2005年09月08日

松下電工 ユニットバス イーユの巻 最終話&価格

【ブログランキング】←いつも応援有難うございます!今日もプチッと☆
             皆さんの応援でこのブログはなりたっています
 

≪住まいのショールーム★調査隊 :出動ファイルNo.16≫

シスバス編 松下電工 イーユの巻8話

 
前へ 1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話

 

『ぽっかぽか美泡湯』の続き・・・

 

ナベ:高濃度酸素供給の技術が凄いのはよくわかりましたし、

    キモチの問題かどうかはともかく濃い酸素の空気を吸うと

    幸せな気分になれる可能性があることもわかりました…

 

隊長:もっとも高濃度酸素供給は松下電産の「和みブロード」で、

    すでにジェットバス機能にプラスした形で去年から販売されて

    はいたんだけどネ。

 

ナベ:えっ!そうだったんですか? それにしてはあまり話題に

    なってませんでしたよね?

 

隊長: 電工のミルキーバスと合体したことで、初めて桧舞台に

    上がった感があるわ・・・

 

ナベ:ここでもネーミングやアピールのしかたが重要だって事が

    証明されましたね。

    隊長、そろそろ違う癒し機能についても報告しましょうよ・・

 

 

〜イーユのほかの癒し機能について〜

 

隊長:いいわ… じゃあ次はゲンキ浴シャワーの登場ですっかり

    影が薄くなってしまったコンパクトミストね。

 

ナベ:いや〜まさにそのとおりですね。 もっとも今までもそんなに

    売れているオプションではなかったようですが・・・

 

隊長:垂直に取り付けられたバーにある8ヶ所の噴出し口から

    スプラッシュ式の温水ミストシャワーが噴出するの・・・ 

    水滴がぶつかりあう場所にはマイナスイオンが多く存在する

    から、霧のベールとマイナスイオンで身体を包みリラックス

    効果抜群ってわけよ・・・

 

ナベ:隊長、なんだか、まとめあげに走ってませんか(笑)

 コンパクトミスト

 

 

 

 

 

 

隊長:ゲンキ浴シャワーまでは不要だけどミストを少し味わいたい

    かた向けね。 一般的な浴槽入浴に比べて、心拍数の上昇

    が抑えられるから、体の負担も少ないし、わずか1分で浴室

    が20℃くらいになるから冬場の温度差解消にも向いてるわ。

 

ナベ:ハイ、うまくまとまりました(笑)

    続いて・・・ もちろんジェットバスはありますよね、電工にも。

 

隊長:もちろんよ! 噴流が2穴と4穴が用意されているわ。

    静音設計で、深夜や早朝でも気兼ねなく楽しめそうね。

 

ナベ:噴流モードは、一般的な「ノーマルジェット」に噴出口が変化

    する「サイクルジェット」、波のような揺れの「ウェーブジェット」

    自然なゆらぎの「1/f ジェット」と、4種類から選択できますね。

 ジェットバス

 

 

腰掛けボード

 

 

 

 

 

 

 

隊長:他には地味だけど、浴室内ステップ腰掛けボードなんて

    いう半身浴向けのアイテムもあるわ。

 

ナベ:タマゴ浴槽と、コーナー浴槽は、浴槽内のステップに腰を掛け

    れば半身浴ができるってことですね… ナノイーやカビシャット

    タイプの場合は、オプションの腰掛けボードを浴槽内にセット

    すれば半身浴を楽しめるんですね。

 

隊長:アンケート調査の結果によると、5人に一人は半身浴を

    行っていて、その目的として一番多かったのがやっぱり

    リラックスで、次にのぼせないためだったそうよ。

 

ナベ:誰しも、心や身体のことは気にかけているってことですかね。

    ほかには… バスオーディイオヒーリングライトですか…

 ヒーリングライト・バスオーディオ

 

 

 

 

 

 

隊長:あかりを暗くすると、入浴中の脳の活性レベルが下がって

    リラックス状態になるらしいの。 ヒーリングサウンドと合わせ

    ればさらに、リラクゼーション効果がアップするわね・・・


ナベ:イーユについてはこんなところですかね・・・

    それにしてもイーユは見ごたえがありましたね〜8話分にも

    なってしまいました・・・

     (商品スペックのあとに会話はさらに続く・・・)

 

(住まいのショールーム★調査隊 第16回出動終了)

 
真空断熱保温浴槽タイプ Uグレード〜
参考価格 ¥1,112,160- (税込)〜
   1坪サイズ 1616
   アクリル系人造大理石/ニューアクレージュバス
  ナノイーユニット(ナノイーカビシャット)
  タマゴ型浴槽(真空断熱保温仕様
   楽乾フロアー(単色)
   壁:eパネル(光沢・柄ツートン・石膏ボード下地)
   壁付サーモ式シャワー水栓(バス水栓なし)
  暖房換気乾燥機
   中桟付き折戸
   スリムミラー(くもり止め加工)
   クリア収納棚
   スリムカウンター
   ハンドグリップ
   ポップアップ排水栓
  二枚割ふた(真空断熱仕様
  タオル掛け(Bタイプ)
  ステップ天井(断熱仕様)
   エクセレント照明×1灯
 
前へ 1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話
 
隊長:シスバス編のトリを務めるのにぴったりの機種だったわね。
 
ナベ:えっ? シスバス編はとりあえず終わりなんですか?
    まだ見てないシスバス結構ありますよ・・・
 
隊長:連続でシスバスをご紹介するのは今回でひとまず終りに
    して、今後は単発でレポートすればいいんじゃない?
 
ナベ:はぁ・・・  じゃあ次回はどこを調査しましょう?
 
隊長:私が調査に同行するのは今回が最後、来週から産休
    入らせてもらうから・・・ あとはよろしく頼むわ!
 
ナベ:えっつ!? 急によろしく頼むって言われてもっ・・・
 
隊長:隊長代理は「彼女」に頼んであるから。
 
ナベ:か、彼女??
 
隊長:いま電話してあげるから大丈夫よ! (ルルルル〜)
 
ナベ:えっ!? ちょっと待って下さいよ!
 
隊長:「もしもし、ハタイで〜す。 このあいだの話しですけど〜
    いまナベちゃんにかわりますネ〜」 ハイ、かわって!
 
ナベ:えっ、えっ、ちょ、ちょっと待って・・
 
隊長:次回以降の打ち合わせは彼女としてね!
    じゃ、お疲れさま〜
 
ナベ:お、お疲れさまって・・・ ちょっとこの電話、あ〜どうしよ!
    「も、もしもし・・・ な、ナベですが・・・ 」
    
なんて強引な展開なんだ(笑) 明日に続く!
 
今回も最後まで出動記録をご覧いただき有難うございました。
私達はこのブログをなるべく多くの方に見ていただき、一人でも多くの
方に住宅設備を選ぶ際のお役に立つことを願っています。
そのための手段のひとつとして【ブログランキング】に登録してます。
少し面倒かもしれませんが、まだクリックしていなければご協力下さい。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/showroomchousatai/50012530
この記事へのコメント
お風呂の照明、調光できたらいいよね〜とダンナに話したら
『お風呂の中では眼鏡はずして全然見えないから、意味なーし!』
と言われちゃいました。
・・・ハハ、悲しいもんです。

おお、なにやら急展開?
次なるスペシャリスト、お名前だけは聞いていましたが、
どんな方なのかしら?
シスバスは終了、次のテーマは一体!?
うーん、見逃せませんね〜。

って、ちゃんと寝てくださいね、ナベ隊員!!!

※ハタイ隊長、お元気ですか?
Posted by LaLaLa at 2005年09月08日 12:15
  ↑
LaLaLaさんじゃないの?(笑)
次のテーマも気になるねぇ。
LaLaLaさんと同じく
日程が固まりつつあるからネ。
Posted by daiapapa at 2005年09月08日 16:08
んなわけなかろー、daiapapaさん。
たまたまさんじゃないの〜?(とふってみる)

そうよそうよ、
よろっと色々変更がきかなくなってくる頃なので
頼みますよ、ナベ先生。

Posted by LaLaLa at 2005年09月08日 17:28
お二人とも楽しいコント、アいやいや、コメント有難うございます!

たまたまさんは誰に振るんだろーな〜(笑)

それにしても、みなさん次のテーマって・・・・

やっぱりキッチンとかじゃ許してもらえないんでしょうか(笑)


困ったな〜
Posted by ナベ@SR★調査隊 at 2005年09月08日 19:09
ハタイ隊長が調査していないのは
トーヨーキッチンと永大産業だったけど、
TOTOのキュイジアの方が先かしら?
行くわよナベ隊員!

というのは冗談で

やっぱ隊長代理が出来るのはマシンガンコメントのうさこさんでしょう。
Posted by たまたま at 2005年09月08日 21:43
しかし、たまたまさんもノリがいい!
たしかにTOYOと永大はまだ報告してないですね〜
マシンガンコメントのうさこさんかな〜??

でも「マシンガン」ってとこ、かなり当たってるような気がするな〜(笑)

・・・ですよね?
ハハ、明日のお楽しみー☆
Posted by ナベ@SR★調査隊 at 2005年09月09日 01:55
はーい!
「プチ調査隊」と指摘されたこともあるわたしが立候補しま〜す!
・・・って遅かったか〜(笑)

フクヤマ博士との報告も楽しみにしてまーす☆
Posted by うさこ at 2005年09月09日 14:04
しまった!
募集してたらうさこさん、立候補してくれたんですね(笑)

フクヤマ博士もマシンガントーカーなんで、
まとめるのが実は大変です(涙)

ちょっとお時間いただきますが、お楽しみに〜☆
Posted by ナベ@SR★調査隊 at 2005年09月09日 18:49