2005年06月09日

INAX キッチン グランピアッセの巻 第6話

【ブログランキング】←今日もプチッと応援お願いします!(有難うございました)
 
≪住まいのショールーム★調査隊 : 出動ファイルNo.10≫
★ INAX グランピアッセの巻第6話
  
前へ 1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 次へ
 ショールームのお姉さん
 
 
次にご紹介するのが2ウェイ収納でございます。
 
ナベ:ほっほー、こりゃ面白いですね。手元が隠れるアップライト対面プラン
    だとこんな仕組みにできるんだ… 小さい子供にはたまんないだろうな。
 
隊長:「トントン、お母さん、こんにちは」ってね(笑)
    …って、そうじゃなくてこれはよく使う小物類をサッと出したり仕舞ったり
    できるスペースを、リビング側からも出し入れ可能にしたもんなのよ。
 対面アップライトプラン4対面アップライトプラン2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナベ:料理と食事に共有できる調味料なんかを収納するにはバッチリですね。
    でも言ってみりゃ、リビング側にただ扉を付けただけですよ。 ただ金物
    がドイツのヘティヒ社の特殊な製品が使われてるから動きは抜群です。
 
隊長:このカウンター付きプランの場合、どうして引き違いにしなかったのか
    不思議でならないわ。カウンターに食事をセットした後じゃ開けられない
    じゃない?対面アップライトプラン1対面アップライトプラン3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナベ:カウンター無しプランの時は簡易的なカウンターになって便利なんで
    しょうけどね。 子供がいる家なんかは特に気をつけないと牛乳ひっくり
    返したりするんだろうな〜
 
隊長:床に流れた牛乳は1Sweep!お手入れ簡単とはいかないわね。
    何枚もぞうきん使って、考えただけでゾッとするわ・・・。
 ショールームのお姉さん
 
 
 
次にご紹介するのがサウンドシステムでございます。
 
ナベ:おっ!これは隊長が大好きな癒やしアイテムじゃないですか!
    ヤマハ・ドルチェが業界初って言ってたからこれは業界2番目か?
 ピアッセサウンドシステム
 
 
 
 
 
 
 
 
 
隊長:こんな時代ですもの癒やしは大切よ! ただ、どの家にもリビングに
    オーディオ類の一つや二つ用意されてるだろうから果たしてキッチン
    に装備する必要はあったのかしらね?
 
ナベ:パソコンにつなげてスポーツや音楽・映画などのDVDを楽しみながら
    家事が出来るっていうのが売りなんですよね。 肉厚のエンドパネル
    自体をスピーカーにして鳴らしてるから音はそんなに悪くないですよ。
 
隊長:でも映画鑑賞は家事をしながらじゃなくて、ゆっくり楽しみたいものよ。
    見てもせいぜいワイドショーぐらいかしら?
 
ナベ:それを言われてしまえば、確かにそうなんですが(-_-;)
    じゃあこっちはどうですか!? 新しい癒しのアイテムですよ・・・
 

次回に続く…

 
前へ 1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 次へ

 
私達はこのブログをなるべく多くの方に見ていただき、一人でも多くの方に
住宅設備を選ぶ際のお役に立つことを願っています。
そのための手段のひとつとして【ブログランキング】に登録しています。
少し面倒かもしれませんが、まだクリックしていなければぜひご協力下さい。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/showroomchousatai/30102794