2005年07月13日

ヤマハ ユニットバス ビュートの巻 第5話

【ブログランキング】←いつも応援有難うございます!今日もプチッと☆
             皆さんの応援でこのブログはなりたっています
 
≪住まいのショールーム★調査隊 :出動ファイルNo.13≫
シスバス編 ヤマハリビングテック ビュートの巻第5話
 
前へ    1話 2話 3話 4話 5話 6話 次へ
 ショールームのお姉さん
 
 
 
 
次にアクアライト(浴室ライティングシステム)を体験ください。
 
ナベ:アクアライトですか・・・ 二つのスポットライトが天井に付い
    ていて、点灯の切り替えや調光ができるようになってます。
    見る限りよくあるただのスポットライトですが・・・
 アクアライト単なるダウンライト?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
隊長:ただのスポットライトかどうかは体験してみればわかるわ!
 
ナベ:えっ? そうなんですか?
    専用のブースで部屋全体を暗くできるようになってますね。
    それじゃ百聞は一見にしかず、体験してみましょう。
    部屋の灯りを消しますよ、
 
    (パチッ)アクアライト付ける前アクアライト付けた全体
 
 
 
 
 
 
 
 
 アクアライト付けたけど…アクアライト付けたけど浴槽…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    ん? やっぱりただのスポットライトじゃないですか?
    光の色が少々ブルーだってこと以外は・・・
 
隊長:これはね、バスタブの水をこうやってかき混ぜるとね・・・
 
    (チャパチャパ・・・)アクアライト効果
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナベ:おっ、おーーーこれはっ!! 感動です!!
    なんて綺麗なんでしょう! うす青い光が壁面にゆらいでる
 
隊長:癒されるわね〜
    どう? これでもただのスポットライトかしら?
 
ナベ:(ボーッ)
 
隊長:やれやれね・・・、他社によくあるムード照明とは違う発想
    考えられたライティングシステムなのがわかったかしら。
 
ナベ:ハッ、いかん! いまなんか言いました?
    こりゃすごいです、今心が洗われるような気持ちになりました。
    瞑想を日課にしている人などにはぴったりかもしれませんね。
 
隊長:光と水が織りなす自然現象をバスルームに再現しているのね。
    光りをバスタブの水面で反射させることで、水面の揺れが白に
    近いブルーの微光となって天井や壁に映し出されるのよ。
 
ナベ:このゆらぎは自然現象そのものだから、癒されるのか・・・
    この良さは実際体験してみないときっと伝わらないでしょう。
    少なくとも画像でゆらき感は再現できませんよ。
 
隊長:ヒーリングサウンドと併せて使えば、癒されること間違いなし。
    冷めないお風呂もいいけど、精神的な癒しを求めるなら
    こっちが本命よ! 他には代えられない魅力があるわ。
 
ナベ:こういったアイディアが出せるのは、音楽を含めた文化面の
    ソフトの蓄積では圧倒的な強みをもつヤマハならではです。
 
次回に続く…

 
前へ    1話 2話 3話 4話 5話 6話 次へ

 
私達はこのブログをなるべく多くの方に見ていただき、一人でも多くの
方に住宅設備を選ぶ際のお役に立つことを願っています。
そのための手段のひとつとして【ブログランキング】に登録しています
少し面倒かもしれませんが、まだクリックしていなければご協力下さい


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こういうのは体感してみないと。
やっぱヤマハも行ってみようかな。
Posted by たまたま at 2005年07月13日 12:42
癒し系に興味があるようなら行く価値あると思いますよ〜
時期モデルはしっかり保温もかけてきますし。
もし行かれたら感想をお願いしますー☆

Posted by ナベ@SR★調査隊 at 2005年07月13日 18:19
これはまたスゴイですね!
癒しをお風呂に求めるならヤマハのほうがいいですね☆
ミストサウナもあるし♪

わたしもヤマハのショールームに行きたくなりました!
Posted by うさこ at 2005年07月13日 18:22
うさこさん、コメント有難うございます!
このへんの機能は体験する人によってかなり感想が変わるかもしれません・・・ なんて今ごろ前置きしたりして。
ちょっとオーバーに表現しすぎて期待値上げすぎちゃいましたか?
SRに行ってみたら大した事なかったじゃない、ナベさん!
な〜んて言われそうでちょっと不安になっちゃいました(苦笑)
ただのダウンライトと期待値を下げてから行ってください。
Posted by ナベ@SR★調査隊 at 2005年07月13日 18:45
体験してみないと分からないんでしょうねー(^^ゞ

質問有難うございました!!!!!

迷答アップしてみましたのでご覧いただけるとうれしいです。
Posted by えくすわごん at 2005年07月13日 20:55
コメント有難うございました!!

簡単に済ますのであれば、ウッドデッキ前面の幕板に
物干しの柱をくつけて立てて、幕板と柱をボルト止め
して下部は根巻きしてしまえば簡単でしょうね。


控えとらなくてもどこか90度が出てれば倒れる心配も
無いですよね。

上記2点さっきは思いつきませんでしたので追加させて
いただきたく候ヽ(^o^)丿
Posted by えくすわごん at 2005年07月14日 00:42
えくすわごんさん、遅くまでどうも有難うございます!
デッキの幕板と柱をボルト止めですね、根巻きをしっかりして。
そして二方向直角で立てればぐらつく心配がないってことですね!
了解です! その方向で考えてみます!
えくすわごんさん、ほんとうにどうもありがとうー☆
助かります!
Posted by ナベ@SR★調査隊 at 2005年07月14日 02:00