2005年09月24日

健康と環境に配慮した住設選び 特別話(上)

今日もプチッと応援お願いします。⇒感謝感謝です☆
【人気blogランキング】 
 皆さんの応援でこのブログはなりたっているのです!!

健康と環境に配慮した住設選び 特別話  ★ 
≪ 新築現場へ出動!の巻(上) ≫ 

ここは東京郊外のベッドタウン・・・

ナベ: ちょっと迷っちゃた な〜、すこし遅れちゃってるぞ。
    え〜っとこのへんの角を曲がってと・・・ あっ、あそこだ。

博士:ナベちゃ〜ん! おはよ〜!

ナベ:あっ、フクヤマ博士。 おはようございます。
    いつものことだけど、朝からテンション高いっスね!

博士:寝てる時以外いつもこんな感じよ!
    それより遅いじゃない、レディーを待たせるなんて
    営業失格なんじゃないの〜

ナベ:ハハハ、ちょっと道が混んでたんですよ、渋滞、渋滞。
    やー、イライラしたなー本当に。

博士:このオタクね。

ナベ:・・・え?
    あっ、ハハ、この「お宅」ですね。

    今日はシビアな調査しようとしてるんですから、博士・・・ 

博士:それぐらいわかってるって! 何を心配してんの?
    じゃ、いい?行くわよ! 

    ピンポ〜ン♪


    
・・・・・・・・・・・・


ナベ:あの〜博士、ここまだ誰も住んでませんから

博士:えっ? な〜んだ早く言ってよ、も〜

ナベ:言う前にピンポン押しちゃったじゃないですかっ!!

    ・・・ あと少しで引渡しの現場なんです、ここは。

博士:じゃ気兼ねなく「ちぇきらっちょ(※)」できちゃうのね。
(※by【無垢の木どっとこむ】。島根弁で「チェック」のことらしい。)

ナベ:そういうわけです、じゃ入りましょう。

    ・・・・(ガチャ)


             。o ◯
     __П
   /\  Ц\
/ □  \__ __\
| ̄ ̄ ̄| |     入 館 !
~~~~~~~~~~~~~~~

博士:ナベちゃん、きょうは例のものを測るんだったわね?

ナベ:はい、準備はバッチリですヨ。

   ・・・ え〜っと、ここがLDKになります。

ちぇきらっちょキッチン画像


         ジャ〜ン


博士:ワオ〜!
    はやりのオープンスタイル、しかもフル装備ってとこね。
    あ〜でも、なんか上と下がぼやけてない?・・・

ナベ:初のぼかし処理、はいりました。

博士:ぼかしちゃってるんだ・・・ 
    で、メーカーとか機種とかは?

ナベ:だからそれを分かんないようにしてるんじゃないですか!
    ただ・・・ 結構売れてる機種ってことだけ、ねっ?


博士:売れてるやつか〜
    なんか、収納の特徴とかってありそうだけど?

ナベ:そ、それは・・・・・・・・・

    その〜・・・・


博士:あっ、このロゴマークわっ!

ナベ:言わなくていいですから!!

博士:へへー  じゃ早速始めましょ、とその前に
    データ的にはどんなもの? いつ製造されたとか?


ナベ:今日の段階で工場出荷から8週間経過しています。
    8週間現場にあったわけですが、特別に扉を開けるなど
    して放散を助長するようなことはしていないそうです。
    放置期間の平均気温は24.3℃となっています。(気象庁)

博士:放散を手助けするような事はしてないにせよ、例のモノが放散
    するには一番恵まれた季節だったわけね。
    で、今日の気温とかは?


ナベ:ハイ、現在気象庁データで気温26.5℃。 台所の雰囲気温度も
    ちょうど同じ 26.5℃、窓をずっと開けていたみたいですね。
    そしてフロアキャビネットの内部の温度はですね・・・
    ・・・25.5℃。 庫内温度はちょっぴり低いですね。

博士:よろしい、よろしい。 で、今日使う測定器は?

ナベ:光明理化学工業の室内○○測定器S−21 です。
    検知管は検知範囲の異なる710と710A(ホ○ムアル○○ド)の
    両方を念のため用意してあります。

    710  の測定範囲:0.01〜1.20ppm
    710A の測定範囲:0.05〜2.00ppm


室内濃度測定器


博士:準備は万端ね、じゃ計測開始!

ナベ:了解です!


明日に続くってことで・・・

【人気blogランキング】 に登録しています。
少し面倒かもしれませんが、まだクリックしていなければご協力下さい。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/showroomchousatai/50060256