2005年07月05日

TOTO ユニットバス フローピアの巻 最終話&価格

【ブログランキング】←いつも応援有難うございます!今日もプチッとー☆
                   皆さんの応援でこのブログはなりたっています
 
≪住まいのショールーム★調査隊 :出動ファイルNo.12≫
シスバス編 TOTO フローピアの巻第6話
 
前へ 1話 2話 3話 4話 5話 6話

 

 
『発汗生活』シリーズのつづき・・・
 発汗浴お肌
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナベ:ミストなら肌にやさしく発汗できるってわけか!なるほどねー
    女性もお肌の曲がり角を過ぎると大変なんだな〜(笑)
 
隊長:(ムッ) ・・・・・ちょっとそれどういう意味?
 
ナベ:あっ、いっいや〜;
    特に深い意味があるわけないじゃないですか、ハハハ(^^;)
    一般論ですよ、ねっ!?一般論! ・・・・・・
 
隊長:私には、ま、曲がり角なんて全く見えないわよ!
 
ナベ:当たり前じゃありませんかー、ハハハ
    あ!そうだ、ほら、他のくつろぎオプションも見てみましょうよ!
 
 
★フローピアの癒しのオプション★
 
隊長:そ、そうね、じゃあまずお風呂に入りながらゆったりと音楽が
    楽しめる浴室オーディオを見てみましょうか。
 
ナベ:手持ちのCDプレーヤーやラジカセなどを浴室外で接続して
    使うしくみになってるんですね。
 
隊長:電源のON/OFFや、音量調節は浴室内でも操作可能なのね。
    でも肝心のステレオスピーカーがなぜか浴槽と平行に取付
    けられてるのは不思議よね。
 浴室オーディオ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナベ:あ〜ほんとだ、構造上の問題なのかなぁ? これじゃステレオ
    に聞こえにくいんじゃないでしょうかね?
 
隊長:オーディオ好きは納得しないでしょうね、98,000円もするのに…
    じゃ、次はと・・・照明かしら。
 
ナベ:隊長、残念ながらこれ以外の癒しオプションは試せる展示が
    ないようですね・・・
 
隊長:しかたがないわね・・・ ではカタログ上でのご報告とさせて
    もらいましょうか。
 
ナベ:了解です。 では照明から・・・
    浴室の明るさが3段階に調節できる松下電工製の照明用
    調光コントローラーですね。
    その日の気分に合わせてムード作りが可能ですね・・・
 
隊長:ムードづくりなら、水中照明なんかもいいわよ!
    電源を入れると連動して浴室の照明が消えて、色の灯り
    が幻想的な雰囲気をかもし出して、心を癒してくれるのね。
 
ナベ:でも隊長、これはKVシリーズだけのオプションみたいですよ。
    それにこれだけに定価35万も出すのはいかがなものでしょう。
 
隊長:癒しに値段は付けれない! ・・・と思えばいいのよ
    それと忘れちゃいけないのはジェットバスよね・・・
 水中照明
ジェットバス
 
 
 
 
 
 
ナベ:4ヶ所噴流の本格的ジェットバス「ブローバスSX」ですね!
    しかも 噴出し口に小型ポンプをビルトインした業界初の
    新方式なので別置きのポンプが必要なくなったんですね。
 
隊長:今までポンプの設置が困難だったマンションなどのリフォーム
    にも使えそうよ。
 
ナベ:ひとまわり小さくなった噴出吸い込み口は、上下・左右に動か
    せる可動式ノズルですから、刺激したい位置にピンポイントで
    合わせることができるんですね。
 
隊長:新開発のモーターは騒音の改善も行われてるようよ。
    新方式がどんなものなのか試せないのは残念ね・・・
 
ナベ:噴流の勢いとあまり関係なさそうなのがエアブローですよ。
    バスタブの底に付いてるノズルから泡がボコボコ出てくる
    やつです。 
 
隊長:泡が足から腰へと全体に優しく刺激してくれるのね。 泡の
    量は強弱を繰り返す3段階とウェーブの4種類から選べるの。
 ブローバス
 
 
 
 
 
 
ナベ:しかし、こうやって見ていくと全部付けたくなっちゃいますね!
 
隊長:そりゃ〜全部あったらいいわよ! 
    癒しのオプションは人によって価値観が違うから単純に高い、
    安いと言えないけど、ご予算に応じて選んでいって欲しいわ。
 
ナベ:ところで、隊長次はどこにしますか?
 
隊長:そうね、次はミストサウナで有名なYAMAHAかしらね!
 
ナベ:了解です!
    さ、調査!調査!
 
(住まいのショールーム★調査隊 第12回出動 終了)
 
魔法びん浴槽KGシリーズ Tタイプ〜
参考価格 ¥966,000- (税込)〜
   1坪サイズ 1717ひろびろ浴室
   FRPバス(魔法びん浴槽標準
   カラリ床(単色)
   壁:QCパネル
   サーモ付シャワー水栓(バス水栓なし)
  暖房換気扇
   中桟なし折戸(スッキリドア
   アーチミラー(収納棚付)
   アクセントカウンター
   ハンドグリップ
   ゴム栓
  二枚割ふた(断熱仕様)
  タオル掛け(フック付)
  アーチ天井(断熱仕様)
    ハイクオリティ照明×1灯(コーン型)
 
発汗生活シリーズ Pタイプ〜
参考価格 ¥1,249,500- (税込)〜
   1坪サイズ 1717(ひろびろ浴室)
 
前へ 1話 2話 3話 4話 5話 6話
 
今回も最後まで出動記録をご覧いただき有難うございました。
私達はこのブログをなるべく多くの方に見ていただき、一人でも多くの方に
住宅設備を選ぶ際のお役に立つことを願っています。
そのための手段のひとつとして【ブログランキング】に登録しています。
少し面倒かもしれませんが、まだクリックしていなければぜひご協力下さい。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/showroomchousatai/27128091
この記事へのコメント
お世話になります!
INAX・TOSTEM プレシオの負けです! 
しかも完敗!!(≧冖≦)うぅぅぅ・・・。
寝返ってYKKルートでフローピア仕入れます!ヽ(^o^)丿

・・・その前にシスバスなんて仕事ありませんけど・・(-_-;) m(_ _)m

以前2x4の住宅会社で ヘタレ工事監督 
をしていたことがありました。迷惑ばかりかけていたので
へタレにもなれていなかったと思います。
その頃のユニットバスしか知らないので、
すっかり 浦島太郎 です。
YAMAHAはミストバス有名なんですねー
期待しております(^^)
Posted by えくすわごん at 2005年07月06日 00:22
えくすわごんさん、いやいやプレシオはそんなに負けてないですよ。
プレシオにもフローピアより優れた点はたくさんありますし、
お買い得感のある部分も多いですから。

ヤマハの次はプレシオをレポートしますのでお見逃しなく!
Posted by ショールーム★調査隊 at 2005年07月06日 10:53