2006年01月07日

システムバスメーカー人気ランキング

さあ今日もプチッと応援いただいてからお読み下さい⇒感謝感謝です!
【人気blogランキング】 
 皆さんの応援でこのブログはなりたっているのです!!

 第1回 システムバスメーカー人気ランキング結果発表!

ナベ:博士、明けましておめでとうございます!
   今年もどうかお付き合い下さいっ〜☆

博士:ナベちゃんおめでとう、今年もよろしくねー☆
   それにしても今年は寒いわね〜

ナベ:各地で大雪の被害が出ているみたいですが、
    心よりお見舞い申し上げたいと思います。

博士:本当に。
   毎日の雪降ろしが深刻な問題になっているのよね。

   ・・・・・・ところで今日は?

ナベ:今日はいよいよ、シスバスメーカーの人気投票の結果を
    発表したいと思います。

博士:ずいぶん沢山の方の投票をいただいたみたいね。

ナベ:全部で135票もの投票をいただきました!
   ご協力いただいた皆様に心より感謝いたします!!

博士:ま、でもメーカーさんの票が結構入ってる気がしないでも
   ないけど・・・・・

ナベ:ま〜(笑)そこらへんはある程度しかた無いでしょう。
    どのメーカーさんにとっても同じ条件だったわけですし。

博士:そうね、それじゃ結果発表!

ナベ: ジャンジャカジャ〜ン

   ご覧の通りです〜☆



システムバス人気ランキング











 
博士:1位のTOTOと2位のINAXトステムは予想どおりって感じね。

ナベ:ユニットバス業界トップのTOTO はやはり強かったですね〜
   今や魔法びん浴槽もオールラインナップ体制ですからね。


TOTOフローピア魔法びん浴槽 













 ここでちょっと、投票時のコメントを引用 させてもらいましょう。


◆ デザイン性が抜群に良いと思う。カジュアルにもシックにも
 できる。廉価版の魔法瓶浴槽が発売されたおかげで、さほど
 お風呂に予算を回せない人でも、保温浴槽を選択肢に入れ
 やすくなったと思う。経済的&エコの観点からも魔法瓶浴槽は
 優れていると思う。

博士:「デザイン性が抜群」かどうかは好みの問題があるにしても
   「経済的&エコの観点」っていうのはどんな人に対しても
   影響力があったんじゃないかしら。

ナベ:言ってしまえばバスタブの断熱性を高めただけなんですが
   それまで床・壁や天井などの断熱性に注力していた他社は
   さぞ、やられた〜と思ってることでしょう(笑)

博士:ネーミングにしてもね(笑) ・・・・・売り方もお上手だし。
   ただバスピアはともかく「フローピア」の断熱へのこだわりは
   「ただ断熱性を高めただけ」というレベルじゃないわよ。


魔法びん浴槽の構造














ナベ:そうですね、これじゃ熱が逃げようがないと思えるほど
   しっかり造りこんでありました。


   さて・・・・・ つづいて第2位 です!
   INAXトステム ですが、業界2位の底力でしょうか?


INAXトステム プレシオ













◆ デザインが好きです。
◆デザインが良い。
◆床が冷たくなくて快適。
◆床がヒヤッとしないのがよい。
◆シャワー・ド・バスが傑作

博士:シャワード・ド・バスが傑作かどうかは別だけどもっと
   認められてもいい機能だと思うわ。

ナベ:価格的にも電工のゲンキ浴シャワーより手頃ですしね。
   それと、デザイン性と床が冷たくないサーモフロアを評価
   する声が多かったですね。

博士:デザイン性はINAXの優れたデザイン力が威力を発揮、
   サーモフロアは他社にない魅力ってとこかしら・・・

ナベ:電気代の掛からない床暖房って感じですからね。
   ただやはり「魔法びん」と比べちゃうと訴求力が今ひとつ
   の感はいなめませんが・・・


シャワー・ド・バスとサーモフロア














博士:プレシオにはテラス窓が付けられるのも特徴だったっけ?

ナベ:そうでした、その点も他社にない魅力でしたね。
   トステムとの統合の効果発揮なのでしょうか?


  さて、第3位 ヤマハリビングテック が入ってきましたよ!

博士:電工あたりが組織力で食い込んでくるかと思いきや(笑)

ナベ:意外なことに今回はキッチンもそうでしたけど大人しかった
   ですね、電工は。 さっぱり票が入りませんでした。
   元気のいいヤマハとは対照的でしたね〜


ヤマハ ビュート 


















◆ やはりデザインは一番でしょう。ミストサウナは使って納得。
  断熱性能が良くなってくやしいけど(笑)

博士:このコメントが全てを表してるかしら? デザイン性とミスト
   サウナが魅力だけど、保温性が良くなるのが遅かった(笑)

ナベ:いやいやこの方のコメントも見逃せません!

◆ 保温浴槽とアクアライト!欲しい・・・

  この方はきっと、アクアライトと保温浴槽のないビュートを
  使ってらっしゃって、もしかしたらアクアライトは予算の都合で
  諦めた方かもしれません(苦笑)

博士:この短いコメントでよくそこまで想定できるわね(笑)
   というより、ナベちゃんがアクアライトお気に入りなんでしょ?

ナベ:ハハハ、調査隊に私情は禁物ですっ。
   しかし毎日あの灯りで癒されたいなぁ〜

アクアライト










博士:・・・・・・・

ナベ:と、とにかく無事第1回のシスバスメーカー人気投票が終って
   ホッとしています。 全然投票が集まらなかったらどうしようか
   と思ってましたから。

博士:シスバス投票は4位以下との票数の開き方がスゴイのが
   特徴だったわね〜。 4位以下はみな一桁得票だもの・・・

ナベ:個人的にはノーリツや電工、タカラなどに票が入ると予想
   してたんですが・・・ちょっと意外でしたね。

博士:各社特徴があってそれぞれ使い手にあった選び方があって
   いいわけだから、そのへんのレポートがまだまだ足りないって
   ことかも・・・・

ナベ:そうかもしれません・・・
   では次回は引き続きシステムキッチンのほうの投票結果を
   お伝えしましょう! お楽しみにっ!

博士:って結果は見ようと思えばいくらでも見れちゃうんだけど・・・

ナベ:シーッ!

※ベスト3のシスバスについて、こちらもぜひどうぞ・・・

出動ファイルNo.12 TOTO フローピアの巻

出動ファイルNo.14 INAXトステム プレシオの巻

出動ファイルNo.13 ヤマハ ビュートの巻


次回につづく・・・


【人気blogランキング】 に登録しています。
少し面倒かもしれませんが、まだクリックしていなければご協力下さい。



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ナベさん 明けましておめでとうございます。
やはり販売数と比例したのでしょうか?ナベさんの個人的予想と同じだったので以外でしたね。今年も大変なブログ作業量になると思いますが頑張ってくださいね。私の方はおてやらかにお願いしますよ!(笑)
Posted by 北村です at 2006年01月07日 22:58
北村さん、お休みは日本のハワイでお楽しみだったようですね(笑)

正直言ってTOTOのトップは確実視してましたけど
2位以下は最初は予想できませんでした。

>今年も大変なブログ作業量・・・・・
今年はブログ以外の作業量をもっと増やさねばいけないもので・・・・
ブログの更新頻度はボチボチになると思います。
(もうすでに年末からなってますね;)

おてやわらかにって、なんかボクがいじめてるみたいじゃないですかっ!
今年も共に歩みましょう(笑)
Posted by ナベ@SR調査隊 at 2006年01月10日 22:54
今年も宜しくお願い申し上げます。
今年は、ショールームに行く機会も増えそうなので(個人的に)参考にさせていただきます!
Posted by あさふみ at 2006年01月11日 10:04
あさふみさん、今年も何卒よろしくお願いいたします。
なになに個人的にSRに行く機会が増えるとな?
さては自宅の新築計画があるとか??
Posted by ナベ@SR調査隊 at 2006年01月11日 12:46
5
はじめまして、ひでぞーといいます。
キッチンやお風呂を調べていたらたどり着きました。

お風呂は、TOTOの魔法瓶浴槽を考えていたので1位ということで安心?しました。
TOTOももうすぐ、テラス窓がオプションで選べるようになるようですよ。
Posted by ひでぞー at 2006年01月11日 19:25
ひでぞーさん、はじめまして、ナベです。
コメント有難うございます!

安心されましたか(笑)
この結果はあくまでご参考までにご覧くださいね、
TOTO以外のメーカーもそれぞれいいところがありますから。
(TOTOのテラスドアの情報有難うございます!)

ひでぞーさんは家づくり進行中のブロガーさんですね。
今後ともぜひご活用下さいね、相談コーナーなどもあります。
ではでは有難うございました〜☆
Posted by ナベ@SR調査隊 at 2006年01月11日 19:46
5
私のブログにご訪問、書き込みありがとうございます。
お風呂の他にもキッチン、トイレなど選ぶ物がたくさんありますので、またこちらを活用させていただきます。
Posted by ひでぞー at 2006年01月12日 12:59
ひでぞーさん、またまたコメント有難うござます。
ひでぞーさんのブログリンクさせていただきましたね、またコメントお願いします!感謝感謝です〜☆
Posted by ナベ@SR調査隊 at 2006年01月13日 02:05