを当てられた・・・
 ☆daiapapaさん家づくり 木の無垢まま
 ☆うさこさんうさこの家づくり


   おめでとうございました〜!!!


今回は賞品を未公表でひっそりと募集したせいか、予想して
いただいたのは3名・・・・・ 競争倍率1倍(笑)

ちょっと予想コメントをいれただけで賞品をゲットできた3名様は
とってもラッキーだったです〜

そして気になる今回の賞品は・・・・・



   じゃじゃ〜ん!


非常用防災24点セット!

非常用防災24点セット 
  クリックで拡大。

それにボクらが調査時にショールームでもらった粗品の数々を
お付けして近日中に発送させていただきます〜☆

ほんとはもっとたくさんの方に予想してもらいたかったんです・・・
残念ですが、みなさん次回からは是非予想して下さいね。

【人気blogランキング】
少し面倒かもしれませんが、まだクリックしていなければご協力下さい。



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
5
>ほんとはもっとたくさんの方に予想してもらいたかったんです・・・
前回と比べると今回は寂しかったですね。そのおかげで当選しましたが。

それにしても、ナベさんセレクト私は嬉しいですよ。
本来は備えておくべき防災セット、
我が家にはありませんので楽しみにお待ちしております。
Posted by たまたま at 2006年01月21日 00:48
たまたまさん、おめでとうございます〜☆
セレクト、よろこんでいただけて良かったです。
たまたまさんはしっかり非常用具は準備してるイメージだったんで、意外です。
こういうのって、バラでそろえると安くつくんでしょうけど、
面倒だから、セットで買うと高いんですよね。
分かっちゃいてもなかなか自腹切って買えない物なんじゃないかと思いまして。
このセットにラジオやスリッパ…etcを加えて40点セットぐらいにすると完璧だと思います。
届くのは少し待ってて下さいね。
Posted by ナベ@SR調査隊 at 2006年01月21日 08:46
今回は,TOTO,ヤマハ強し!って感じでしたね。
キッチンは前回はタカラだったのに,キュイジア効果が大きいのかなあって思いました。

実は,自分の予想は,キッチンは多分TOTOが一位になるだろうな〜と思ってはいたのですが,自分が選んだところを一位にしたかったのでこうなりました(笑)。

新製品が出ると印象もだいぶ変わりますよね。
この春はまた新商品が出るのと,自分のキッチンの発注時期が重なるので,早く情報が知りたいところです。

賞品は,さすがのセレクトだな〜と思いました!
新居の玄関近くに待機させておきたいと思います。
どうもありがとうございました☆
Posted by うさこ at 2006年01月21日 12:39
うさこさん、そうですよね〜マジに予想すれば
1位がTOTOなのは固い線でしたもんね。
タカラなどの元気のなさは一体どうしたことなのか・・・
ボクにもわかりません。
(松下電工さんは仕方ありませんが)

春のニューモデル、まずは満を持して登場するのがピット。
つづいてクレディア、お次は・・・・

セレクト・・・あ〜良かった、やっぱり地味にうれしいですよね、こういうのって。
ボクんちも1個欲しいな〜(笑)
Posted by ナベ@SR調査隊 at 2006年01月21日 22:53
ナベさん。
景品本日届きましたよ〜。ありがとうございました。
取り急ぎお礼まで。
Posted by たまたま at 2006年01月23日 17:34
オイラも、一昨日に届きました。
お礼、遅くなってスミマセン。
新居で活用させて頂きます!

この景品代金
隊長の了解を得ているのでしょうか?(笑)
というより
隊長サンはお元気ですか?

あ、ナベさん
荷物の配送先
「○○県」がうさこさんと同じになってました(笑)。
Posted by daiapapa at 2006年01月24日 12:52
当選者の皆さん、無事届いたようで良かったです。
発送した日が東京で大雪が降っていたのでちょっと気がかりだったんです。
daiapapaさん、配送先たいへん失礼しました。
そうか、最初の文字が同じなんだ、それでまちがえちゃったんですね。
でもよく着いたな〜(笑)

隊長はですね〜
保育園の空きがでないから復帰はまだ先みたいですね〜
てか復帰するつもりあんのかな?(笑)
Posted by ナベ→当選者の皆さん at 2006年01月24日 18:11
ナベ調査隊さん、質問があります。

現在、マンションリフォームの見積中なのですが、タカラのシステムキッチンの吊り戸と下台の扉を交換希望なのですが、メーカーに問い合わせたところ、マンションは竣工年月とゼネコンが判らないと交換可能かわからないと言われたのですがそうなのですか?

良い方法ご存知ですか?
Posted by 三代目 at 2006年01月25日 00:28
三代目、ご相談いただき有難うございます・・・ってコーナー違うか(笑)
マンションは通常カタログモデルじゃない別注品だから「可能かどうかわからない」っていうことなんです。
部屋の間口にあわせて特殊な寸法で作ってあったりするんですね。
だから一般的な規格サイズの扉寸法がいま付いてるなら普通のカタログモデルの扉がそっくり交換できる可能性は高いと思います。
そのへんをまず確認してみては?
ですがそのマンションの竣工年月日とゼネコン(発注元)が判ればそれを素直に教えるほうが早いかも、です。
回答になりましたか?
Posted by ナベ→三代目 at 2006年01月25日 09:38
マンションの竣工年月日とゼネコン、直ぐに教えていたのですが、
結果は竣工年(H7)が古くて資料がないとのことで駄目でした。
既存の規格で合うか現場を見てもらうことになりました。
Posted by 三代目 at 2006年01月27日 00:02