2005年07月27日

TOTOユニットバス★ニューモデル速報

【ブログランキング】←いつも応援有難うございます!今日もプチッと☆
             皆さんの応援でこのブログはなりたっています
 
≪住まいのショールーム★調査隊 : 番外編
ニューモデル速報★バスピアの巻-(1)
 
皆さんこんにちは! 調査隊のナベです。
現在連載中のシスバス編はいかがでしょうか?
皆さんのシスバス選びのお役に立っていれば幸いです。
 
今日は最近なにかと話題の多いメーカー、TOTOからシスバスの
ニューモデル(モデルチェンジ)が発表されたのでご紹介します。
数日前に発表されてますから、すでにご存知かもしれませんが…
 
 バスピア魔法びん1バスピア魔法びん2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バスピアは普及価格帯のシスバスで、大ヒット中のフローピア
「魔法びん浴槽」に比べて、安いぶん保温性能などはまるでお話し
にならないレベルのモデルでした。(今までは…)
 
ところが今回のモデルチェンジで「ライト」(笑)が付くとはいえ、
まがりなりにも魔法びん浴槽!兄弟として立派に成長しました。
 
口の悪い人からは「なんちゃって魔法びん」と呼ばれていますが
気になるのは弟分の保温性能です。   兄貴分のフローピアが、
6時間たっても2℃しか下がらない」※ところ・・・
 
4時間たっても2℃しか下がらない
 
2時間短縮! フローピアのお父さんより2時間早く会社から
帰ってくれば問題なし(笑)
 
ちなみにフローピアは同条件で4時間で1℃しか下がりません。バスピア魔法びん図解
 バスピア魔法びん保温図
 
 
 
 
 
 
 
※条件は例によって、TOTOの基準でシスバスの周辺温度5℃、
  外気温0℃、ふろフタあり、初期水温42℃というものです。
 
具体的にどのへんがフローピアと比べて違うのかは、次回の
ショールームでのプチレポートをご覧いただくとして・・・
 
フローピアは欲しいけど予算的にちょっと・・・という方には
待望のモデルかも!?
 
このつづきは・・・
 
弟分のつくりがどこまで兄貴分に肉薄しているのか?
とか・・・
あのへんは改良されたのか?
とか・・・
やっぱり弟分だけあって悪いとこまで兄貴に似てるのか?
みたいな所を重点的にプチレポートします。
 
次回(なるべく近日中)に続く・・・
 
私達はこのブログをなるべく多くの方に見ていただき、一人でも多くの
方に住宅設備を選ぶ際のお役に立つことを願っています。
そのための手段のひとつとして【ブログランキング】に登録しています
少し面倒かもしれませんが、まだクリックしていなければご協力下さい


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/showroomchousatai/29039520
この記事へのトラックバック
連休で間が空いてしまいましたね。 久々の投稿です! まずは・・・ 先日の脱衣場収納の悩みに沢山のご提案、ありがとうございました! 大変勉強になりました。 参考にさせていただきます! 実は、収納などの造作関係でまだいくつか悩みがあります。 記事にした時....
仕様決定:お風呂【LaLaLa♪な節約家計簿】at 2005年09月26日 12:38
この記事へのコメント
渡辺さん、ご無沙汰しております。私が、ブログを休憩しているうちにランキングがUPしてすごいですね。
TOTOの情報、勉強になりました。私が仕事でかかわっている四季の会が横浜のTOTOショールームでイベントをします。http://www.shikinokai.com/semi.htm です。
またいろいろ勉強させてください。
Posted by 茜依子 at 2005年07月27日 13:05
こんにちは。
私もこのバスピアチェックしています。
本文中にもありましたが、フローピアは予算的にちょっと…ということで(笑)
素人の私にはバスピアとフローピアの違いがわからないので、レポート楽しみにしています!
Posted by maama at 2005年07月27日 13:57
茜依子さん、こんにちは。
だいぶお休みしていたみたいですね(笑)
四季の会ですか・・・ 
拝見しましたが、TOTOじゃなくてトステムって書いてありましたが・・・
Posted by ナベ@SR★調査隊 at 2005年07月27日 18:47
maamaさん、バスピアでしたね!
ハハ、それではちょっと気合をいれてレポートしなくちゃですね。
ちょっと先になっちゃいますが、お待ち下さいー☆
Posted by ナベ@SR★調査隊 at 2005年07月27日 18:49
近々またTOTOには洗面台の見積もりをしに行くつもりです。
月曜日にいったときにはお風呂のチェックはしていなかったので,今度行くときは見てこようかなーと思います。
ちなみに,キッチンはちょうど入れ替え工事中で,キュイジアをみることはできませんでした(笑)。
Posted by うさこ at 2005年07月27日 22:29
うさこさん、こんばんは。
ちょっぴりまた元気が出てきたようですね!
東京のほうのTOTOショールームは今週末まで突貫工事中で、
週末にはリニューアルオープンすることになってます。

でも、うさこさん少し敏感なほうじゃありませんでしたっけ?
リニューアルした直後のショールームの空気環境は決して褒められたものではありませんので、十分注意してくださいね。
Posted by ナベ@SR★調査隊 at 2005年07月28日 02:09
たしかにリニューアル直後はすごくにおいそうですねー^^;
洗面台の変更の打ち合わせは電話ですんじゃったので,とりあえずカタログをみるだけにしておこうかなーと思います。
Posted by うさこ at 2005年07月28日 12:08
うさこさん、そうですか。
行けばまた色々見たくなってしまいますからね・・・

それにしてもショールームのアドバイザーさんは、
たいへんな環境でお仕事をされていると常々感じています。
なかにはシックビルディング症候群になってしまわれたかたもいるんじゃないかと思われます・・・
Posted by ナベ@SR★調査隊 at 2005年07月28日 17:55
魔法瓶が付く!ということで期待していましたが・・・『ライト』ということにかなり笑ってしまいました。
リニューアル直後の空気は悪いのですかぁ・・・初めて知りました。行くのはやめます(笑)
レポート期待してます。
Posted by 岡P at 2005年07月28日 19:38
バスピアのレポート楽しみにしてます。

ところで「キュイジア」
TOTOのサイトの「ショールームのご案内」で臨時休館日が掲載されているので、休館日の後に行けば「キュイジア」見れるのでは。

過敏症で無い方は、搬入直後にホルムアルデヒドの具合を確認するのもありかも。(辛口すぎたかな)
Posted by たまたま at 2005年07月28日 22:47
デビッド<岡P>ベッカムさん、いらっしゃいませー☆
この場合の『ライト』ってやっぱり『かる〜く断熱しときましたゼィ』って意味なんでしょうかね(笑)

ボクもね、実は軽い過敏症気味なんで長く居ると具合悪くなっちゃうんですけどね、仕事(?)ですから!
頑張って調査してきます!

応援有難うございます!
Posted by ナベ@SR★調査隊 at 2005年07月28日 22:57
イヤー、軽〜い気持ちでバスピアの報告をしたんですが、
たまたまさんにまで期待されちゃってるんですね?
これは手を抜けませんねー、気合を入れて調査しなければいけません。

そうそう、東京での一般のかたへのお披露目は今週の土曜からなんです。
ショールームごと新装開店ですから、たぶんキッチンに辿り着く頃には鼻がバカになってるかも(笑)
Posted by ナベ@SR★調査隊 at 2005年07月28日 23:04
ナベ隊長、間違いました。(笑)
TOTOでなくてトステムでした。
またアホしました。
ホンマ、大丈夫かいな と自分で思います。

会社を立ち上げ準備のため、ずっと休んでいました。
5月17日に設立しました。
まだまだアカン状態ですが、ボチボチやっていきます。
上位確保凄いですね。
毎日見に来ます。

Posted by 茜依子 at 2005年07月30日 22:30