2005年12月13日

【TOYOキッチン】4Dシンク

今日もプチッと応援お願いします。⇒感謝感謝です☆
【人気blogランキング】 
 皆さんの応援でこのブログはなりたっているのです!!

≪住まいのショールーム★調査隊 : 出動ファイルNo.18≫
★  TOYOキッチンの巻 第5話

前へ          10 11 12 次へ


第五話 4Dシンク


ナベ:さて、それじゃ「3D−シンク」のさらに上をいく
   「4D−シンク」のほうも見てみましょう!


博士:ほぇ〜 奥行きがありすぎてなんか怖いぐらいね・・・


4Dシンク 


ナベ:まさにのぞき込むってぐらい深いですね、これ40cm
   奥行きがあるんだそうですよ・・・
   キャッチフレーズは「地下収納のある シンク 」、
   ほんとに下のほうは薄暗いっス。(笑)

博士:ふ〜ん、3Dシンクの底がさらに深くなって、背の高い
   洗い物も置けるようになってるのね・・・


地下収納のあるシンク 


ナベ:このシンクを駆使すれば全ての料理作業が行えるのが
   売りです。 よくぞここまでって感じですね!

博士:ここまでくると「シンク」というより「タンク」ね(笑)


4Dシンク横から見ると 



ナベ:追加された最下段に調理プレートを付けると「こねたり叩い
   たり」の力をいれる作業がやりやすいんだそうです。

博士:なるほどね〜 たしかに体重のせられていいかもね。
   パワフルな料理人向けって感じがしちゃうけど・・・

ナベ:こねる作業まで考慮してるわけですからね(笑)
   本格派じゃありませんか。

博士:でもそんなに本格的にお料理に打ち込みたい人が
   こんなにエレガンスなキッチンをえら・・

ナベ:お〜っと!そのへんの話しは後にしましょう(笑)
   それにしてもこの最下段のオプションの食器入れひとつ
   とっても凄く凝った造りですよ、なんかこれだけで何万も
   しちゃいそうな感じですね。


4Dシンク前から見ると 


博士:ところで・・・
   TOYOって価格表みたいなものが無いの?

ナベ:そうみたいですね、基本的には全て個別見積で、個々の
   部材の値段がわかるのはビルトイン機器類ぐらいです。

博士:なんか銀座のお鮨屋さんみたいね(笑)

ナベ:時価ですか(笑)

   でもまじめな話し、いくつか提示されているセット例の価格を
   見る限り、桁外れに高いわけじゃないようですよ。 
   むしろこの高級感から想定できる価格よりずっと安いですね。


次回につづく・・・

前へ          10 11 12 次へ


【人気blogランキング】 に登録しています。
少し面倒かもしれませんが、まだクリックしていなければご協力下さい。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/showroomchousatai/50255556
この記事へのコメント
トーヨーの4Dシンクは、インパクトがありました。
あと奥行きが大きいところも、作業スペースが広くとれていいなーと思いました。
自分の家に採用するかどうかは置いておいて(笑)

トーヨーのステンレストップは確か立ち上がりがないフラットな形だったと思うのですが、どうでしたっけ?
Posted by うさこ at 2005年12月13日 22:16
うさこさん4Dシンク、やっぱり圧倒されちゃいますよね。
ここまで通常のシンクと違うと何と評価したらいいのか困ってしまうほどです。

>自分の家に採用するかどうかは置いておいて(笑)
・・・ってふつう思いますよね(笑)

ワークトップについては次回をお楽しみに〜☆
Posted by ナベ@SR調査隊 at 2005年12月13日 23:38
コメントサンクスです!
来ましたね〜。地下4階建て!私が欲しいです・・・ってウソに聞こえますかねやっぱり(笑)でもTOYOさんはこのまま我が道を行ってもらいたいです。それからご質問の件は私のとこの記事にも書きましたが近日中に紹介しておきますね。それでは今日こそは早く寝ますからっ!!失礼しますね。
Posted by 北村です at 2005年12月14日 00:39
私好みのデザインで、3Dや4Dのシンクいいな〜とSRへ行ってみましたが、
他メーカーとは違う雰囲気にのまれてしまいました。

背が低い私には3D、4Dの機能は悲しいかな使いこなせそうにないです。
私のような背が低い者は価格的にも2Dで満足できそうな気がします。
Posted by たまたま at 2005年12月14日 09:02
北村さん、クリナップSSとか金属系が好みなのは建物の外観にも表れてますよね(笑)
ガルバでできたキッチンが出たら即採用間違いなしですよね!?
>TOYOさんにはこのまま我が道を行ってもらいたい・・・
おっしゃるとおり!このまま景気が良くなればこの手のキッチンも売れるんじゃないかと期待してます。
Posted by ナベ@SR調査隊 at 2005年12月14日 11:22
たまたまさんまでTOYOキッチンのSRへ出向かれたとは意外な気がします。
やっぱりあのシンクには誰しも一度は惹かれるものがあるんですね?
そうそう、一見の価値は確かにありますよね。
で、見た後にどう感じるか・・・・
親近感か?
拒絶感か?(笑)
Posted by ナベ@SR調査隊 at 2005年12月14日 11:31
>親近感か?
>拒絶感か?(笑)

辛口コメントを入れさせてもらえるなら、
空間自体が「うちはお客様を選びますのよ」という感じでした。
(SRの女性は感じの良い方でしたからスタッフの方の態度とは関係ありません。)

でもあのSR雰囲気には家作りとは無縁の同僚も「高級そうね」と言っていましたよ。

Posted by たまたま at 2005年12月14日 22:16