2005年07月29日

ユニットバス ノーリツ ユパティオ ファインの巻 第1話

【ブログランキング】←いつも応援有難うございます!今日もプチッと☆
             皆さんの応援でこのブログはなりたっています
 
≪住まいのショールーム★調査隊 :出動ファイルNo.15≫
シスバス編 ノーリツ ユパティオ ファインの巻第1話
 
         1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 次へ
 

ナベ:今日はシスバス編の第4回目、ノーリツです。

    給湯器のトップメーカーだけあってシスバスにはかなり力

    を入れている印象がありますよね。

 

隊長:そうね、ランナップも最上位機種のユパティオ プレステージ、

    売れ筋のユパティオ ファイン、量産グレードのJUB、それに

    リフォーム用のグラシオと全部で4機種もあるわ。

 

ナベ:他社は戸建用シスバスの種類はせいぜい2機種程度です

    から、これは尋常じゃありませんね。

 

隊長:ノーリツは飛びぬけてシスバスの販売台数が多いわけでも

    ないのにね・・・

 

ナベ:僕がノーリツのシスバスってすごいなぁと思ったのは98年に

    リフォーム用に開発されたグラシオが発売された時ですね。

 

隊長:あれから7年近く経ったけど、あのアイディアは誰にも超える

    ことができていないわ。

 

ナベ:専用の拡張出窓のアイディアで、お風呂を40cmも広げる

    ことができて、古い家に多い0.75坪のお風呂が一気に1坪

    の大きさのお風呂に拡大しちゃうんですから!

 グラシオロング図解

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

隊長:TOTOなどのひろびろ浴室なんかとは比較にならないほどの

    サイズアップよね。 1.3倍も大きくなるすごいアイディアよ!

 

ナベ:僕もリフォームの時にはよくこれをお薦めしてますが、お客様

    からはとっても喜ばれてますよ。 当初増築しなければいけな

    いと思ってたのが、しなくて済んじゃうんですから。

 

隊長:浮いた費用を他にまわせるってわけね・・・

    グラシオの話しはその辺にして、今日の調査対象は売れ線

    のユパティオ ファインよ。

 

ナベ:従来のユパティオ ファインに高性能保温仕様をプラスして

    魔法びん浴槽対策をしたんでしたよね!今回のポイントは

    その保温性能がどれだけTOTOに迫っているか?ですね。

 

隊長:そう、それにシスバス業界のアイディアマン=ノーリツが、

    他社にない魅力をどれだけもってるかってこともね。

    じゃ、行くわよ!

 

ナベ:了解です!

 ノーリツNOVANO

 

 

 

 

 

 

入 館 !

 

 

 

隊長:さてとシスバスのコーナーは奥のほうにあるようね。

    行って見ましょう・・・

 

ナベ:お〜っと! シスバスのコーナーに入るなり断熱コアパネル

    カットサンプルが展示されてます!

 コアパネルカットサンプル1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

隊長:ノーリツは魔法びん浴槽がでる前から、壁の断熱パネルを売り

    にしていたからね・・・ 

 

ナベ:おっ、体感装置もありますよ。 手で触れて従来型の壁パネルと

    断熱性がどれだけ違うか体感できるようになってます・・・

    アレッ!?

 

隊長:どうしたの?

 

次回に続く…

 
         1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 次へ

 
私達はこのブログをなるべく多くの方に見ていただき、一人でも多くの
方に住宅設備を選ぶ際のお役に立つことを願っています。
そのための手段のひとつとして【ブログランキング】に登録しています
少し面倒かもしれませんが、まだクリックしていなければご協力下さい


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/showroomchousatai/29131471
この記事へのコメント
最近、「次回に続く」への持って行き方が
すご〜く、上手になっていますよね。

早く次回作をということで「ぽちっ」。
Posted by daiapapa at 2005年07月29日 11:55
投票をしたら跳ね返されてしまいました。遅いですよね。(泣)
ノーリツは私も良く使いますが、このグラシオの出窓利用で1坪に
するのはいいですよね。お客さんに喜ばれています。
でもノーリツさん使う時はコストを抑える時に使う意識が強いんですよ。
コスト的にカローラ仕様のような感じで(私だけかな?)
上位機種も優れているので是非使っていきたい〜。次回が楽しみです!
Posted by イチロー兄貴 at 2005年07月29日 17:23
拡張出窓って 基礎のない出床 みたいな感じでしょうか?

なんにしろ良いアイディアですね(^^


コメント有難うございました!

こちらこそ、いつも勉強させてもらってますヽ(^o^)丿
Posted by えくすわごん at 2005年07月29日 21:16
daiapapaさん、今日も出ずっぱりで遅くなりました。
次回への引っ張り方が上手になったのは、さて良いことやら悪いことやら・・・
来週分かりますが、ナベ隊員がオヤッと思ったのは実はたいしたことなかったりして(笑)
期待すると肩透かしにあうという、という設定もアリなのかなと・・・
Posted by ナベ@SR★調査隊 at 2005年07月29日 23:04
イチロー兄貴さん、こんばんは。 いつも応援有難うございます。
投票はまだ締め切ってませんから、おかしいですね。
もしかして200字制限にひっかかってませんか?
コメント長いですからね〜イチロー兄貴は(笑)
貴重なご意見ぜひ聞かせて下さい!

ところでノーリツがカローラですか??
う〜ん、だいぶ違うような気がするんですが・・・
結構ラグジュアリー志向だと思いますから。
仕様にしろオプションにしろ、次回以降お楽しみに!!
Posted by ナベ@SR★調査隊 at 2005年07月29日 23:11
えくすわごんさん、いつも有難うございます!
基礎のない出床・・・ ???
なんとなく・・・ あってますかね?
おっしゃるとおりなにしろグッドアイディアです。
ノーリツにはアイディアマンのかたがいらっしゃるようですね。

なになに、こちらこそいつも学ばせてもらってますよー☆
Posted by ナベ@SR★調査隊 at 2005年07月29日 23:15
はじめまして、
始めて訪問させていただきましたが、いやあ、とっても詳しいご紹介の
記事でびっくりしております。穴があったら入りたい心境になってしまい
ました。また訪問させていただきます。
Posted by 齋藤(写真事務所) at 2005年08月02日 01:59
斎藤さん、はじめまして!

建築の写真事務所さんなんですね。
どんなに能書きを謳うより一枚の写真のほうが雄弁なこともありますよね。
素晴らしい建築を数々ご覧になられたことでしょう・・・ これからも楽しみにしています!
Posted by ナベ@SR★調査隊 at 2005年08月02日 10:39