2005年12月01日

TOTO トイレ ウォシュレット 便器

さあ今日もプチッと応援いただいてからお読み下さい⇒感謝感謝です!
【人気blogランキング】 
 皆さんの応援でこのブログはなりたっているのです!!

ちょっと気になる住宅設備

前回につづいて、ちょっと気になるトイレ関係・・・
今日はTOTO編です。

INAXサティスの業界初便器内蔵ステレオスピーカーも???
でしたが、TOTOだって負けてませんよ!

INAXが便器ならTOTOはウォシュレットで勝負!(笑)


 トイレで音楽をっ!「サウンドリモコン 」です。


ウォシュレット アプリコット サウンドリモコン




















『トイレで音楽』ってこれからのトレンドになるんでしょうか・・・

音楽を24時間かけてないと気が済まない方にはたまらない魅力?
それとトイレの音消しとかに役立つのかなぁ〜・・・・
しまいにゃお風呂みたくディスプレーまで付いちゃいそうですね。


あともうひとつ、INAXがサティスに除菌イオンを発生させるなら
TOTOは香りを発生させる仕組みにしちゃいました!


      「オートフレグランス」機能です。


ネオレスト オートフレグランス

















で、気になるのは香りの種類なんです。
香りには4種類あって「野ばら」、「風鈴」、「古都」、「真綿」。
野ばらはローズですからね、わかるけどあとの3つは???

「風鈴」・・・夏の木漏れ日に響く清々しい香り
「古都」・・・晩秋を想わすいにしえの京の香り
「真綿」・・・初冬を感じるふわふわとした優しい香り

う〜ん、気になるな〜
特に、いにしえの香りとかふわふわとした香りってどんなだろ?
いや、ものすごく気になっちゃいます(笑)



で、ホントは次のが本題なんですが・・・・



聞き慣れない種類のトイレですが、
      TOTO『ミドルシルエット便器 』です。


TOTO ミドルシルエット便器












何がミドル(中ぐらい)かっていうと、見ての通り高さです。

タンクの部分がかなり背が低い格好になってるんですね。

そういえば、松下電工がこのタイプを出してましたね・・・
かなりマイナーな存在でしたが(笑)

このタイプ、聞けば浴槽や洗面台と一緒に置かれることの
多い海外では、高さの統一感 があるので人気なんだとか。

へ〜、そうなんだ。

TOTOではこれを業務用として見込んでるようなんですが、
そんな便器をなんでボクが気になってるかっていうと・・・

最近人気のローシルエット便器の代用 にならないかって
気になってるんです。

ローシルエット。TOTOならネオレスト、INAXならサティス。

何でこれの代用なわけ?って思われたでしょう・・・・

コンパクトだし
お手入れもラクラク、
節水性も優れてます。
ハイグレードだし
何よりカッコイイ・・・

でもちょっと気をつけないといけない点 があるんです・・・

つづきはまた明日・・・
TOTOとINAXの関係者の方は決して見ないようにっ!(笑)

【緊急予告】次回は調査隊初のムービー(動画)配信!
※再生するにはQickTime(クイックタイム)が必要になります。
まだPCに入っていなければApple社のHPでどうぞ。
http://www.apple.com/jp/quicktime/download/win.html

【人気blogランキング】 に登録しています。
少し面倒かもしれませんが、まだクリックしていなければご協力下さい。

【PR】広告掲載のお申込はコチラ!  ブログマーケティングの e売るしくみ研究所


この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
外出時、引越し直後でも、これさえあればいつでもウォシュレットが使える!今大人気の携帯ウォシュレット。
携帯ウォシュレット【携帯ウォシュレット】at 2006年09月28日 09:56
この記事へのコメント
ちょっと気になったんですけど。
ウチはトイレに手洗器を付けないので
タンクに水栓付けます。
ミドルシルエットだと
子どもでも手が届くのではないかと?
どうなんでしょう?

ムービーを配信するほど
気を付けないといけない点ってなんだろ?

SR調査隊を読み始めて以来
最大級に気になります(笑)。←プレッシャー(笑)
Posted by daiapapa at 2005年12月01日 12:21
daiapapaさんプレッシャー有難うございます〜☆
期待値はあまり上げずにお楽しみ下さい。
てか動画でもよく伝わらない可能性大ですし。
daiapapa家なら心配ない・・・・・かもしれませんしね。

>ミドルシルエットだと子どもでも手が届く

なるほど〜そういう考え方もありですね〜
でも手洗い付きって用意されてないかも・・・
詳しいことはまだカタログが届いてからっていうことで!
Posted by ナベ@SR調査隊 at 2005年12月01日 20:24