2005年06月27日

シスバス編のスタートの巻

【ブログランキング】←今日もプチッと応援お願いします!(有難うございました)
 
≪住まいのショールーム★調査隊 : シスバス編
★ システムバス編スタートの巻
 
ナベ:いやー、とうとう今日からシスバス編がスタートしてしまいました…
    は〜どうしたらいいんだ〜
 
隊長:私にいい考えがあるわ!
 
ナベ:えっ? どんな名案があるんですか!?
 
隊長:シスバス編は今までのキッチン編と少し趣向を変えて、
    中心となるテーマに沿って各社の商品を紹介していこうと思うの。
 
ナベ:ふむふむ、ではそのテーマって?
 
隊長:最近、いやなニュースばかりが聞こえてくるでしょ? 殺伐とした世の
    中だけに、癒しを求めている人はたくさんいると思うのよ。
 
ナベ:確かに、仕事だ!つきあいだ!って心底疲れ切ってる時、
    家に帰って「ホッ」としたいですよね。
 
隊長:でしょ! 子供の寝顔やペット、家族との会話で癒される人もいれば、
    アロマで癒される人もいると思うけど、・・・
    私にとっての癒やしの場は断然”オ・フ・ロ”ね。
 
ナベ:え〜そうだったんですか!?
    僕はてっきり居・酒・屋かと!(笑)
 
隊長:(ムッ)”
 
ナベ:あ、いや隊長にとっては・・・つまりお風呂にゆったり浸かって汗を出す
    のが最高のストレス解消になるって事ですね!
 
隊長:そういうこと♪  世の中には妊婦の前で汚い煙をプカプカ吐き出す
    マナーの悪い人種がいるからね! 主流煙より副流煙の方が体への
    害は大きいの。  知ってか知らずか、たいていの喫煙者は自分は
    副流煙を吸わないように、頭の上に除けているようだけど、おかげで
    まわりは、いい迷惑よ・・・。
    お風呂で汗と一緒に、体内の毒素を排出しないと・・・。ゴホゴホ
 
ナベ:(^_^;) (^^;) ^^; (-_-;) m(_ _)m ・・・。いや〜 あの〜
    ぼっ僕は、長時間お風呂になんて入ったら茹でダコになっちゃって
    よけい疲れがたまっちゃうような気がしますが(^^;)
 
隊長:ストレスの溜まり方だって人それぞれなんだから、解消の仕方もそれ
    ぞれだと思うわ! お風呂が苦手な人はアロマやスポーツで解消する
    方法だってあるんだし。
 
ナベ:何にせよ、ストレスはしっかり解消しないと、身体に悪いですからね!
    最近、お風呂のメーカーも各社、癒やしのアイテムを続々と発売して
    きてますからね。
 
隊長:そうなの、今回はそこに着目したのよ・・・。
    癒やしのお風呂!それが今回のテーマよ!
    前半で特徴を紹介してから後半で癒し機能についてレポートするの。
 
ナベ:了解です!
    ではまずどのメーカーへ出動しますか?
 
隊長:そうね、魔法びん浴槽で有名なTOTOフローピア、中でも「発汗生活
    が私的には一番気になるモデルよ。
 
ナベ:ハハハ、やっぱり例のアレからですか!
    頭だけポッコリ出せるようになってる専用風呂フタつきのお風呂ですね。
    了解です!
 
次回に続く… 

 

私達はこのブログをなるべく多くの方に見ていただき、一人でも多くの方に
住宅設備を選ぶ際のお役に立つことを願っています。
そのための手段のひとつとして【ブログランキング】に登録しています。
少し面倒かもしれませんが、まだクリックしていなければぜひご協力下さい


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/showroomchousatai/26473080
この記事へのトラックバック
こんにちは。「癒し」のキーワードでトラックバックさせて頂きました。ご迷惑でしたら削除して頂いて構いません。貴重なスペースを失礼致しました。
癒しを求めて三千里【RBC運営事務局☆管理人の何でもウラ日記】at 2005年06月27日 18:43
この記事へのコメント
はじめまして

千葉県船橋を拠点にエクステリアの仕事をしている者です。
こちらのサイトはいつも拝見させていただいており、
また勉強もさせてもらってます。

自分は元トステム社員なので、トステム製品をメインに扱っています。
エクステリアの仕事ではありますが、打ち合わせは主婦の方が多く
「トステムの販売店」ということで当然キッチンやバスルーム
のことも質問を受けますが、現在は何も対応できない状態です。

クレディアの回でのコメント欄にあった質問や、自分の疑問点などをショールーム船橋や住器の現調さん達に回答をもらっています。

今後、トステム商品に関して調査隊さんのレポートに寄せられた
質問や疑問を元社員ならではのツテで、自分が再度調べて報告させて頂いてもよろしいでしょうか?

ご迷惑をおかけする内容でしたら削除お願いします。




Posted by えくすわごん at 2005年06月27日 19:34
えくすわごんさん、はじめまして。
もとトステムの社員さんだったんですね。
そういえば以前コメントをいれていただいた『元気ビルダーになる会』さんもトステムの元社員さんだって言ってましたが・・・

エクステリアのお仕事をされているとのこと、
そういえばエクステリアだってショールームあるんですよね!
調査隊としてはいつか行かなくちゃいけませんね。

ところでクレディアの巻きでの疑問等について回答をお持ちなら是非報告お願いします。
元社員さんの情報ルートならきっと信頼できるいい回答なのでしょう、拝見できるのを楽しみにしています!

他メーカーもこのような形で情報開示が広がりをみせるといいのですが・・・
えくすわごんさん、こちらのほうこそ今後とも宜しくお願いしますー☆

Posted by ショールーム★調査隊 at 2005年06月28日 10:14