2005年07月04日

TOTO システムバス フローピアの巻 第5話

【ブログランキング】←いつも応援有難うございます!今日もプチッとー☆
                   皆さんの応援でこのブログはなりたっています
 
≪住まいのショールーム★調査隊 :出動ファイルNo.12≫
シスバス編 TOTO フローピアの巻第5話
 
前へ    1話 2話 3話 4話 5話 6話 次へ

  ショールームのお姉さん

 
 
こちらがフローピア『発汗生活』でございます。
 
隊長:これよこれ、「発汗生活」!
    シスバス編のテーマ『癒し』にぴったりのモデルよ!
 発汗生活入浴シーン
発汗生活図
 
 
 
 
 
 
 
 
ナベ:お待ちかね!浴槽から頭だけぽっこり出すお風呂です(笑)
    今日の隊長のお目当てはこれなんですよね〜
 
隊長:フローピア「発汗生活」はその名のとおり汗をたっぷりかける
    新発想のシスバスなのよ!
 
ナベ:ただ単に汗をかくだけなら何もここまでやんなくても熱いお湯に
    温まってれば自然に汗は出てくるじゃありませんか?
 
隊長:熱いお湯に入って汗をかくのが、どれだけ体に負担を掛けて
    いるかってことが問題なのよ。
 
ナベ:なるほど、てことはこのシスバスは身体に負担を掛けずに
    たっぷり汗をかけるってことなんだな。
 
隊長:専用のフタを閉めてバスタブ内にスチームミストを満たす
    ことで発汗を促しているのね。
    15分程度で半身浴の2倍以上の汗がでるそうよ。
 
ナベ:なんか昔のダイエットサロンを思い出しちゃいましたよ(笑)
 
隊長:TOTOによれば血圧の変動が少なく、体への負担が掛からない
    入浴法として安心して使えるってことね。
 発汗浴と一般浴
身体に負担を掛けない
 
 
 
 
 
 
 
 
ナベ:むしろ健康法のひとつと考えればいいんだな・・・
 
隊長:入浴中、フタから出した顔の部分に冷風が当るようになってる
    から、サウナが苦手な人も快適に発汗浴ができるのよ。
    どう? よく考えられてるでしょ♪
 発汗生活
発汗生活冷却機
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナベ:しかし、女性はミストが好きですよね。 僕なんかは高温サウナ
    に入った方がスキっとするような気がするけど・・・。
 
隊長:高温サウナは暑すぎるのよ・・・ いい?入浴は体を洗う事だけ
    が目的じゃなくて、健康維持美容の為の時間でもあるのよ。
    高温サウナみたく乾燥した高温の空気は刺激が強くてダメよ。
 
ナベ:ミストなら肌にやさしく発汗できるってわけか!なるほどねー
    女性もお肌の曲がり角を過ぎると大変なんだな〜(笑)
 
隊長:(ムッ)・・・・・ちょっとそれどういう意味?
 
二度と取り返しの付かない事を! ナベよ、どう切り抜ける気だ!?
次回に続く…

 
前へ    1話 2話 3話 4話 5話 6話 次へ

 
私達はこのブログをなるべく多くの方に見ていただき、一人でも多くの方に
住宅設備を選ぶ際のお役に立つことを願っています。
そのための手段のひとつとして【ブログランキング】に登録しています。
少し面倒かもしれませんが、まだクリックしていなければぜひご協力下さい


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/showroomchousatai/27021673
この記事へのコメント
ううう。これ読んだら、私って毎日、
体に負担与えてるかも〜。
ますます、うちわが手放せない〜〜。笑。
Posted by きょこ at 2005年07月04日 12:50
kyokoさん、いらっしゃい!
へへへ、温まり過ぎはどうもよくないみたいですね〜
ミスト浴ですとね、すごいお肌にもいいみたいなんですよね。
だからなんですかね、隊長はお金持ちだったら絶対これ買うって言ってました(笑)

それまではみんなうちわで頑張るんだ〜!
Posted by ショールーム★探検隊 at 2005年07月04日 18:04
ナベ隊員、コメントありがとうございました。
さすが広い知識の持ち主です!色の見え方にそんな理由もあったとは・・・
勉強になります。もうっ、この雑学王っ!

さてさて、『発汗生活』・・・まぁこの季節、ほっといても毎日そんな生活ですが(笑)
確かに体によさそうですよね。

いつもいかに素早く入浴できるかが勝負の僕なので、一度試してみたいですね〜
Posted by kotani at 2005年07月04日 22:39
kotaniさん、雑学王です(笑)
毎日いい汗かいてそうですね、ダクダクって!

今回の調査で一番勉強になったのは
お風呂で汗をかく理由が「ビールをおいしく飲むため」以外にあったという事ですね!
隊長が気に入ってるって言うから、てっきりポイントはビールだと思ってたんですが(ホントの話し)
Posted by ショールーム★調査隊 at 2005年07月04日 23:54