2005年10月18日

TOTO キッチン キュイジアの巻 第12話

【人気blogランキング】 まずは応援お願いします〜☆
              皆さんの応援でこのブログはなりたっています !!

≪住まいのショールーム★調査隊 : 出動ファイルNo.17≫
TOTO キュイジア の巻 第12話

前へ  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 次へ

SRのお姉さんブルー

こちらは新登場の『大型収納』でございます。

博士:ひゃ〜これは凄いわ! 壁が全面収納なのね!

大型収納












ナベ:展示しているジャパネスクスタイルなんて、高級感もハンパ
    じゃありませんね。 え〜と、ちなみに価格は・・・ 面材がこの
    Xタイプで高さ2360ミリ、幅2586ミリタイプだと約120万(税込)

博士:やっぱりそれぐらいしちゃうんだ・・・ キッチン本体が一台
    買えちゃうじゃないの!

ナベ:ボリューム的には結構ありますからね。でも内部の引き出し
    などもそう多くはないですから、よく考えると・・・

博士:よく考えなくても高いんじゃない?
    でもホント言うとね、わたし憧れてるのよね〜こういうの。

ナベ:え〜そうなんですか!

博士:扉を全部閉め切った時の生活観の無さ、別世界よね〜
    もし私の人生が大金とともにやり直せるなら、六本木ヒルズ
    に住んで、毎日ゲストを呼ぶの。 それで・・・

ナベ:毎晩、色んな人相手にしゃべりまくるんですね。

博士:なんでわかるの!?

ナベ:ハハハ、で、広いリビングでこんな感じになってるんでしょ?

博士:そう!ガラッとフルオープンにして、パッと小料理を用意して
    サッと閉めて、それからは夜景をバックに素敵な夜を過ごす
    のよ〜☆ ね?そんな人生にはピッタリの商品よね!

ナベ:え〜と逆に言うと、一般家庭にこの商品が置いてあるのが
    ぜんぜんイメージできないと・・・

博士:だって少なくともかなり広い空間がないと、この大型収納は
    むしろうっとうしく思えちゃうんじゃないかしら。

ナベ:それはそうかもしれませんが・・・

博士:そういう意味でも一般的とは言い難いと思うわ。

ナベ:でも明るい色調のタイプだってありますし、もし予算と空間
    に余裕があればボクはお薦めしていいんじゃないかと思い
    ますけど。 使い勝手だって・・・

博士:使い勝手は一見良さそうに見えるけど、3枚引き戸でしょ。
    使うとき3分割のうち2ヶ所しかフルオープンにならない
    って気づいてた? しかもご飯を炊いてる時は必ずそこを
    開けてないとダメでしょ? 残り一ヶ所を開けたり閉めたり
    しなきゃいけないわけよね。

開け閉めした大型収納










ナベ:そっか・・・ 博士、平日は料理しないのに鋭いなぁ。
    さて・・・ 報告も最終段階になりましたが、
    まだ扉の面材と、新しくなったキッチンパネルのチェックが
    残っています。

博士:そうね、じゃ扉の面材を見てみましょうよ。

ナベ:了解です。


SRのお姉さんブルー

扉のカラーは6グレード、9タイプ、42色ございます。

ナベ:色に関しては博士のほうが専門ですが、いかがですか?

博士:まずありがちなオレンジとかレッドなんかが無いし、鮮やか
    な色調は意図的に落とされてるわね。全体的に落ち着いた
    トーンの色が多いように思うわ。

ナベ:各社一番人気のホワイトは当然ありますけど落ち着いた白
    もありますね、ラインナップを見ると独特な高級感みたいな
    ものを感じますが・・・

博士:川上元美デザインの扉もモデルチェンジしたわね。
    でもなんと言ってもトピックはTタイプでしょ!

ナベ:どれどれ・・・ ん?これ本物のガラスじゃないですか!

博士:そう、それにこっちは本物のセラミック、つまりタイルよ。

面材 ガラス セラミック ステンレス






ナベ:食器棚の扉がガラスなのはわかるけど、キッチンの扉全部
    がガラスなんて初めてですよね、相当頑丈なフレームと厚み
    のある強化ガラス使ってるんでしょうね。

博士:タイルの扉のほうもね、残念なのはどっちも言われないと
    本物だと思わないことかしら。

ナベ:そりゃ〜そうですね(笑) だって誰もこんな所に本物の
    タイルやガラスが張ってあると思わないですから。

博士:触ると妙にひんやりするから分かるけど。 ある種自己満足
    の世界に近いわね(笑)

ナベ:しかし本物志向の人にはたまらない魅力があるでしようね。
    他の面材のように、この面材なに?って聞かれても困らない
    ですよね・・・

博士:木目調だとか高圧メラミン、アクリル樹脂系だとか色々ある
    けど、これはズバリひと言「ガラス」・「タイル」だもんね。

ナベ:では最終チェック項目のキッチンパネルは次回です!


次回につづく・・・

前へ  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 次へ

【人気blogランキング】に登録しています。
少し面倒かもしれませんが、まだクリックしていなければご協力下さい。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんばんは。
遅ればせながら地震の被害はありませんでしたか?

最近関東地方続いていて心配しております。
Posted by たまたま at 2005年10月20日 00:18
たまたまさん、九州なのによくご存知ですね・・・ってニュース見てればわかるか。

そうなんです、今日のは長いこと揺れてました。
でも、揺れ自体はたいしたことなかったので大丈夫です。
ご心配していただいて有難うございます。

先週の土曜のやつのほうが揺れは結構きつかったです。
さっきの地震の直後、社内でもし大きいのが来たら
工務店としてどんな対応をするか準備しようってことになりました。
ほんとに最近おかしいです・・・ブログなんか書けてるうちが
幸せってもんなのでしょうか・・・
いや〜柄にもなく悲観的になっちゃいました(笑)
Posted by ナベ@SR調査隊 at 2005年10月20日 00:31