2005年11月28日

INAX ナビッシュ クリナップ サイレントシャワー水栓

いつも応援いただいてるのに、最近ベスト10圏外目前(涙)
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ どうかまずプチっとワンクリックお願いします!!
【人気blogランキング】
 皆さんの応援でこのブログはなりたっているのです・・・・・

ちょっと気になる住宅設備

今日のちょっと気になる住設はキッチンの水栓。

今年新しく登場したキッチンの水栓といえば、やっぱり・・・


INAXの「ナビッシュ」がぶっちぎりの一等賞。


INAXナビッシュ



















言わずもがな、センサーに手をかざすだけのこの水栓、
なんで今までなかったの? と言いたくなるぐらい分かり易い
コンセプト。 
便利で、お年寄りにも優しく汚れにくく節水にもなり・・・

しかも、グースネックデザインは単にカッコイイだけじゃなく
洗い物がとてもしやすくて、さらに・・・

手元のスポット照明なんてのも付いてるんですよね。
(ホースで引き出せる機能も当然付いてます。)


グースネック スポット照明










ちょっと高いけど何とも物欲をそそる水栓です(笑)
水栓オブ・ザ・イヤーに勝手に決定!



で、そんなナビッシュの影に隠れてあんまり目立たないんですが



クリナップの「サイレントシャワー水栓」も気になる存在です。


クリナップ サイレントシャワー水栓














デザインはイマイチですが、水の出かたを3通り選べるのが特徴。

水の出かたが3通り







普通の出かたの他に特殊な出かたが2通りあります。
まず静音が売りのクリナップならではのサイレントシャワー


サイレントシャワー









「シャワーと同時に整流を出すことで着水面に水の膜を形成。
その水の膜が、シャワーがシンクに当る時に起きる乱流を抑え、
大幅に音を低減する」・・・んだそうです。 なるほど〜

シャワーノズルはこんな風になってました。


サイレントシャワーノズルのアップ













孔がとても複雑です。 特許出願中なんだそうですよ。

そしてもうひとつの水流がクリンシルキーシャワー

中央の水流だけを強くして洗い流す力をパワーアップしたんだ
そうです。


クリンシルキーシャワー










なるほど〜 
普段はしっかり洗えるモードで洗い物。
家族から「静かにして!」って言われそうな時はサイレントモード。

・・・・てな具合に奥様が気をつかっていただければ

世の家庭不和もかなり減るんじゃないかと。

ひとこと余計でしたね(笑)


しばらく「ちょっと気になる住設」が続きます・・・

【人気blogランキング】 に登録しています。
少し面倒かもしれませんが、まだクリックしていなければご協力下さい。
【PR】広告掲載のお申込はコチラ!  ブログマーケティングの e売るしくみ研究所


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/showroomchousatai/50223091