2005年09月09日

フクヤマ博士プロフィール

フクヤマ博士
 
 

 
★フクヤマ博士プロフィール★


【ハンドルネーム(HN)=フクヤマ博士の由来】
彼女は情報システム工学で博士号をもつ研究者であると共に、
福山雅治をライブハウスデビュー当時からこよなく愛する
コアなファンの一人でもある。
HNはこの2点からとったもの。
ちなみに雅治様のファンクラブ会員番号が二桁台であることは
彼女の一生の財産である。

【フクヤマ博士とは】
現在、IT企業の研究開発職に就き、3歳児(娘)の母親でもあり、
・・・と一見ワーキングマザーの典型に見えるが、実は70年代
から秋葉通いをして、アマチュア無線局開設→オーディオ自作
→マイコン組立て→CG美少女アニメ(萌え系)の情報に強い、
と元祖オタクであることが密かな自慢である(変人?)。

【ナベたちとの関係】
実はナベ隊員が営業担当で最近家を新築したばかり。
住宅建築&設備に関しては種類やスペックを徹底的に調べ
ないと納得しない凝り性のため、住設関連のカタログや本を
集めに集め、4ヶ月かけて決めた経緯がある。
カタログを積み上げたらなんと3m近くにもなり、その重さで
解体前のボロ屋が傾いてしまった。

以上は、フクヤマ博士が自分で作成したプロフィール。
ナベ : これは決して設定ではなく、100%真実です!(笑)

【ブログランキング】←プチッとお願いします!


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
フクヤマ博士、はじめまして。
なかなか興味を引くプロフィールでした。

隊長以上のツッコミ期待しています。
Posted by たまたま@職場休憩中 at 2005年09月09日 15:17
たまたまさん、初めまして。
フクヤマです。
早速のコメントありがとうございます。

ハタイ隊長以上のつっこみを期待 ですか?
わ〜っ、期待の重みで持病の肩コリが....
(単に歳だからだろ という陰口もあり)

住宅設備品に関しては、まったく購入者の立場で
いろいろと見てきました。
今はまさに使う立場です。
(私事ですが、新品のシステムキッチン、
新品のバスルーム、いいですよ〜 v ^_^ v )

メーカーの都合で踊らされるのではなく、
ユーザーの視点でいろいろと調査・検証できたらいいな、と思い、
隊長代理を引き受けました。
頑張りますが、大きな期待はしないでね〜
Posted by フクヤマ博士 at 2005年09月09日 18:17
フクヤマ博士,こんにちは!
ナベさんいわく,マシンガンコメントとの噂(笑)。
ユーザーの視点からのコメント,期待しています!

>(私事ですが、新品のシステムキッチン、
新品のバスルーム、いいですよ〜 v ^_^ v )

フクヤマ博士の選んだのはどこのなのかすごーく気になります!
こっそりでもいいので(笑),よかったら教えてください☆
Posted by うさこ at 2005年09月10日 05:54
うさこさん、呼ばれてないですが ・・・ナベです。

博士は今日はまだPC開けてないみたいですね。

たぶんあとでコメント入ると思います。

博士の家で採用した住設・・・ いずれ分かってくると思いますが
いま公表してしまうのは、ちょっとマズイかと・・・

こっそりですか? ・・・・う〜ん、隠すほどのものではないですが(悩)
Posted by ナベ@SR★調査隊 at 2005年09月10日 21:23
うさこさん

はじめまして、フクヤマ(隊長代理)です。
どうぞよろしくお願いいたします。

マシンガントークは得意ですが、
私は建築関連のプロではないもので、
住宅設備についても単なる一ユーザーです。
どこまでガンガン行けるか、まぁ頑張ってみますネ。
でもナベ隊員には、今の新居を建設するとき、
ガンガンつっこんでしまいましたけど(笑)

ちなみに、新居で採用した設備品は、
既にハタイ隊長とナベ隊員が調査済みのものですよ。
さんざんどれを選ぶかいろいろと迷ったのですが、
70歳代後半の実の母親との同居(設備も共有)だったので、
母の意向が色濃く反映され......

何を使っているのかは、その内に明らかにしていきますね〜

フクヤマ博士
Posted by フクヤマ博士 at 2005年09月12日 11:27
5
「TOYOキッチン, どう」と検索してたどり着きました。

つっこみに類似性を感じながら、楽しく拝見させていただきました。
SE研究者の思考は基本的に似ているのかも(笑)

我が家のキッチン、どうしよう。む〜。
Posted by はまちゃん at 2006年05月14日 09:27
5
「はまちゃん」さん、はじめまして〜☆
調査隊のナベです。
フクヤマ博士が多忙につき、わたしめが代ってお礼申し上げます。
コメント有難うございました!

SE研究者だとつっこみどころが似てくるんですか(笑)
なるほど〜おもしろいですね☆
はまちゃんさんのキッチン選びの少しはお役にたてるといいなと思います。
これからもどうぞよろしくデス!
Posted by ナベ→はまちゃん at 2006年05月15日 18:19