2005年08月29日

松下電工 ユニットバス イーユの巻 第1話

【ブログランキング】←いつも応援有難うございます!今日もプチッと☆
             皆さんの応援でこのブログはなりたっています
 

≪住まいのショールーム★調査隊 :出動ファイルNo.16≫

シスバス編 松下電工 イーユの巻1話

 
       1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 次へ

 

ナベ:さ〜て、今回は松下電工ですね。

    しか〜し、ただの電工じゃありません! 初の遠征調査!

    松下の本場大阪のナショナルセンターなんです!

 

隊長:ついに来ちゃったわね〜大阪まで!

    このためだけに来たわけじゃないけど(笑)

 

ナベ:まぁ、細かいことはいいじゃないですか。 楽しみですね〜

    松下のいわば本丸に乗り込んでいくわけですからネ!

 

隊長:東京の汐留にも驚かされたけど、こっちも本丸だけあって

    ツインビル・・・ すっごいわね〜!

 電工ツインビル

 

 

ババーーン!

 

ツ・イ・ン・ビル・や〜

 

な・しょ・な・る・や〜

 

 

 

 

 

 

ナベ:あ、でもなんかココじゃないみたいっス・・・

 

隊長:ぅえっ? 違うの?

 

ナベ:ここは松下電産のパナソニックセンターのほうで、電工の

    ナショナルセンターはこっちの低いビルみたいですよ・・・

 

隊長:ふ〜ん、なんかここでも力関係が・・・ 

    ま、そんなことは「どうでもええコト」ね(笑)

    じゃ、行くわよ!

 

ナベ:了解です!

 National Center

 

 

 

 

入 館 !

 

 

 

 

 

ナベ:電工の戸建用シスバスは、イーユiU)にファミーナ

    和みブロード、それにリラッセってことになってますが・・・

 

隊長:ま、でも電工のシスバスのメインはイーユよ。 ショールーム

    の展示機にしたってイーユしか置いてないぐらいだし。

 

ナベ:ですね、なにしろいま電工のシスバスと言ったらイーユです。

    まだ電産との住設部門統合の影響で、機種整理が終って

    いないみたいですが。

 

隊長:イーユは電工と電産の「コラボV商品(共同開発)」の第一弾

    なのよ。 それだけに気合は十分、ライバルを徹底的に分析

    して勝利するために開発されたモデル、だと思うわ・・・

 

ナベ:てことは、当然TOTOフローピア魔法びん浴槽もターゲット

    になってるってことですよね?

 

隊長:もちろんよ、むしろフローピアにない機能でどれだけ差を

    付けてるか?ってところが今回のチェックポイントね。

 

ナベ:グレードはまず、ベーシックなナノイー・カビシャットタイプ

    保温性能をUPさせた真空断熱保温浴槽タイプ、次に

    ンキ浴シャワータイプ、そして最上位機種の酸素ぽっか

    ぽか美泡湯タイプと、計4つの価格帯で構成されてます。

 

隊長:発売後半年ですでに新機能ゲンキ浴シャワーTOTOの

    ひろびろ浴室対策の1717サイズを追加発表して、ますます

    ラインナップを充実させてるわ。

 

ナベ:それにしてもチェックポイントが多すぎて今回は癒し機能

    にまで辿り着くのにかなり時間がかかりそうですね・・・

 

隊長:まずは全グレードに標準装備されるナノイー・カビシャット

    をチェックよ!

 

ナベ:了解です!

 

 
次回に続く…
       1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 次へ
 
私達はこのブログをなるべく多くの方に見ていただき、一人でも多くの
方に住宅設備を選ぶ際のお役に立つことを願っています。
そのための手段のひとつとして【ブログランキング】に登録しています
少し面倒かもしれませんが、まだクリックしていなければご協力下さい


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/showroomchousatai/30754885
この記事へのトラックバック
小○建設さんは地元の工務店なので、実名または伏字ともども、読まれる人にとっては あまり意味がないと思いますので、今後『工務店』で表記します。あしからず♪ 以前書いたと思いますが、 この工務店はINOSのフランチャイズに加盟しています。 ココと契約すれば....
工務店のヒミツ♪【90坪にウサギ小屋】at 2005年10月12日 15:40
この記事へのコメント
Nationalのフィットアイを検討している時に
一押しされて説明を受けてきました。
他の機能は贅沢品(我が家では)だとして、
カビシャットは非常に魅力的でしたね。

それにしても『美泡湯』ってばいい響き。
いつまでも若々しくいられるなら安いものなのかも・・・。
毎湯エステ状態?
予算が許すなら面白いお風呂の一つだと思います。

って、ホントコメントこないですね〜。
まだ浸透していない商品なのかな??
明日からの調査も楽しみにしていますよー!

※たまたまさんBLOGへ丁寧なお返事、
 大変ありがとうございました!
Posted by LaLaLa at 2005年08月29日 19:41
コメントしてない時もほぼ毎日見させてもらって
ましたよー(^^ゞ
正確には自分のレベルではついていけなくて
コメントできないんですが・・・(^_^;)
daiapapaさん、たまたまさん、ナベさん、他
みなさん ほんとすごいですね!
励みになります ヽ(^o^)丿
Posted by えくすわごん at 2005年08月29日 21:16
LaLaLaさん、寂しいコメント欄においでいただき感謝します(涙)

美泡湯・・・ やっぱり女性には魅力的な響きをもったネーミングなんですね、隊長もやっぱりあれには参ってましたから。
でも、LaLaLaさんが気に入ったナノイーカビシャットについては・・・
明日の投稿にて(笑)
Posted by ナベ@ショールーム★調査隊 at 2005年08月29日 22:53
えくすわごんさん、そう言わずにコメントお願いします。
えくすわごんさんのキャラがにじみ出た独特のコメントを期待してますから!

そうそう、ご相談のっていただいた外構工事は打ち合わせが長引いてそろそろ着工というところです。
うまくいったらまた報告しますね!
Posted by ナベ@SR★調査隊 at 2005年08月29日 22:57
コメント遅くなりました〜(笑)
イーユの報告,待ってたんですよ〜♪
大阪遠征お疲れさまでした!
美泡湯,かなりひかれますー☆

全然関係ありませんが,このツインビルってOBPにあるところでしたっけ?
就職活動のとき面接の帰りに,当時2階あたりにあったパナソニックセンターで遊んで帰った覚えがあります(笑)
Posted by うさこ at 2005年09月02日 00:59
うさこさん、コメントありがとうございます!
正直イーユって人気ないのかな〜って思ってたのでうれしいです。
美泡湯・・・ネーミングからして女性にはたまらないものがあるんでしょうね〜(笑)
癒し機能の美泡湯の紹介は最後のほうになりますけど、待ってて下さいね。

OBPって、え〜っと大阪ビジネスパークでしたっけ?
そうです、そうです、たしかそんな風にも書いてありました。
今ネットで調べたらあのツインビルのことだけじゃなく、でっかいビルが十数本もあるあの地域一帯の呼び名なんですね。
では〜
Posted by ナベ@SR★調査隊 at 2005年09月02日 01:13