2005年09月02日

blog改良のご報告

皆さん9月になりましたね〜 夏休みも終わり子供達も学校へ

今期も後半がスタートして、なにかと大忙しですね。

家づくり進行中のブロガーの皆さんもいよいよ本番のようです。

 

現在投稿中のイーユの巻の続きは来週月曜からにさせてもらい、

今日は先日行ったアンケート結果をふまえたサイトの改良の

ご報告をいたします。 アンケートにご協力いただいた皆さん、

その節は本当に有難うございました、感謝します!

 

すでにお気づきの方もいるかと思いますが、読み難いと批判

をいただいた過去の調査記録を先週改良しておきました。

日付リンクを廃止して代わりにナビゲーターボタンを設置

順番に読みやすくなったはずです。 そして・・・

 

今日はさらに改良を進めて、

過去の調査記録のライブラリーページを作りました。

↓にアップされています。

 

このページのリンクするバナーもサイドバーに置いておきます

から、このさき簡単にライブラリーにアクセスしていただけます。

 

加えてリンクの整理も少々行い、家づくり進行中ブログを分離、

リンク切れのチェック(まだ全部終ってませんが)それと、賛否

両論あるとは思いますが別窓で開くようにしました。

 

今後さらに改良を加え、より一層ご利用していただきやすい

構成にしてゆくつもりですので、これからもご意見ご感想を

お寄せいただけるよう、お願いいたします!

 
 
【ブログランキング】←いつも応援有難うございます!今日もプチッと☆
             皆さんの応援でこのブログはなりたっています


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんにちは!

ナビゲーターボタン、かなり良いです!
1ブランドを通してみる時の煩わしさがなくなりました。
ライブラリーも画像入りで◎です!

どなたからか既にご指摘があるかもしれませんが
たま〜に左サイドバーが最下部に落ちている時があります。
でも次に見るとちゃんとなっていたりして・・・。
どういう理由なのでしょうか?
とにもかくにも快適さUPでうれしい限り。
お疲れ様でした!

ちょっと提案なのですが・・・。
防犯設備☆調査隊は特番でできませんでしょうか?
田舎者のワタシは知識がなくて困っています。

これからも期待しています!

※メールすると思います。
 その際はよろしくお願いしますm(__)m
Posted by LaLaLa at 2005年09月02日 15:39
LaLaLaさんこそお疲れ様でした、今日は地盤調査の立会いだったはずですよね?
巡回する余裕があるってことは、結果はまずまずだった??

blog改良・・・ サイドバーが落ちるのはいつ頃だったでしょう?
光設計の大きい画像をアップしていた数日間、一部でその症状があり調整して今では落ちなくなったはずなのですが・・・ それとも、もっと以前から落ちることありましたか?
※あと最近ライブドアの全面リニューアルの影響で、まだ切り替わっていない古いブログが正常に表示されないときがありますね。(当ブログもそうです。)

防犯設備☆調査隊・・・ このあいだトステムで防犯の授業でずっと寝てたんですよね(笑)
防犯設備も住宅設備と言えなくもないですから検討してみます。
具体的に調査あるいは報告してほしい部分があれば重点的に紹介できますが・・・
それとも防犯のイロハの巻をご希望でしょうか?
Posted by ナベ@SR★調査隊 at 2005年09月02日 16:10
ナベ隊員、ご無沙汰してます。

いつの間にか、えらくリニューアルされてるじゃないですか〜
さすがテクニシャン(?)
すごく見やすくなったと思います。アンケート参加しといて良かった(笑)


あの、僕のブログで難しい問題載せちゃって、僕の知っている中で答えられるのはおそらくナベ隊員しかいないのではないかと・・・

ちょっと協力お願いしていいっすか?
申し訳ないです。
Posted by kotani at 2005年09月02日 19:35
ナベさん ご無沙汰しました!(ブログでは(笑))
改良ご苦労様でした。それにしてもライブラリー 良いです!!
それもサイドバーの上にあるので直ぐに調べにいけるなんて・・・
凄いです。また毎日午前様でしたね。
これは印刷して保存版だと思いましたがあまりのボリュームに挫折し
ました。最初からしっかり読みながら勉強させていただきますね。(笑)
Posted by イチロー兄貴 at 2005年09月02日 19:40
kotaniさん、いらっしゃいー☆

テクニシャンって人を年寄り扱いしないようにね、
web関係でkotaniさんに褒められちゃうなんてぼくも出世したものです。

そしてご要望に応えていま協力させていただきましたー
でもたぶんコメントしたのはボクじゃありませんから(笑)
Posted by ナベ@SR★調査隊 at 2005年09月02日 20:25
いや〜、ナベさん、協力ありがとう・・・って、まるっきり嫌がらせですやん!
完全に私の人選ミスでした・・・反省。

でも、僕は懲りませんよ〜
誰も答えなくても問題載せまくっちゃる!(笑)
Posted by kotani at 2005年09月02日 20:30
イチロー兄貴元気ですかぁ?
あまり人をおだてないように。
イチロー兄貴のとこもこの前すごい手を加えたじゃないですか。
さすが建築家って感じしますよ。

印刷して保存するって、そんなもったいないことしなくてもPC開ければ見れますから、いつでもお越し下さいね。
Posted by ナベ@SR★調査隊 at 2005年09月02日 20:38
kotaniさん、まあまあそう怒らないで下さい。
ちょうどね、こういう時間帯なんです、きっと。
きのうもあんまり寝てないので・・・
続けるってことは実は喜んでるんですね?
ハイハイ分かりました、これからも回答しますから(笑)
Posted by ナベ@SR★調査隊 at 2005年09月02日 20:43
ナベ隊員、あなたのブログはすばらしい(パチパチ)
ライブラリーボタンはシステムキッチン選択に悩む奥様方の味方です。カタログ何十冊分の価値がある。私もこれから打ち合わせに使わせていただきます。もう1度パチパチパチ。
Posted by 三代目 at 2005年09月03日 06:51
ようこそ三代目!
いやいやそんなに褒められても・・・・
ほんとはもっといい出来栄えになる予定だったんですが、実力なくてここどまり。
でも今日のところは三代目にパチパチされちゃったからよしとしましょう。

こんな内容でよければいつでも打ち合わせに使って下さいねー☆
Posted by ナベ@SR★調査隊 at 2005年09月03日 14:46
サイドバーが落ちるということは
かなり以前から見受けられたような気がします。
その際の傾向までは考えていなかったです。
ゴメンナサイ。
それでも、再度伺うと元通りになっていたりするので
お知らせしませんでした。
(ちなみに、昨日・今日は大丈夫のようです)

ワタシのBLOGはリニューアル切り替えがまだなので
そのせいなのかもしれません。
もし切り替え後に同様の上場が見られたら
ご連絡しますね。

Posted by LaLaLa at 2005年09月04日 11:44
LaLaLaさんご報告有難うございました。
また気づいたら報告のご協力お願いしますねー☆

以前からですか・・・
要因はたいてい横幅の大きい画像をアップした時か、
文章の横幅が長いとき、それにサイドバーに貼り付けたものがなにか悪さをした時に現われるので、そのつど調節してはいるのですが、全ての環境での対応は困難なのが実情です。

特にマックな人たちには失礼をし続けていて、IE for Macなどいまだにサイドバーは落ちっぱなしです。
つい最近までサイドバーにも記事が載ってましたから(笑)
自分自身、自宅ではマックを使っているのに情けない限りですが・・・
マックなかた達におかれましては、できればサファリへ移行していただくと正常な表示をするのですが・・・まだmacOS使ってる人も多いみたいだから無理だろうな(笑)

OSXは強いですよ〜
Posted by ナベ@SR★調査隊 at 2005年09月04日 19:12