2005年06月20日

トステム キッチン クレディアの巻 第4話

【ブログランキング】←今日もプチッと応援お願いします!(有難うございました)
 
≪住まいのショールーム★調査隊 : 出動ファイルNo.11≫
★ トステム クレディアの巻第4話
 
前へ 1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 次へ
 ショールームのお姉さん
 
 
 
「安心ロックプラン」は吊戸棚もロック仕様でございます。
 
ナベ:吊り戸棚のほうにも自動ロック機能が付いてるのは当然でしょうね。
    実際、吊り戸棚からの収納物落下のほうが危険性大ですから!
 吊戸棚耐震ロック開き扉ブルモーション
 
 
 
 
 
 
 
 
隊長:むしろ吊戸棚で注目すべきなのは扉にソフトモーション機能が
    ついていることだと思うわ! 引き出し収納のソフトモーションは
    今じゃ当たり前だけど、吊戸棚に標準装備されたのは初めてじゃ
    ないかしら・・・。
 
ナベ:そのわりに、あんまりアピールしてませんね・・・。
    なんだかもったいない気がします。
    しかも底板がピュアクリーン仕様のお手入れ簡単仕様になってる
    点も結構ポイント高いですよね。
 ショールームのお姉さん
 
 
 
これがセーフティー機能のひとつママロックでございます。 
 
ナベ:これも「安心プラン」に標準装備されているロック機構ですね。
    なるほど、包丁入れをロック付きの内引き出し式にしたってわけだ。
    他社によくある単なるチャイルドロックとはわけが違うな。ママロック1ママロック2
 
 
 
 
 
 
 
 
隊長:引き出しだと包丁類だけじゃなく少しだけ大切な物なんかもしまって
    おけるわね。 まさか貴重品をしまう人はいないと思うけど・・・。
 
ナベ:専用の鍵は磁石式の簡単なものですね。 子供の頃使ってた筆箱の
    鍵みたいな感じです(笑) でもシンプルで扱いやすそうだな・・・
    鍵をはずすと・・・ ちゃんと開かなくなりました!
    
隊長:鍵穴があるってわけじゃないから、わりと手軽にできそうね。
    その反面ある程度子供が大きくなったら、一度開けるとこ見せちゃう
    と、すぐ覚えちゃいそうね。
 
ナベ:子供って好奇心旺盛ですからね。 こういうの本当に好きなんですよ。
    見破られたら鍵は子供の手の届かない所に置かなきゃいけませんね。
 
隊長:そうなると使い勝手は悪くなるわね・・・ ところでこのママロック、
    子供のいたずら防止だけじゃなくて泥棒対策にも有効なのよ。
 
ナベ:なるほど泥棒対策ですか、でも普通悪いヤツって凶器もってるんじゃ
    ないですかね?
 
隊長:泥棒は外から包丁を持ち込むのと、その場で調達するのでは罪の
    重さが違うから凶器は現地で調達することが多いそうなのよ。
 
ナベ:えーそうだったんですか!
    ところで包丁入れってふつう扉の裏とかですよね。変わったとこだと
    サンウェーブ・ピットのパタパタくんやミカド全シリーズに標準装備の
    包丁フラップなどがありますが、いずれも使い勝手のよさをアピール
    してるじゃないですか・・・
 
隊長:やっぱり内引き出しの中っていうのは使いにくいでしょうね。 外扉を
    引き出して、鍵を開けてからじゃないと出せないんだから。
    でもだからこそ安全と言えるかもしれないわ。
 
ナベ:この機能は特許出願中だそうですが、世の中簡単に取り出せていい
    物と悪い物があるっていうことでしょうかね!
 
 

次回に続く…

 
前へ 1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 次へ
 
私達はこのブログをなるべく多くの方に見ていただき、一人でも多くの方に
住宅設備を選ぶ際のお役に立つことを願っています。
そのための手段のひとつとして【ブログランキング】に登録しています。
少し面倒かもしれませんが、まだクリックしていなければぜひご協力下さい


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/showroomchousatai/25795025
この記事へのコメント
プチッ。

すごいわ、すごいわ、ぱちぱちぱち。
ここのブログって。泥棒にも詳しくてびっくり。
現地調達のほうが罪が軽い、( ..)φメモメモ
Posted by きょこ at 2005年06月21日 00:01
泥棒対策、物騒な世の中になったもので〜
キッチンにまでこんな対策が施されるようになってしまったとは。

え〜と、きょうもプチしてくれた・・・と( ..)φキコキコ
Posted by ショールーム★探検隊 at 2005年06月21日 09:17