2005年07月06日

次世代シンク登場!?

【ブログランキング】←いつも応援有難うございます!今日もプチッとー☆
             皆さんの応援でこのブログはなりたっています
 
≪住まいのショールーム★調査隊 : 番外編
スーパーサイレントe-シンクの巻
 
みなさんこんにちは、調査隊のナベです。
 
今日は調査報告の中休み、それで先日もちょっとお話ししました
「住宅リフォームフェア」での事をまた報告しましょう。
 
といってもTOTOのキュイジアほどのニュースじゃありません。
肩の力を抜いてご覧下さい(笑)
 
今日のお題は、すでにご存知の方も多いとは思いますが・・・
クリナップの≪スーパーサイレントe-シンク≫についてです。
 
スーパーサイレントe-シンクは今年の4月にマイナーチェンジした
新型S.S.とクリンレディーに搭載されている新開発のシンクです。
 スーパーサイレントe-シンク
 
言わずもがな、この新型シンクは
現在クリナップの目玉となってる
機能なわけですが、正直言って
あまり期待してませんでした…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
従来の静音シンクに少し傷や汚れが付きにくくなる程度の認識で、
さすがのクリナップもそう毎年トピックを提供できるわけじゃない…
な〜んて思ってたりしたんですね。
 
で、今回クリナップのブースにそんな新型シンクがドド〜ンと展示
されてたんですね、壁にカウンターごと張りつけてありました。
(写真撮り損ねてしまったんですが;)
 
次世代シンクあらわる!』てなことが書かれてたように思います。
ま〜たクリナップも大袈裟だよなーなどと思いつつ近寄っていくと
なにやら、デパートの即売会のような雰囲気・・・
見てらっしゃい、寄ってらっしゃい…とは言ってませんでしたが(笑)
 
これから実験が始まるようです。
どれどれ・・・と首を突っ込んで見ますと、従来のステンレスと新型
シンクのステンレスの板きれにゴマ油と醤油?を混ぜたような油
を塗りつけています。
 
まぁー、まずはご覧下さい!てなもんです。
その二枚の板を水の入った受け皿に沈めます・・・
 SSe-シンク水に浮かべる
 
別に何事も起きません・・・
 
はぁ?
 
 
 
 
 
 横でクリナップの社員さん、ニヤニヤしてます。
 
微妙な空気が・・・
 
しかしクリナップのおじさんが
その板きれを少し揺らした・・・ その瞬間!
 SSe-シンク揺らす
 
 
おおおーーーっ!
油があっという間に分離した!!
油くん、さようなら〜
 
 
 
 
従来のステンレス汚れ落ちない
 
 
従来のステンレスは
揺らしてもこの状態のまま・・・
 
 
 
 
 
・・・ま、参りました!
しかしパフォーマンスはまだ終りません。
 
続けて二枚の板を陶器のお皿の裏でゴシゴシ攻撃します。
 
従来のステンレス板は傷だらけ。
スーパーサイレントe-シンクは何事もなかったような感じです。
・・・・・・ホントですか!?
(おじさんの手の動きが早すぎて写真また撮り損ねました。)
 
クリナップのおじさん満面の笑みを浮かべています。
 
自慢げに解説が始まりました・・・   汚れが落ち易いのは、
表面に親水性のセラミック系特殊コーティングが施されていて
いて、汚れの裏側に水が入り込んでゆくから・・・
 SSe-シンク親水性コーティング
 
 
 
 
 
 
傷が付きにくいのは、表面のエンボス加工が精巧な球状だから。
ただでさえ傷が付きにくいセラミック加工をしているうえに、接する
のが面ではなく点なので、傷が目立たないわけです。
 SSe-シンク球面エンボス
 
 
 
 
 
 
見た目も今までのエンボス加工と違い、あまり目立ちません。
パッと見、梨地仕上げっぽい感じで上品です。
 
自慢の静音性もさらに高まり・・・
ん〜確かに次世代かもしれない。
 
さらにYAMAHAにつづき、人造大理石のシンクまでリリースし…
 
やはりクリナップ、トップメーカーですね・・・
 
さて、明日からYAMAHAのシスバス『ビュートの出番です。
技術屋ヤマハがシスバスにどんなテクノロジーを投入しているか?
また数ある住設メーカーの中でもソフト面の蓄積が多いのがヤマハ
の特徴。 注目は癒しの機能がどんなもんかって事ですね!
 Don't miss it !
 
住設メーカーさんの率直なご意見をもっとお聞かせ下さい!
 
私達はこのブログをなるべく多くの方に見ていただき、一人でも多くの
方に住宅設備を選ぶ際のお役に立つことを願っています。
そのための手段のひとつとして【ブログランキング】に登録してます。
少し面倒かもしれませんが、まだクリックしていなければご協力下さい


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
お世話になります!

クリナップの実験は見ませんでしたが
あのキッチンそんな秘密があったんですね!
静音は確かに「違う!」と思いました。

質問有難うございました。
自分は「納め方」ばっかり考えてしまい
こういった物の考え方ができません。ほんとに有難うございます。

何人かの方に質問してみました!
回答頂いた順で1件ずつアップしていきます。
厳しいツッコミお待ちしています。
Posted by えくすわごん at 2005年07月06日 23:20
えくすわごんさん、おはようございます。
こちらのちょっとした質問にすごい速さで対応していただいてびっくりです!
エクステリアも奥が深いですからやりがいがありますよね。
しかも何人も?の方に聞いていただいちゃってるんですか?
えくすわごんさん、顔が広いんですね〜恐縮してしまいます。

「ほのか」はこれからの季節西日対策にすごく使えそうですね。
勉強になります!これからも家づくりに役立つ情報をどしどしお願いしますねー☆
Posted by ショールーム★調査隊 at 2005年07月07日 09:26