2005年07月02日

TOTO キッチン 速報★ニューモデル!

【ブログランキング】←どうか今日もプチッと応援お願いします!
 おかげ様で昨日はたくさんの応援クリック、心より感謝します!
 
≪住まいのショールーム★調査隊 : 番外編
速報! TOTOのオールニューモデル!の巻
 
みなさんこんにちは、調査隊のナベです。
華麗なる週末をお過ごしでしょうか(笑)
 
昨日、東京ビッグサイトで行われている「住宅リフォームフェア」へ
行って来ました。 リフォームがメインですから新築用の新商品
などはあんまり期待してなかったんですが・・・
 
TOTOのブースでうわさの新商品を発見!
 
そこで今日はそのニューモデル速報をお伝えします。
 
ご紹介するのは、9月から出荷が始まるTOTOのシステムキッチン、
オールニューモデルCUISIA(キュイジア)』です。
 
レガセスに負けないほど変な名前です。(笑)
TOTOってシスバスのネーミングはベタなんですけどね。
(フローピア、バスピア・・・「ふろ」に「バス」ですからね!)
 
ポジション的にはレガセスのアッパーモデル。
レガセスが今回のマイナーチェンジでやや買い易い価格帯になり、
TOTOの最上位機種として新たに登場したのがキュイジア。
 
一般公開されるのはこれが初めて、本邦初公開!…のはずです。
 
実は前々からTOTOの営業マンから「こんど気合の入ったニュー
モデルが出ますんで期待してて下さい」とは聞かされてたんですが、
TOTOキッチンの売りは質実剛健なとこですから、ビックリするような
新機能で驚かされる事はないだろうな〜なんて思ってました。
 
ところが・・・
 
このニューモデルの詳細はショールームの全面改装に伴って大々的
に発表される時に調査しようと思いますが、今日はちらっと皆さんに
内容の一部をお教えしましょう。
 
まあ、まずは見てください。 これがキュイジアです。
 TOTOキュイジア
 
 
 
 
 
 
 
 
 
第一印象はTOTOのキッチンらしくシンプルガッチリ感がある事。
吊戸棚の枠も意図的に太くなってますし、把手からしてTOTOです。
 
それにしてもやけにこざっぱりしてるな〜
・・・ん???? レンジフードがない・・・
気が付きましたか? レンジフードの上が収納になってますよね?
 
無いわきゃないわな〜と思って覗き込むと、申しわけ程度に
レンジフードらしきものが吊戸棚の下に付いてます。
 しまえるクリーンフード1
 
←吸い込み口も無いし、
 まさかこれがレンジフード?
 
 
 
 
 
 
運転スイッチもありません。
それにでっぱってないから、これじゃいくらなんでも煙の捕集は
十分できません。 ・・・どうなってんの???
 
僕が不思議そうに眺めているとお姉さんが・・・・
調理器具のスイッチオン。
 しまえるクリーンフード2
 
(ギュイーーーン)
  おおおーーーーっ!!
 
 
 
 
 
 
 
周囲の目をはばからず、感嘆の声が漏れてしまいました!
レンジフードが飛び出てきた!!!
 しまえるクリーンフード3
 
←完全にせり出した状態。
 
 
 
 
 
 
 
新開発、「しまえるクリーンフード」です。
調理器具が作動すると自動的にフードがせり出し運転開始。
消火すると照明が消え、3分後に運転停止。
自動的にフードはまた格納されちゃいます
フィルターレス構造でお手入れもラクラクです。
 
あ〜びっくりしたー。 ここまでやるか!ってのを久々に見ましたね。
 
キュイジアの特徴的な新機能はまだまだありますよ〜
 
あーー言いたい!
 
クリナップのスーパーサイレントeシンク対策の新型シンクや、
薬事法改正後初となるビルトイン○○○・・・・、
ブルムに負けずhethichも・・・、
お〜あの部分の段差が3mm!!
やっぱりあのカウンターはいいな〜えっ?標準装備!?新型フレックスシンク
スリムビルトイン
 
 
 
 
 
 
 
 
新型ヘティヒ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・詳しくはこんど調査報告アップするまでのお楽しみー(笑)
 
でも、もしすぐに見たい方は今日まで開催されているので、
ビッグサイトへ急げ! 入場無料!!
 
 
私達はこのブログをなるべく多くの方に見ていただき、一人でも多くの方に
住宅設備を選ぶ際のお役に立つことを願っています。
そのための手段のひとつとして【ブログランキング】に登録しています。
少し面倒かもしれませんが、まだクリックしていなければぜひご協力下さい


この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
リンク先でもある『住まいのショールーム探検隊』でTOTOのシステムキッチンの新シリーズが紹介されています。『キュイジア』というシリーズで、『スーパーレガセス』の上位に位置するそうです。モダンなデザイン+色々な凝った仕掛けがあるようです。詳しくは、リンク先を参.
TOTOシステムキッチン新シリーズ【モダ住ブログ】at 2005年07月04日 22:40
この記事へのコメント
こんにちは、コメントありがとうございます。
すごいレンジフードが出現しているんだ、知らなかった。
こういう設備ものって何処まで進化するのでしょうかね。

そんなに改良点があるものなのでしょうか?
人間はそれ程変わってないのにね。

次のレビュー楽しみにしています。
Posted by 八王子の新井 at 2005年07月02日 13:02
このレンジフードすごいですねー!
読みながら私も思わずオオーっと声を出してしまいました(笑)

あーほかの機能も気になります〜!
L字型の場合,コーナー部分の工夫があるかどうかも教えてください。
Posted by うさこ at 2005年07月02日 21:52
八王子の新井さん、いらっしゃいー☆
すごいでしょー、僕もホントにびっくりしました。
普通なら「なんで出たり入ったりしなきゃいけないの?」
って突っ込みたくなるんでしょうけど、ここまでやられると
そんな事を思いつくことすらありませんでした。

それにしても、しまえる必要性ってどこなんだろう?
ただスッキリしてるってだけ??
う〜ん、わからない(笑)
Posted by ショールーム★調査隊 at 2005年07月02日 22:47
うさこさん、ハハハ! 喜んでいただいて嬉しいです!

キュイジアのL型コーナーの工夫ですか・・・
う〜んとですね・・・・・・ わかりません(笑)

展示モデルは1台は壁付けで、もう1台はオープン型だったので・・・
それに用意されてた印刷物は薄い案内程度のパンフだけですから
やっぱり細かいことはショールームの発表会まで待つしかなさそうです。

ただこのキュイジア、最上位機種だけあって結構お高いです。
Posted by ショールーム★調査隊 at 2005年07月02日 22:52
はじめまして。

しまえるフード。
すごいかもというか、びっくりでコメントです。
(この機能、必要かどうかは別ですけど)

出てきたら業務用のような感じの雰囲気なのかしら?

うーん。謎です。。



Posted by moko at 2005年07月04日 03:16
mokoさん、はじめまして。

しまえるフード、せり出た状態ではちょっとスリムなフードといった感じ。
なので、停電して出っ放しになっていても不満はないと(笑)
謎が謎を呼ぶレンジフード、今度じっくりレポートしますね!

ところでmokoさんブログをはじめたばかりのようですね。
これからもよろしくお付き合いお願いしますねー☆
Posted by ショールーム★調査隊 at 2005年07月04日 08:54
9日の朝刊に,キュイジアの一面広告がのっていました!
HPで一通りみてみましたが,一回実物がみてみたいので,今度ショールームにいったときにでも,みるだけみて来ようと思います。
それにしても高そうですー(笑)

Posted by うさこ at 2005年07月10日 01:41
うさこさん、情報有難うございます。
新聞広告引っ張り出して見てみますね。
TOTOのホームページがたぶんそれと同時にリニューアルしたんですね。
トップページはすっかり変わりましたね〜
気合い入ってます、TOTOさん。
Posted by ナベ@ショールーム調査隊 at 2005年07月10日 13:44
初めまして。うにと申します。
新築住宅を計画中の段階でここのブログを知りました。
ここのブログを参考にさせていた頂いて,住宅設備を検討しています。

ぜひ,キュイジアだけではなく,一般庶民にも手が出そうな
レガセスについても調査をお願いします。

TOTOのキッチンのクリスタルカウンターを
初めて見たときは,感動しました。
絶対採用してやると思っていたのですが,
価格とL型仕様が無いことから断念し無ければならず
TOTOのキッチンは見て見ぬふりをしていました。。。

現在発行されているカタログ等をみてもクリスタルのL型の
仕様について特記されておらず,詳細な価格も
明示されていないので,発売まで待つしかないかと思っています。

お忙しいとは思いますが,今後も僕ら(新築・リフォームする人々)のため
調査を続けて情報提供を願っています!

応援しています。

よろしくお願いします。
Posted by うに at 2005年07月28日 10:32
うにさん、はじめまして。 調査隊のナベです。
新築計画中なのですね・・・ いつも参考にしていただき嬉しい限りです。
クリスタルカウンターはいいですよね〜
あの透明感は他にない魅力です。
それではうにさんのご要望にお応えして、L型カウンターへの対応や、
ニューレガセスについても併せて調査してきますので、ご期待下さい。

日頃応援いただき誠に感謝します。
これからも引き続き頑張りますよ〜☆
Posted by ナベ@SR★調査隊 at 2005年07月28日 10:49