2005年07月26日

INAX(トステム) ユニットバス プレシオの巻 最終話&価格

【ブログランキング】←いつも応援有難うございます!今日もプチッと☆
             皆さんの応援でこのブログはなりたっています
 
≪住まいのショールーム★調査隊 :出動ファイルNo.14≫
シスバス編 INAXトステム プレシオの巻第6話
 
前へ 1話 2話 3話 4話 5話 6話
 
 
★プレシオの癒し装備★
 
ナベ:シャワー・ド・バスはどっちかというと癒し機能じゃないですよね
    最後になっちゃいましたが、癒し機能をまとめて紹介しましょう。
 
隊長:プレシオにしかない癒し機能が見当たらないから最後にちょこ
    ちょこっと紹介する程度になっちゃったんだけどね(笑)
 
ナベ:でも「あわリズム」と呼ばれるエアブローを用意するメーカーは
    最近少なくなってきましたね。
 
隊長:そうね、ヤマハやノーリツ、電工も今では用意してないわ。
    浴槽の底から泡が出るだけじゃインパクトなくて売れないの
    かしらね? ジェットに比べて手頃な価格で手に入るから私は
    悪くないと思うけど・・・
 プレシオあわリズムあわリズム上面
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナベ:全部で8ヶ所ふき出し口があって、ひとつひとつのふき出し口
    をよく見ると20個くらい針の穴ほどの空気口が見えますよ。
 
隊長:ジェットバスのように刺激はないだろうけど全身を良く温める
    意味では十分な機能だと思うわ。
 
ナベ:オプション価格は12万円か・・・ これって安くないですか
 
隊長:そうなの、ジェットバスに比べてずっと安いし、他社と比べても
    例えばTOTOが14.8万だからかなりお買い得よ。
 
ナベ:なんだかそう聞くと他の機能も価格的に期待しちゃいますね!
 
隊長:この際だからズバリ言っちゃうけど・・・
    プレシオの癒し機能の最大の特長は価格よ!(笑)
 
ナベ:またホントにズバリ言っちゃいましたね・・・
    それじゃまるで安いだけが取り柄みたいじゃないですか(笑)
 
隊長:特に機能が劣ってるってわけじゃないけど各社プラスアルファ
    の機能を加えて高い価格で用意してる現状があるのね。
 
ナベ:つまりプレシオはそこそこの物がお手頃価格って感じですか。
 
隊長:そう、ジェットバスの「アクアジェット」は2穴で12万円4穴で
    21万円だし、サウンドシステム激安価格の5.8万
    水中ライト(ヒーリングライト)だって10万円切った値段で
    手に入るのよ。
 
ナベ:こういう「できれば付けたい」機能は低価格なら「付けちゃおう
    か!」ってことになりますよね。
 プレシオヒーリングライトヒーリングライト画像
 
 
 
 
 
 
 
 
 
隊長:7色の幻想的な光で浴槽を満たす水中照明なんて、TOTO
    のKVシリーズ用だと35万もしちゃうのよ、そう考えると・・・
 
ナベ:安っ!
    僕なら音は期待できないだろうけど激安のサウンドシステム
    とあわリズムを付けたいな〜、しめて定価で17.8万。
    実際にはもっと安く手に入るわけですから・・・
 サウンドシステムあわリズム
 
 
 
 
 
 
 
 
 
隊長:ね? プレシオもいいでしょ(笑)
    ・・・・・・・
    まっ、プレシオの癒し機能についてはこんなところね。
 
ナベ:では隊長、次はどのシスバスを調査しますか?
 
隊長:そうね、ガス給湯器のトップメーカーである利点を生かして
    天井付けミストなどでも知られている、ノーリツなんてどう?
 
ナベ:了解です!
    さ、調査!調査!
 
(住まいのショールーム★調査隊 第14回出動 終了)
 
★   INAXトステム プレシオ
Sグレード LBSL
参考価格 ¥1,071,000- (税込)
   1坪サイズ 1717サイズアップ
   FRP浴槽(サーモバス仕様
   サーモフロア(単色)
   壁:Lパネル(断熱・鏡面)
   鏡埋込みサーモ水栓(バス水栓なし)
  天井換気扇
   中桟付き折戸(ビードレス仕様
   ロングミラー(収納棚・シャワースライド付)
   洗面器カウンター
   ハンドグリップ
   ゴム栓
  三枚割ふた(断熱仕様
  タオル掛け
  樹脂被覆握りバー
  ドームアップ天井(断熱仕様
   ブラケット照明×2灯
 
 
前へ 1話 2話 3話 4話 5話 6話
 
今回も最後まで出動記録をご覧いただき有難うございました。
私達はこのブログをなるべく多くの方に見ていただき、一人でも多くの
方に住宅設備を選ぶ際のお役に立つことを願っています。
そのための手段のひとつとして【ブログランキング】に登録しています
少し面倒かもしれませんが、まだクリックしていなければご協力下さい


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/showroomchousatai/28907302
この記事へのコメント
最大の癒し機能は価格ですか(笑)!
でもすっごい惹かれます〜。
INAXならわたしも泡リズムとサウンドシステムつけたいなー。
ほんとはジェットバスをつけたいんですが,ことごとく却下されたので・・・^^;。
Posted by うさこ at 2005年07月26日 10:38
キッチンのガスコンロ
daiamamaが良いのを見つけてしまって(苦笑)
今のプランより、価格が上昇しますが
施主支給でナントカ安いのを・・・と考えています。

考えているウチに
ガス屋さんに後輩がいることを思いだし
即、電話。

そしたら、
ミスト付きの浴室乾燥暖房機も
提案させてくださいって逆襲された(笑)。
多分、そのノーリツのヤツではないかと
想像しています。
予習にピッタリかも!
Posted by daiapapa at 2005年07月26日 10:42
うさこさん、うけてもらって嬉しいです(笑)

でも冗談抜きにホント安いです。
プレシオにするなら付けなきゃ損かも・・・!

ことごとく却下された理由だって・・・ たぶん価格ですよね?
Posted by ナベ@SR★調査隊 at 2005年07月26日 21:56
daiapapaさん、プレシオの報告、少しはご参考になりましたか?
daiamamaが探し出した良いガスコンロ、こんど紹介してくださいね(笑)

ガス屋さんが提案するなら、きっとノーリツ(ハーマン)のOEMである「Misty」かもしれません。
でもノーリツのシスバスのオプションとほぼ同じものです。
乞うご期待ですねー☆
Posted by ナベ@SR★調査隊 at 2005年07月26日 22:02
ナベさま

プレシオ、十分参考になりましたよ。
ナベさん、隊長のいう特徴的な要素は
ことごとく採用してませんけど(笑)。

ガスコンロのことは
木の無垢ままBLOGに書きましたよ〜。
また、お暇なときに
覗いてやって下さいまし〜。
Posted by daiapapa at 2005年07月27日 12:19
daiapapaさん、たびたびコメント有難うございます。
というより僕が質問してしまったからですね(笑)
お手数をお掛けしました。

ご参考にしていただけてよかったです。
>ことごとく採用してませんけど(笑)
僕らは特徴を紹介してるだけ?であって
採用するしないは要望しだいですから、当然だと思います。

ガスコンロ、ハーマンのピピットコンロですね。
もしかしたら、そちらのほうではこの名称じゃないかもしれませんが、東京ガスが大々的に宣伝していたOEMモデルです。
(田村正和が出演してたんですが・・・)
いいですよね〜daiamama、やられちゃいましたね(笑)
Posted by ナベ@SR★調査隊 at 2005年07月27日 18:44