2005年07月09日

ガンバレ隊長!の巻

【ブログランキング】←いつも応援有難うございます!今日もプチッと☆
             皆さんの応援でこのブログはなりたっています
 
≪住まいのショールーム★調査隊 : 番外編
★ ガンバレ隊長!の巻 ★
 
みなさんこんにちは、調査隊のナベです。
今日はすずしくて仕事もはかどりますが、
ここのところ関東では蒸し暑い日が続いています。
皆さんバテてませんか?
なかにはビールがうまくなって、歓迎するむきもあろうかと・・・
 
隊長もそんなビール好きのひとりです(笑) …いつもならね。
 
もしかしたらお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
実は・・・ 隊長はすで産休に入ってます。
 
今か今かと産まれるのを待ってるんです、
大好きなビールも飲めずに、ハハハ。
 
そんなわけで、シスバス編は隊長が産休に入る前に「作りおき」
しといたものを順に投稿してるんです、ホントは。 いずれにせよ
隊長には無事にいい子が産まれてくれるのを願うばかりです!
 
がんばれ〜〜たいちょぉーーー!!!!
 
無事いい子を産むんだぞーーー!!!!!
 
 
 
なになに? 隊長がいなくなっちゃってショールーム★調査隊は
どうなっちゃうのかって?
 
その件ならご心配いりません。
強力な助っ人を頼んどきましたんで・・・
詳しくはまたこんど。
 
しばらくは隊長と僕のシスバス編の出動報告が続きます・・・
 
 
 
ところで話しはガラッと変わりますが・・・
 
最近、僕らを応援してくれている「家づくり進行中」のブロガーの
皆さんの間で「シックハウス」に関する事が話題になっています…
 
明日につづく・・・
 
私達はこのブログをなるべく多くの方に見ていただき、一人でも多くの
方に住宅設備を選ぶ際のお役に立つことを願っています。
そのための手段のひとつとして【ブログランキング】に登録しています
少し面倒かもしれませんが、まだクリックしていなければご協力下さい


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/showroomchousatai/27557446
この記事へのコメント
頑張れ隊長〜!!!
わたしも影ながら応援していますので,ぜひよろしくお伝え下さい☆

シックハウスが気になっている家づくりブロガーのひとりとして,調査隊さんにもぜひこの問題をとりあげていただきたいと思っていました。
今も関連本を読んでいるところです。
家づくりに携わっている方の意見がお聞きしたいと思っているので,よろしくお願いします。
Posted by うさこ at 2005年07月10日 01:25
おぉ〜、隊長、頑張れ〜。
オイラも応援してますぞ。

実は、今日は長女の誕生日。
昨日、前祝で
焼肉食べに行ってきましたよ。
ビールはなしね。
Posted by daiapapa at 2005年07月10日 12:02
うさこさん、こんにちは!
隊長への応援、有難うございます。
もう、あと数日で産まれるんじゃないかと思うんですけど
ほんと、無事を祈るばかりです。

いよいよ新しい連載が始まります。
すでにある程度お勉強されている方にとっては
始めの内容は少しつまらないかもしれませんが辛抱してください。
お楽しみに!
Posted by ナベ@SR★調査隊 at 2005年07月10日 13:08
daiapapaさん、隊長への応援、感謝します!

そうですか、そうですか、今日はお嬢さんの誕生日ですか。
もし今日隊長の子が産まれると同じ誕生日ってことになりますが、
どうなることでしょうね?

それにしても今日は昨日とうって変わってクソ暑いですねー☆
でも楽しみだな〜今晩はビールがうまいぞっ!
Posted by ナベ@SR★調査隊 at 2005年07月10日 13:12
あと数日って、もうすぐですね!
でも今日か明日かって、陣痛を待つのが長いんですよね〜思い出します。
同じ母親として、応援しています!
がんばってステキなベビーを出産してくださいね。
Posted by maama at 2005年07月11日 14:12
maamaさん隊長に応援有難うございます!
もしまだ隊長が自宅待機してたらきっとこのコメント欄を見て
たくさんの人が応援してくれているのを知って感激してくれてるんじゃないかと思います!

きっとmaamaさんのいう陣痛を待つ長〜い時間を過ごしていることでしょう。
ガンバレ隊長!!
Posted by ナベ@ショールーム調査隊 at 2005年07月11日 16:40
お久しぶりです。
しばらくPCに触れない日々があり、久々の来訪となりました。
その間に、隊長が出産間近!?
いよいよなんですね。
今頃、どうなさっているのでしょうか?
がんばれ、隊長〜〜〜!!
うれしい知らせ、是非BLOGで聞かせてください。

シックハウスの記事、心待ちにしています。
住設のみならず住宅全体についての環境ホルモン問題について
お聞かせ願えるとうれしいです。

Posted by LaLaLa at 2005年07月12日 19:20
LaLaLaさん、ごぶさたです! どうしてたんですか!?
ブログも更新されてなかったので心配してました・・・
しばらくお休みしてたのはコメントの内容から推測するに、もしかしてシックハウス関連のせいでしょうか?
一般の方が突然この件を学びはじめると、だいぶ偏った知識を詰め込みがちなので新連載を始めることにしました。

ところで隊長は今日の時点でもまだ産まれてない様子。
どっか詰まっちゃってるんでしょうか?
経験のない男の僕にはよく分かんないんですけど(笑)
もちろん判明した時はすぐに速報を流すつもりです☆
Posted by ナベ@SR★調査隊 at 2005年07月12日 20:21