2005年08月02日

ノーリツ ユパティオ・ファインの巻 第3話

【ブログランキング】←いつも応援有難うございます!今日もプチッと☆
             皆さんの応援でこのブログはなりたっています
 
≪住まいのショールーム★調査隊 :出動ファイルNo.15≫
シスバス編 ノーリツ ユパティオ ファインの巻第3話
 
前へ  1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 次へ
 
 

ナベ:隊長、ユパティオの断熱性のことはよくわかりました。

    ほかにもユパティオには特徴があるんですよね。

 

隊長:そうね・・・ 2003−2004年度のグッドデザイン賞を受賞

    してるけど、それ以外だとやっぱりこれね!グッドデザインロゴ

 

 

 ショールームのお姉さん

 

 

乾燥時間が1/3、「ドライバス」機能でございます。

 

ナベ:ドライバス機能ですか・・・ 乾燥機か何かのことですか?

    

隊長:違うわよ〜(笑) ドライバス機能は浴室内各部の水はけを

    良くした上で、エアターン換気扇で循環気流を流すことで、

    乾燥時間が従来の浴室の1/3になる機能のことよ!

 ドライバスシステム画像

 

 

 

 

ドライ床

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナベ:簡単に言うとお風呂が早く乾くってことですね。 でも隊長、

    もともとユニットバスっていうのはいつもカラッとしているの

    が売りなわけですから、いまさらって感じじゃないですか?

 

隊長:それを言っちゃ身も蓋もないけど(笑) さらにカラッとし易く

    なったわけだから文句はないでしょ!?

 

ナベ:ハハ、そりゃそうですね。 ところで水はけを良くしたってのは

    ノーリツでいうドライ床のことですかね?

 ドライバス浴槽傾斜ドライバス出窓カウンター

 

 

 

 

 

 

 

 

隊長:それだけじゃないわ。 浴槽のフランジ(ふち)出窓の

    カウンター、それに洗面置台傾斜をつけて水はけを良く

    したり、窓枠に親水性コートを施して乾かしやすくしてるの。

 

ナベ:ほ〜、つまり水が溜まりやすそうな部分は全て傾斜してる

    んだ。 それに親水性コートの窓枠か・・・徹底してますね!

 

隊長:注目は特許出願中の洗面置きのドライカウンターよ。傾斜

    は手前じゃなくて奥についていて、カウンターが取り外せる

    ようになってるの。 お手入れもしやすいし、バケツなどに水

    を汲むこともできるわ。

 ドライバスカウンター傾斜カウンターバケツ可能

 

 

 

 

 

 

 

 

ナベ:へ〜考えましたねー。最近のシスバスはカウンターが標準

    ですけどバケツに水が汲めなくなって困ってる人も多いです

    からね・・・

 

隊長:グッドアイディアよね〜、さすがノーリツ。

    それにね、エアターン換気扇による恩恵も大よ!

 エアターン換気扇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナベ:換気をしながら浴室内の空気を循環するってことですね。

    ヒーターを使わないから電気代も食わないし、洗濯物も

    これなら早く乾きそうですね。 これもグッドアイディアだ!

 

隊長:そういうこと! あなたが最初に言ったように、シスバスは

    何もしなくても乾きやすいなんて考えてたらこんなグッドな

    アイディアは生まれなかったでしょうね。

 

ナベ:いや〜隊長の言うとおりです。 長所をさらに伸ばすことは

    とても重要なことですよね。

    ある意味これはユニットバスの進化形じゃありませんか!

 

隊長:それは褒めすぎ(笑)

 

 

次回に続く…

 
前へ  1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 次へ
 
私達はこのブログをなるべく多くの方に見ていただき、一人でも多くの
方に住宅設備を選ぶ際のお役に立つことを願っています。
そのための手段のひとつとして【ブログランキング】に登録しています
少し面倒かもしれませんが、まだクリックしていなければご協力下さい


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/showroomchousatai/29407152
この記事へのコメント
ナベさん こんばんは
しばらくノーリツさんから浮気している間に、ユパティオがこんなに
凄くなってるとは・・・ナベさんの爪の垢を少し下さい!煎じて飲まなあ〜いけません。浴槽周りのたまり水を攻略するとは・・・ノーリツ恐るべし!
Posted by 北村です at 2005年08月02日 20:54
調査隊さんの記事が最近やけに理解できる様な気がしていて
『おれも進歩したな』なんて思ってたら
『字を大きくしてくれた』んですね(^^

茜依子さんのコメント読まなかったら危うくトステムで ノウガキタレル
とこでした(^_^;)(-_-;) m(_ _)m
Posted by えくすわごん at 2005年08月02日 21:53
北村さん、こんばんは。
暑いっスね・・・・ え〜と、暑いとシャワー・・・
浴びた後も・・・ お手入れ簡単・・・
じゃなくて・・・ だめだ、今日は頭が回りません(笑)
Posted by ナベ@SR★調査隊 at 2005年08月02日 22:02
えくすわごんさん、そうなんです。
文字でっかくしたんです。
1ptだけなんだけど結構効いてますね。
ただ1ptだけ大きくするってのが少々手間がかかったり、色々問題があったりで・・・

それより、最近みなさんのブログにコメントできなくてスミマセン。
夏ってことで勘弁してください・・・
Posted by ナベ@SR★調査隊 at 2005年08月02日 22:06
おはようございます。
上位3人組が抜かれているのでクリックに参上しました。
Posted by 茜依子 at 2005年08月03日 08:11