2005年10月03日

TOTO キッチン キュイジアの巻 第8話

【人気blogランキング】 まずは応援お願いします〜☆
              皆さんの応援でこのブログはなりたっています !!

≪住まいのショールーム★調査隊 : 出動ファイルNo.17≫
TOTO キュイジア の巻 第8話

前へ  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 次へ

〜『ラクピカコート』のつづき〜

博士:このシンク、他社には決して見られないデザインだし、
    お手入れもしやすそう、それに排水口だってよく工夫されて
    るでしょ?だから私も最初はすごくいいな〜って思ってたの。

    でもね・・・

ナベ:おっ、「でもね」なんですね(笑)

博士:どうもこのシンク、実際に料理や水仕事をする人の身になっ
    て考えると、使い勝手のいいほうじゃないのよね。

ナベ:えっ、そうなんですか? 使い勝手というと?

博士:ふちがないからマナ板も置きにくいし、洗い物用品をおいて
    おくスペースも無いでしょ?

ナベ:ふち? あ〜縁ですか、なるほど、段差が無いからお手入れ
    は楽かもしれないけど、まな板を引っ掛ける場所が無いと。
    それに、使い終わったまな板や洗剤を 置くスペースも特に
    ないですね、オプションでパレットやラックはあることには
    ありますが、これらを付けると売りの大開口が台無しですね。

博士:シンプルで美しいから確かにキュイジア向きなんだけど、
    人気のオープンスタイルは問題も色々あるわけじゃない?
     そのへんの工夫なんかも見たかったわ。
    他社でいうとね、ほら・・・

ノーリツキャッチダストシンク
←こんなのや・・・






ナベ:アイディア度No.1のノーリツキャッチダストシンクですね。

博士:それに

クリナップアクリストンシンク
←こんなのも・・・








    ね、あるわけじゃない!?

ナベ:この前発売されたクリナップのアクリストシンクですか・・・
    フレックスシンクは発表から丸4年、スペースアップシンクに
    いたっては原型はすでに10年以上たってますからね。

博士:フレックスシンクはいまだに優れたシンクなのは認めるわ。
    でもシンクに求められているものは刻々と変化 してきてる
    んだから、そろそろ新しいアイディアを投入 して、TOTOなら
    ではのベストソリューションを提示してもいい頃なんじゃない?

ナベ:べ、ベストそりゅーしょんですか? あ、あまり建築業界では
    馴染みのない言葉なんですけど、最高の解決策みたいな?

博士:そうよ! 以前の調査ファイルにもTOTOは水廻りの装備に
    関しては意地があるって報告されてたけど、決して他社の
    後追いじゃなく、TOTOならではの次世代シンクを開発して
    欲しいってこと!

ナベ:後追いか〜、厳しいお言葉ですね。 ま、でも現状だと以前
    からあるシンクにコーティングしただけですからね。
    そう言われても仕方ないかもしれませんね。

博士:しかも今回残念なことに、新型『レガセス』にはグレード
    ダウンしたスペースアップシンクしか選択の余地がない
    
って知ってた?(私も実は教えてもらったんだけどね。)

ナベ:最近教えてもらう事が多いですね(笑) レガセスのスペース 
    アップシンクはラクピカコートこそされてますが、角型一体成 
    形の排水口などは普通の排水口に逆戻りしてます・・・

レガセス用スペースアップシンク







博士:レガセスのシンクの特徴だった部分よね、フレックスシンク
    もカタログからは落ちてるみたいだし・・・

ナベ:スーパーレガセスはスーパーじゃなくなってただのレガセス
    になっちゃいましたからね(笑)

博士:いくら価格帯を下げたからって水廻りのトップ企業としての
    良心を疑っちゃうわ。


ナベ:つまり革新的なシンクをキュイジアに投入して、現行の
    シンク群は早くレガセスに返してあげろと。

博士:こんなことコンピュータ業界ではあり得ない話しよ・・・
    研究者は常にベストソリューションを目指している筈。
    それはどんな業界だって変わらないはずよ!

ナベ:ひょえ〜、博士、全開になってきましたねっ!


次回に続く!

前へ  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 次へ

【人気blogランキング】 に登録しています。
少し面倒かもしれませんが、まだクリックしていなければご協力下さい。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/showroomchousatai/50086028
この記事へのコメント
素晴らしくためになります。カタログでは分からない使い勝手などの意見は貴重だと思います。だからかなりの支持を得てランキング上位にいらっしゃると思います。私も一応不動産購入を検討している方々のお役に立てばと書いていますが、内容が面白くないのか問題外なのかわかりませんが、支持を得られる事無くランキングは低迷しています。突然の訪問で失礼かもしれませんが、私のブログを見て頂きまして宜しければリンクして頂ければ有難いです。
Posted by 気軽にショッピング!マイホーム at 2005年10月03日 18:18
気軽にショッピング!マイホームさん、はじめまして。
お褒めいただき有難うございます。
貴方のブログも少し拝見させていただきましたが、
不透明な部分が多い不動産業界の内側に光を当てて
エンドユーザーに少しでも理解を深めてもらおうという主旨が受け取れました。
素晴らしいことですね、とても貴重な内容だと思います。
ただ内容がいいことと、広く皆さんに見ていただけることとは必ずしも一致しないのが悩ましいところです。

経験上、気合を入れて多くの時間を費やして書いた濃い内容の記事ほど
あまりコメントは入らず、多少肩の力を抜いて書いた時ほどコメントの数は多いようです(笑)

リンクはこちらは構いませんが・・・
Posted by ナベ@SR★調査隊 at 2005年10月04日 01:49
レガセスにフレックスシンクOP対応、強く望みます!
特に傾斜水栓。
これは他にはないし、欲しい機能です。
コストアップ額が気になるところですが
選択肢には加えておきたいですよね。

お仕事深夜までお疲れ様です。
かなりハードなご様子。
お体には十分にお気をつけ下さい。
Posted by LaLaLa at 2005年10月04日 08:43
レガセスLaLaLaさん、ご要望いただき有難うございます。
エンドユーザーからの要望が一番メーカーには届きやすいですからね。
きっとこのブログを見ているTOTOの社員さん達がなんとかしてくれることでしょう(笑)

またお気遣いいただきまして申し訳ないです。
皆さんのブログもチェックしてコメントしたいのですが・・・・
ままならず心苦しい日々を送っています。
Posted by ナベ@SR★調査隊 at 2005年10月04日 10:56
ふと気づいたら、レガセスにフレックスシンクのオプションが付けられるようになってましたよ!
Posted by fujimi at 2006年09月14日 22:12
Fujimiさん、本当ですね!
これでレガセスの不満がひとつ減りました(笑)
情報いただき有難うございました〜☆
Posted by ナベ→fujimiさん at 2006年09月16日 16:58