2005年08月08日

ユニットバス ノーリツ ユパティオ ファインの巻 最終話&価格

【ブログランキング】←いつも応援有難うございます!今日もプチッと☆
             皆さんの応援でこのブログはなりたっています
 
≪住まいのショールーム★調査隊 :出動ファイルNo.15≫
シスバス編 ノーリツ ユパティオ ファインの巻第7話
 
前へ 1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話
 
 

ナベ:8穴ジェットにミスト付きバス乾・・・ 他の癒し機能はとくに

    見当たりませんね〜 こんなものでしょうか・・・

 

隊長:そうね・・・ バスサウンドシステムなんかは2スピーカーの

    一般的なものだし、配置もバスタブに平行だからねぇ〜

 

ナベ:あ!液晶テレビが陳列されてますよ!この一番でかいやつ

    12インチなんだ、でっけーな〜!

 

隊長:「DECAZO(デカゾー)」ね! さすがに12インチだと浴室内

    では大画面に見えるわね〜DECAZO

 

 

 

 

DECAZO2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナベ:業界最大の大きさなんだそうです・・・ 今後ますます大型化

    は進むんでしょうね、僕はカラスの行水から関係ないです

    けど、子供の教育上は???ですね。

    あとは・・・

    モノの展示がないからカタログ上でのチェックになりますか。

 

隊長:そうね、変わったところだと「ヒーリングドーム天井」なんて

    いうのがあるわ。 以前はヒーリングアート壁といって富士山

    や渓流、海の絵が描かれた壁パネルがあったんだけど・・・

 

ナベ:ハハハ、さすがに無くなっちゃったんですね。 でも、なんとか

    天井ってのはまだあるんですか、名前からして天井に描かれ

    ている風景を見ることで癒し効果をねらったものですね。

 ヒーリングドーム天井水中照明

 

 

 

 

 

 

 

 

 

隊長:青空〜夕焼けタイプと星空タイプの2種類あったんだけど、

    もしかしたら星空タイプしかなくなっちゃたかも。

 

ナベ:ちょっと、子供だましのような演出に思えちゃいますよ。

 

隊長:う〜んそうとも言い切れないわね、単に絵が描かれている

    だけじゃなくてそれなりに工夫されてるわ・・・。

 

ナベ:と、言いますと?

 

隊長:星空タイプは特殊塗料とブラックライトの効果でムーディー

    な演出ができるし、青空〜夕焼けタイプは照明の切り替え

    で青空から徐々に夕焼けにシーンを変化できる・・・ 

 

ナベ:・・・ハズなんですね(笑) でも、実物が展示されてません

    からね〜 正直わかんないですね。 プラネタリウム好き

    にはたまらないかもしれませんが、約17万もしますよ!

 

隊長:青空〜夕焼けタイプは今回のカタログから落ちてるから

    消滅したかもしれないわ。 40万もしたオプションだから

    話しのタネに一度実物を見てみたかったわね〜(笑)

 

ナベ:・・・ですね(笑) さ、ノーリツはこんなところでしょうか。

    ノーリツのシスバスは癒しというより高齢者に優しいという

    印象のほうが強く残りましたね・・・。

 

    さて隊長、次回はどこのシスバスにしましょうか?

 

隊長:次は最近何かと話題の多い松下電工なんてどうかしら?

    松下ならではの特許技術が生かされたシスバスね。

 

ナベ:なにやら面白そうですね・・・ 了解です!

    さ、調査、調査!

 

  

(住まいのショールーム★調査隊 第15回出動終了)

 
 
センターミラープラン Mグレード〜
参考価格 ¥1,193,850- (税込)〜
   1坪サイズ 1616
   アクリスティー・ピュアカラー浴槽(あったかバス仕様
  ベンチバス
   ドライ床(単色)
   壁:断熱コアパネル
   サーモ無しシャワー水栓(バス水栓なし)
  エアターン換気扇
   中桟付き折戸
   親水加工クリーンミラー(三段収納棚付)
   ドライカウンター
   ハンドグリップ
  握りバー(L=800mm)
   ポップアップ排水栓
  二枚割ふた(断熱仕様)
  タオル掛け
  ドーム天井(断熱仕様)
   丸型照明×2灯
  専用ふろイス
 
 
前へ 1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話
 
今回も最後まで出動記録をご覧いただき有難うございました。
私達はこのブログをなるべく多くの方に見ていただき、一人でも多くの
方に住宅設備を選ぶ際のお役に立つことを願っています。
そのための手段のひとつとして【ブログランキング】に登録してます。
少し面倒かもしれませんが、まだクリックしていなければご協力下さい。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/showroomchousatai/29837204
この記事へのコメント
まもなく着工の自宅設備の参考にさせて頂いています。
あったかバス仕様は、D/Mグレードの人大バスの場合に可能で、SグレードのFRPバスには付けられなかったはずです。
Posted by うの at 2005年08月09日 11:34
うのさん、はじめまして。
いつもご覧いただいているようで、有難うございます!

ご指摘感謝です〜、うのさんのおっしゃるようにFRPバスのSグレードを「あったかバス仕様」にすることはできませんでした。
お詫びして訂正させていただきます。

うのさんに限らず、間違いなどを発見されたかたは、どうかご指摘いただけるようお願いしま〜す!
Posted by SR★調査隊 at 2005年08月09日 14:48
星空好きな私,この天井にはかなり惹かれます!
実家には父の趣味のカラオケ部屋&ピアノ室があったのですが,天井は星空になるんですよー☆
この写真をみて,それを思い出しました(笑)。
Posted by うさこ at 2005年08月11日 01:45
うさこさん星空好きなんですか!
何と言うか、ロマンスなんでしょうかね〜
それにカラオケ室の天井はなぜか星空が定番なんですよね(笑)
このノーリツの星空天井もオプションじゃなくて、標準にしたら特徴付けができて意外にヒットするかも!??
Posted by SR★調査隊 at 2005年08月11日 17:37