2005年09月09日

隊長代理=フクヤマ博士登場!の巻

 
【ブログランキング】←いつも応援有難うございます!今日もプチッと☆
             皆さんの応援でこのブログはなりたっています
 

≪住まいのショールーム★調査隊 : 番外編

★ 隊長代理=フクヤマ博士登場!の巻 ★

 

 

電話の会話の続き・・・

 

ナベ:も、もしもし・・・ な、ナベですが・・・

 

博士:ナベちゃん  ど〜も〜

(注1:博士は女性である。)

 

ナベ:えっ? ど、どちらさまですかっ・・

 

博士:わたしよ、わたしぃ〜、フクヤマですー。

(注2:フクヤマはハンドルネームである。)

 

ナベ:あ、フクヤマって・・・ あのフクヤマ博士ですか?

    もしかして隊長の代理って・・・ 博士のこと?

(注3:フクヤマ博士は情報システム工学で博士号をもち、

    現在 IT企業の研究開発職に就く。

    通常、ナベから「博士」と呼ばれている。)

 

博士:そーなのよ〜 私が引き受けることになっちゃったのー

    ナベ隊員、ヨ・ロ・シ・ク ね!(笑)

 

ナベ:ヨロシクって・・・ はぁ〜?

 

博士:ちょっと、ナベちゃん! 私じゃ役不足ってわけ?

    そりゃ〜私は建設関係のプロじゃないけど・・・

(注4:建設関係のプロじゃないけど、実はナベが営業担当で

    最近家を新築したばかりである。これは設定ではない。)

 

ナベ:いやいや、そぉーいうわけじゃないんですけど、

    ちょっといきなりだったものですから・・・

    でも、そうか・・・ あれだけ自宅の建築でいろいろ研究

    しまくってたフクヤマ博士なら・・・

(注5:博士はなんでも徹底的に調べあげないと納得しない。)

 

博士:でしょー、でしょー、適任よね〜 だってわたし、住設の

    ことならきっとナベちゃんより詳しいと思うの〜

 

ナベ:(うっ、ま、まちがいない) ・ ・ ・ ・

 

博士:せっかく色々勉強したんだから、この知識を誰かの為に

    役立たせたほうがいいんじゃないかって・・・ でしょ?

 

ナベ:は、はい、そうですね・・・ でもお忙しくないんですか?

 

博士:だいじょぶ、だいじょぶ、ほら私って結構フリーだから!

(注6:勤め人である事が信じられないほど本当にフリーである。)

 

ナベ:そ、そうでしたね(笑)

 

博士;でね、もう次の調査、何にするか決めちゃったわ。

    話題の○○○○○よ!・・・いいわよね?

 

ナベ:いきなり○○○○○ですか・・・

    最初にしては、ちょっとしんどくないですか?

 

博士:何言ってるのよ〜最初の相手としてはピッタリじゃない!

    ナベちゃん知ってる?

    ○○○○○ってねぇー

    ☆▽□&◇×☆σ”*Щ○Φ■и△%□”&▽・¥

    $×#◆?▽〜@・・・・・・・・・・

                

                ・

                ・

                ・

                

      (注7:博士は激しくおしゃべりである。)

               

                ・

                ・

                ・

                

    ・・・と、いうわけなのよー、だから○○○○○でいいわよね?

 

ナベ:・・・・

(注8:たまにナベは気が遠くなることがある。)

 

博士:ちょっと、ナベちゃん聞いてる!?

 

ナベ:あ、ハイ、もちろんです!

 

博士:よろしい。 じゃ、いいわね。

 

ナベ:りょ、了解です・・・・

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

 

こ〜んな風にして始まった、住まいのショールーム★調査隊2nd

ステージ、果たしてどうなることのやら・・・。

 

次週より早速スタート!と言いたいところなんですが、準備期間に

一週間程度いただきたいと思います・・・スミマセン。

 

その間、ナベが住設関係の情報など、つれづれなるままに記事を

投稿したいと思いますので、お楽しみに。

 

では良い週末を!

 

追伸:フクヤマ博士のプロフィールもどうぞご覧下さい。↓↓↓

 

 
【ブログランキング】まだの人は忘れずに〜☆


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/showroomchousatai/50013322
この記事へのコメント
フクヤマ博士はじめまして(^^
♪大人びているよう〜な〜♪ by桃子のCM
の頃から福山ファンのえくすわごんです
以後よろしくお願いします(^^
Posted by えくすわごん at 2005年09月10日 11:57
えくすわごんさん、ナベです。
すみません、博士は今日まだPC開けてないみたいですね。

たぶん、あとでコメント入ると思いますのでっ!

・・・にしてもえくすわごんさんまで福山ファンなんですか!?
なんだか面白くもたいへんな事になってゆきそうな(笑)
ちなみにボクは菊池桃子は結構好きでしたよ ・・・って違うか。
Posted by ナベ@SR★調査隊 at 2005年09月10日 21:19
えくすわごんさん

こんにちは、初めまして、フクヤマ(隊長代理)です。
まさか住宅関連のブログで、
マシャ(雅治様のニックネーム)のファンの方と
知り合いになれるとは思ってもいませんでした。
うれしいです。

♪大人びているよう〜な〜♪ これって、
菊池桃子ちゃんが出ていた「ムービーごっこ」のCMソングですよねぇ。
1990年ですよ、懐かしい。ステージでも時々、この曲歌ってますよ。

↓へ続く
Posted by フクヤマ博士 at 2005年09月12日 12:05
私は、1990年にマシャの所属事務所「アミューズ」のイベントで、
彼の存在を知りました。歌を聴いた途端にファンになり、当時は
東京近辺のライブハウスに出演する時には、
必ず追っかけて行ったものです。
懐かしいなぁ、とっても。
三歳児の母親となった今では、マシャの追っかけをするどころの話では
ありません。やんちゃな娘を追っかけるだけで、
全エネルギーを吸い取られていくような日々でございます......

新居では壁に大きなマシャのポスターを貼ってみましたが、
娘に「ママはどうしておじさんの写真貼るの?」と言われ、絶句........
母親の自己主張とばかりに意地で貼っておりますが、ハイ。

これからもよろしくお願いいたします。

フクヤマ博士
Posted by マシャの事を話し始めると長いフクヤマ博士 at 2005年09月12日 12:06
日本初の直営店! http://tomsbuy.eleganttreatment.com/
Posted by ラミー サファリ ボールペン at 2014年05月11日 22:55