2005年06月21日

トステム キッチン クレディアの巻 第5話

【ブログランキング】←今日もプチッと応援お願いします!(有難うございました)
 
≪住まいのショールーム★調査隊 : 出動ファイルNo.11≫
★ トステム クレディアの巻第5話
 
前へ 1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 次へ
 ショールームのお姉さん
 
 
 
 
次にご紹介する安心機能は「コンロ用自動消火器」でございます。
 レンジフード消火器1レンジフード消火器2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナベ:お〜、このフードの中にくっついてる黒くてごっつい棒が消火器
    なんですね。 万一火災になった時に自動的に消火してくれるんだ。
 
隊長:異常温度を感知して自動的に消火液剤を放射するらしいわ。
    台所の火災はレンジで起きるわけだからこのタイプが一番効き目
    がありそうよね。
 
ナベ:実演コーナーがあれば面白いんでしょうけど、無理か(笑)
 
隊長:トステムのホームページで実際に実験した映像が配信されて
    るわ。  コンロ火災で最も危険な天ぷら油の火災が瞬時に消火
    されるのを見ることができるのよ。
 
ナベ:へー会社に帰ったらすぐ見てみようっと。 それにしても安心機能
    満載ですね。 地震、子供、泥棒の次は火災だ!
    他のメーカーのレンジフードでこんなの見たことないですよね。
 
隊長:キッチンメーカーではね。 でも実はこれセコムの商品なのよ。
    トマホークジェットアルファという名前で発売されているわ。
 
ナベ:え?そうだったんですか。 定価は32,000円か・・・
    トステムのレンジフードには全機種取り付けできるんですかね?
 
隊長:残念ながら、取り付けられるフードには制限があるわ。
    引っ掛けて取り付けるから最新のフラットフードなどは無理ね。
 
ナベ:整流板付きとかフラット形状だと引っ掛ける場所がありませんからね。
    ところでお手入れに関してはフィルターの手前に消化器がデーンと
    あるからラクラクってわけにはいきそうにありませんね。
 
隊長:そうね、でも全機種のフィルターがピュアクリーン仕様になっている
    から油汚れも簡単にお掃除できるようにはなっているようよ。
 
ナベ:ピュアクリーン仕様か・・・、吊り戸棚の底板、引出しの底板のスーパー
    ハードコート、それにグリスフィルターやコンロプレートへのフッ素加工・
    シリコン処理などの清掃性UP仕様の総称をそう呼んでいるんでしたね。
 
隊長:この消火器、96℃になると作動するから消化器部分に直接炎が当たら
    ないように気をつけないといけないわね。 作動しちゃったらお手入れ簡
    単どころの騒ぎじゃなくなるわよ(笑)
 ショールームのお姉さん
 
 
こちらがシステムインナーラック収納でございます。
 
ナベ:新しい機能にばかり目がいってしまっていましたが、ここらで本体の
    基本的な機能のチェックをしましょうか?
 
隊長:ちょっと待って、このシステムインナーラック収納も新登場よね。
    意匠登録出願中ということだけど・・・
 
ナベ:引き出しのドア裏スペースを利用した収納ですね。
    サンウェーブ・ピットのパタパタくん対策ってやつですか(笑)
 
隊長:そのようね、シンクキャビネット用に「包丁ボックス」と「小物ボックス」。
    ガスキャビネット用に「鍋ふた掛け」と「レードル掛け」が標準装備。
 システムインナーラック1
 
システムインナーラック3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナベ:パタパタくんは中が洗えないって弱点がありますからね。
    これは全て取り外しが可能だから丸洗いできて清潔に保てるって訳だ。
 
隊長:レールが付いていて自由に配置を移動できるようになってるのが
    他社のパタパタくん対策品とは違う点ね。
 
ナベ:しかし、だいたい出揃ってきましたねパタパタくん対策が。
    いずれもパタパタとはなりませんが(笑)
 

次回に続く…

 
前へ 1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 次へ
 
私達はこのブログをなるべく多くの方に見ていただき、一人でも多くの方に
住宅設備を選ぶ際のお役に立つことを願っています。
そのための手段のひとつとして【ブログランキング】に登録しています。
少し面倒かもしれませんが、まだクリックしていなければぜひご協力下さい


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ナベさん、はじめまして〜!いつも楽しく読ませていただいてま〜す!
そーなんです。暇だったんです!いやっ!違いますって!!ちゃんと仕事してましたって!!(ブログを読むって仕事・・・・・・。)
パースは久々に、はまってしまいそうな勢いですよー。スリーベースヒットくらいですかね!楽しくやっていきたいと思ってます。(最初が無理やりだっただけに・・・笑)

そうなんですか〜?ハタイ隊長は実在の人物だんたんですね?
私はまたナベさんが《一人二役》をやっていて、ハタイ隊長役の時は、ノリノリでキーボードをたたいているのかと思ってましたよ。。

応援ありがとうございました〜!がんばりマッスルマッスル!!
Posted by 女役のナベさんをちょっと見たかった桜井です。 at 2005年06月21日 16:46
桜井さん、いらっしゃいませー!
パース上手になったらブログでアップして下さいね。フフッ・・・

ハタイ隊長が実在・・・当たり前じゃないですか!
そんなこと聞いたら隊長、怒っちゃいますから。
たま〜に足だけとか、影だけとか写真に写ってますよ(笑)

でも、そうか・・・そんな風に思われてるんですね・・・
ショールーム調査はいつも僕と隊長で行ってるんですよ、今のところ。
そしてこのブログは二人でキャッチボールして作ってるんです、今のところ。
でもでも、もうじき隊長は産休で・・・



Posted by ショールーム★調査隊 at 2005年06月21日 19:08
パタパタくん対策,各社もいろいろ出してますよね(笑)。
わたしもショールーム巡りをしてたときにそれを感じました。
私もトステムにいったとき,このドア裏にひっかけるのもなかなかいいかな〜って思いました♪
でもやっぱりパタパタくんのほうが好きなんですが^^

それにしても自動消火装置・・・すごいですねえ!
知らなかったので,びっくりです。
Posted by うさこ at 2005年06月22日 23:46
パタパタくん対策、色々あれど、今だ元祖パタパタくんを超えるものなし、といったところでしょう。

ミカドアティスタのホライゾン・パレットが全く発想の違うものとして対抗できる唯一のものだと思います。

自動消火装置・・・それほど高価じゃありませんし、
台所で火災になりかけた経験を持つ人はかなりいるはずなので、
需要はあると思うのですが・・・

最新機種のレンジフードに取り付けられないのは最大の欠点でしょうね。

うさこさん、連続コメント感謝です☆
Posted by ショールーム★調査隊 at 2005年06月23日 02:26