2005年07月14日

ヤマハ システムバス ビュートの巻 最終話&価格

【ブログランキング】←いつも応援有難うございます!今日もプチッと☆
             皆さんの応援でこのブログはなりたっています
 
≪住まいのショールーム★調査隊 :出動ファイルNo.13≫
シスバス編 ヤマハリビングテック ビュートの巻第6話
 
前へ 1話 2話 3話 4話 5話 6話
 ショールームのお姉さん
 
 
 
 
こちらはヤマハならではのアクアマッサージでございます。
 
ナベ:最後にジェットバスのチェックですね。
    ジェットといえばYAMAHAはジェットスキーを造ってますからね、
    やはりヤマハならではの部分があるんでしょうか。
 
隊長:ジェットスキーの技術が生かされてるかどうかは微妙だけど
    やっぱりジェット機能にはこだわりを見せてるわ。
 
ナベ:ヤマハのジェットバスはアクアマッサージ、パルスマッサージ、
    プチジェットの3種類ありますが、どんな違いがあるんですか?
 
隊長:まず「アクアマッサージ」、特許登録済みの新開発、業界初
    の大型スクリューノズルが採用されているの。
 アクアマッサージ新型ジェットアクアマッサージ新型ジェット絵
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナベ:「スクリュー」ノズルって事は噴出しが回転するって事ですか?
 
隊長:そう、噴流が回転して揉みほぐすような感じになるらしいわ。
    ほら、ジェットって1ヶ所に集中して圧力がかかるから当たった
    部分がかゆく感じたりすることあるじゃない?
 
ナベ:ほ〜そういう不快感が解消されるわけですね・・・
    さすがヤマハ、ただのジェットじゃないんだな。
 Newタイプのノズル採用ノズルによる圧力分布の違い
 
 
 
 
 
 
 
 
 
隊長:一点集中の他社のジェットに較べて広範囲にしかも圧力は
    減らさずにマッサージができるのがすごいところよ。
 
ナベ:長時間やっていても肌への刺激も少ないってわけだ。
 アクアマッサージ可動中
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
隊長:このアクアマッサージ機能には次に紹介する「パルス
    マッサージ」機能が含まれているわ。
 
ナベ:価格的にもそういう価格設定ですね、非常にお高いです(笑)
    それじゃ次に「パルスマッサージ」をお願いします。
 
隊長:パルスマッサージの特徴は噴流を強弱つけて断続的に出す
    ことができるってことね。
 
ナベ:トントンって感じのマッサージ感が得られるわけですね。
 
隊長:そう、トントントンと軽く断続的に押すようなパルス噴流が特徴で
    やはり1ヶ所に集中して圧力がかかることからの不快感を解消
    する効果があるのね。
 
ナベ:モードはビート、ウェーブ、ノーマルの3種類で強弱5段階から
    の調節になっていますね・・・ 最後は「プチジェット」です。
 プチジェット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
隊長:「プチジェット」はシンプルで一番お手頃価格のジェットバスよ!
    勢いのあるジェット噴流がスポット的にツボを刺激するといった、
    一般的なジェットなのね。
 
ナベ:操作もON/OFFのみでシンプルですね。
    いろんな機能が付いてない、って事なんでしょうが・・・
    でもお手頃価格ですからね!
 
隊長:ヤマハの癒やしアイテムはこんなところかしら・・・
 
ナベ:では隊長、次回はどこにしますか?
 
隊長:そうね、トステムとの統合でシスバス販売効果絶大のINAXよ!
 
ナベ:了解です!
    さぁ、調査!調査!
 
(住まいのショールーム★調査隊 第13回出動 終了)
 
SZシリーズ Bグレード(ベーシックテイスト)〜
参考価格 ¥827,400- (税込)〜
   1坪サイズ 1616
   FRPバス
   SDフロア(単色)
   壁:断熱パネル
   サーモ付シャワー水栓(バス水栓なし)
  換気扇=別途
   中桟付き折戸
   ロングミラー
   洗面台置きカウンター
  専用ふろイス
   浴槽ハンドグリップなし
  握りバー×1本(400mm)
   ポップアップ排水栓
  巻きふた
  タオル掛け(フック付)
  断熱ドーム天井
  丸型照明×2灯
 
 
前へ 1話 2話 3話 4話 5話 6話
 
今回も最後まで出動記録をご覧いただき有難うございました。
私達はこのブログをなるべく多くの方に見ていただき、一人でも多くの
方に住宅設備を選ぶ際のお役に立つことを願っています。
そのための手段のひとつとして【ブログランキング】に登録しています
少し面倒かもしれませんが、まだクリックしていなければご協力下さい


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/showroomchousatai/27919515
この記事へのトラックバック
ショールームは利用しなければ損! 見るだけはタダなのですから、、、。
メーカーショールームは敷居が高い?【工務店棟梁の奮闘記】at 2005年07月14日 17:51
この記事へのコメント
おっ、来週はINAXなのですね。
楽しみ、楽しみ♪

ナベさま、地盤についての
アドバイス、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
(頼りにしていま〜す。)
Posted by daiapapa at 2005年07月14日 13:59
 ヤマハのお風呂、解説が分かりやすかったです。おかげさまで、より愛着を持って使えそうです。
 お値段は「え、こんなに(定価ベースで)安かったっけ?」と思いましたが、よくよく考えれば我が家は1.5坪引き戸タイプで手すりも増やしたりしたので、値段が違って当たり前ですよね・・・。
 我が家には自分を含めたハンディキャッパーがいるので、ユニバーサルデザインには(予算の範囲内で)最大限努力した方だと思いますし、使い勝手もいいと思います。床面のナミナミは汚れが落ちにくいかな〜と思いましたが、入浴後にまんべんなくシャワーをすれば水はけがいいことを、使い始めた後に説明書を読んでから、把握した次第です。ああ何てバカなことを・・・
Posted by yuki at 2005年07月14日 14:14
ナベさん こんにちは ご無沙汰しています。
ナベさんのブログ大変参考になります。
本日の私の記事でちょつとだけ紹介させていただきました。
TBもさせていただこうと思いましたが、まだブログがよくわかっていないようで、悪戦苦闘しています。出来たらさせていただきます。
また、お邪魔します。
Posted by 武井建築の武井です at 2005年07月14日 17:48
YAMAHAのバスは考えていなかったのでとても勉強になりました。
しっかし、いずれも豪華すぎるほどの設備ですね〜。
悲しいかな、我が家は到底及びません。
リビングなどの居住空間よりも贅沢になってしまう(笑)。
夢のまた夢の世界です。

次回はINAXですか??
おお〜楽しみっ!
採用予定なのでじっくり読ませていただきます。

そうそう
体調を心配頂きありがとうございました。
おかげさまで復活の兆し大です。
家の準備も順調に進ませて、心身ともに晴れ晴れしたいです〜。
Posted by LaLaLa at 2005年07月14日 18:13
daiapapaいらっしゃいませー☆
地盤の件はdaiapapaだけの問題じゃなくて新築する皆さんの問題ですよね。
日本全国レベルで考えると地盤の良くないところだらけなんです。
でもいままでは既存の建物が大丈夫だったから今度も大丈夫みたいな判断がまかり通っていました。
どんなにいい家を建てたって家の根底となる地盤をしっかりしないと大切な財産を守れません。
問題の多いカテゴリーですが微力ながら応援させていただきます。

papaの家はプレシオでしたよね、お楽しみに!
Posted by ナベ@SR★調査隊 at 2005年07月15日 01:23
yukiさん、有難うございます!
今回報告したとおりビュートはいいシスバスです。
ある意味TOTOよりユニバーサルデザインの思想が色濃く反映されていますし、
ドライ床(SDフロア)にしても比較的汚れは溜まりにくいハズです。
ミストは他社の追随を許さない高性能ですしね。
時期ビュートでフローピア最大のライバルになることを期待して!
Posted by ナベ@SR★調査隊 at 2005年07月15日 01:32
武井棟梁、コメント&TB有難うございます!
ショールームで集めている入場者リストは確かにもったいないと思いますが・・・
個人情報保護法により施工可能な工務店なりをご紹介するのはなかなか難しいかもしれませんね。
紹介した業者への責任も発生してしまいますし・・・

新たな問題提議、感謝しますー☆
Posted by ナベ@SR★調査隊 at 2005年07月15日 01:46
LaLaLaさんコメント感謝です!
体調、良くなりそうで何よりです。

プレシオ採用予定なんですね!
今のところプレシオはフローピアの最大のライバルです。
ガチンコ勝負の判定はいかに!?
でも判定をくだすのはご自身でお願いします(笑)

乞うご期待!
Posted by ナベ@SR★調査隊 at 2005年07月15日 01:51
いつもすごいコンテンツですね。
私のお客様でキッチン、バスで迷われている方々とも一緒に
このブログで勉強させていただいております。m(_)m
大変参考になります。ありがとうございます。
Posted by 中里一雄 at 2005年07月15日 08:38
中里さん、いらっしゃいませー☆
いつも参考にしていただいてるんですか!?
恐縮です、これからも気を引き締めて頑張ります!
身が持つ限りですが・・・
工務店一社で全部の住設の比較検討用のプレゼンなど
できませんよね? ぜひ利用してあげて下さい!
有難うございました☆
Posted by ナベ@SR★調査隊 at 2005年07月15日 18:54