2005年06月11日

第1回システムキッチンメーカー人気ランキング結果発表!

【ブログランキング】←今日もプチッと応援お願いします!(有難うございました)
 
≪住まいのショールーム★調査隊 : 番外編
★ キッチンメーカー人気ランキング結果発表!の巻
 
 
ナベ:隊長、『キッチンメーカー人気ランキング』の投票受付が終了しました。
    当ブログをご覧いただいている皆さんによる参加型企画でしたが、
    1ヶ月間でなんと98票約100人もの方に投票いただきました!
    投票していただいた方には心より御礼申し上げます!!
 
隊長:初めての企画にしては大成功だったわね!
    最初の頃はぜんぜん票が集まらなかったから、てっきり失敗に終るの
    かと思ったけど、後半かなり盛り上がったわね。
 
ナベ:はじめは松下電工がぶっちぎり優勝するかと思ったんですが、他社の
    追撃も激しくて、終盤どこが1位になるか予測できませんでしたね。
 
隊長:じゃあ、すでに結果を見ている方も多いかと思うけど、早速結果発表
    してちょうだい!
 
ナベ:了解です!  ・・・ジャジャジャジャ〜ン!
    ではまず、2位と3位が同着でしたので両方とも2位ということで
 
2位後半追い上げて意地を見せた、 クリナップ!
 2位   
前半飛ばしたがちぎれなかった、松下電工!
 
    そして・・・
    栄えある第1回キッチンメーカー人気ランキングの覇者に輝いたのは
 点滅する星
1位 タカラスタンダードでしたっ!!
       (パチパチパチパチ)
 
隊長:タカラはすごい追い上げを見せて結局、電工を抜いちゃったのよね〜
    最後のデッドヒートはなかなか見ものだったわね・・・
 
ナベ:投票結果の詳細はこちらをご覧いただくとして・・・  それにしても、
    いやぁ〜ホーローキッチンの人気ぶりを見せつけられた気がします。
    では、隊長のほうから寸評をお願いできますか。
 
隊長:まだ調査報告していないキッチンメーカーにとっては不利だったかも。
    逆に電工などは調査報告が終って印象が強い時期だったから有利
    だったでしょうね。
 
ナベ:でもタカラは報告からだいぶ経ってますから、この結果は立派です。
    やはりホーローマジックなんでしょうか(笑)
 
隊長:いずれにしても次回はひととおり紹介し終わってからにしましょう。
    この結果はあくまでシャレ程度に考えてもらって、実際にキッチン選び
    をする時にはまず自分の要望を明確にさせる事から始めて欲しいわ。
 
ナベ:そうですね・・・ ところで隊長、「もうひとつの企画」なんですけど(笑)
 
隊長:ああ・・・ 1位のメーカーを当ててもらうっていう、あなたが勝手に考え
    たけど、完全にコケた企画ね。
 
ナベ:ゲッ! 隊長そーゆー誤解を生む表現はやめましょうよ!
    いちおう6人もの方達からご応募いただいてるんですからネだ。
 
隊長:投票しただけで応募したと思ってる人もいらっしゃったようだから、
    次やる時はちゃんと告知した上でやらなきゃまたコケるわよ・・・
    で、当選者はいらっしゃったの?
 
ナベ:ハイッ! もちろんですとも!
    ずばり1位になったタカラを予想していただいたのは・・・
 
    めぐっちょさん、お一人でした! わーい(パチパチパチ)
 
隊長:よかったわね〜あなたの企画が台無しにならなくって(笑)
 
ナベ:予想はみんな電工やクリナップ、サンウェーヴでしたからね。
    めぐっちょさんは僕の企画が台無しにならないようにって応募して
    くれた優しいかたなんです! 
    だから個人的にはタカラになってほんと良かったっス!
 
隊長&ナベめぐっちょさん、おめでとうございます!
 
ナベ:お約束どおりビール券6枚をプレゼントさせていただきますからね。
 
隊長:今回のような皆さん参加型の企画は今後もやってみたいと思います
    ので、コメントやメールで皆さんのご意見やご感想もお聞かせ下さい。
 
ナベ:では、今日はこのへんで。 皆さんよい週末を!
 
私達はこのブログをなるべく多くの方に見ていただき、一人でも多くの方に
住宅設備を選ぶ際のお役に立つことを願っています。
そのための手段のひとつとして【ブログランキング】に登録しています。
少し面倒かもしれませんが、まだクリックしていなければぜひご協力下さい。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
今度は是非、簡易化学物質測定器を持って、ショールーム周りをしてみて下さい。
特にキッチン周りのショールームは面白いかも・・?
住宅展示場も良いですね!
アセトアルデヒドがムンムンのところとか有りますから。
Posted by 西やん at 2005年06月11日 12:02
西やんさん、はじめまして。
簡易化学物質測定器を持って・・・ 一度やれるものならやってみたいですね。
ハハッ、でもすぐ追い出されちゃうと思いますが(笑)

でも以外に鋭い人間測定器(?)によれば、
ショールームは相当空気環境が悪いのは確かで、
フロアレディー達はかなり暴露されていると思いますよ。
Posted by ショールーム★調査隊 at 2005年06月11日 12:17
わたしの予想が外れて残念でした〜。
タカラのショールームは行ってなかったので,タカラのキッチンについての自分の知識がなかったのが敗因かしら(笑)?

次の企画も楽しみにしてますね☆
Posted by うさこ at 2005年06月11日 20:50
うさこさん、サンウエーブでしたよね。
今回の投票ではサンウェーブの人気はいまひとつでしたけど、これはあくまでシャレですから。
ご参考までに。

次の企画・・・ いろんなアイディアはあるんですが・・・
やっちゃっていいのと悪いのとありますから、そこらへんが難しいな〜と(笑)
何かいいアイディアがあったら教えて下さいね☆
Posted by ショールーム★調査隊 at 2005年06月11日 21:36
いや〜 タカラでしたか〜。ホーローは強いですね。
デザインや小細工小物よりかは「丈夫」が選択されるというのは
家本体と同じですかね。SSも捨てがたいと思ったんだけどな〜。

次の企画、もうひとつサイト作ってですね・・やっちゃって悪い
のをやっちゃってみたら・・・冗談です。(笑)
Posted by 北村です at 2005年06月12日 01:11
タカラスタンダードって・・
あの変な夫婦が見つめあって踊ってたCMの会社かな??
Posted by きょこ at 2005年06月12日 09:37
こんにちは。毎日楽しみに拝見してます。
タカラのショールームに行くとここに決定と思ってしまいます。

>簡易化学物質測定器を持って・・・ 一度やれるものならやってみたいですね。
F☆☆☆☆もあてにならないのでやって欲しいです。でも無理ですよね。
先日某メーカーのカップボードを開けたとき、臭いに負けてしまいました。
それ以来どこのメーカーに行っても遠慮せずに全部開けてみることにしてます。

現在のキッチンの第1候補はサンウェーブのセンテナリオです。
コストパフォーマンスではピットの方がいいかな?と思いつつ。
では今日もプチッと
Posted by たまたま at 2005年06月12日 15:00
北村さん、S.S.でしたね〜
確かにS.S.は小物類のランナップといい、魅力的なモデルですよね。
ただし、満足するように組むとかなり高価になってしまいますからね・・・

もうひとつのサイトもしくはブログ・・・
これ以上しごと増やすと・・・(笑)
Posted by ショールーム★調査隊 at 2005年06月12日 21:08
きょこさん、あんまりテレビって見ないんで・・・

タカラは変な夫婦をCMで見つめあわせて、しかも踊ってるんですね。
想像するに〜・・・あっ、だめだ(笑)
Posted by ショールーム★調査隊 at 2005年06月12日 21:12
たまたまさんのように毎日楽しみにしていただいている方がいると思うと気が引き締まる思いです。

F☆☆☆☆が全くアテにならないのは何もキッチンだけではありませんよね。
しかし全てのVOC発生を国が制限すると、キッチンは金属製にせざるを得なくなり・・・
結果的にとても高価なものになってしまうでしょう。
悩ましいところですね。

センテナリオ、ほぼあらゆる要望に応える事のできるモデルですね。
もし組み合わせが決まったらどのように組んだか教えてくださいね。
Posted by ショールーム★調査隊 at 2005年06月12日 21:21
ご無沙汰してます。私はサンウェーブに一票入れたのですが
余り伸びませんでしたね。面材のカラーバリエーションが好き
でお客さまには薦めています。

ところで、先週の金曜日昼過ぎに御社の社長と火に関係する
所で偶然お会いしましたよ。お話は出来ませんでしたが、私は
浅草チーム、社長は杉並チームでした。両者敗北でした。(笑)
Posted by 中央区の三代目 at 2005年06月14日 01:02
中央区の三代目、いらっしゃいませー☆
サンウェーブは票の伸びはいまひとつでしたが、
長くて熱いコメントが寄せられていたのが特徴でしたね。

ところで三代目、夏○りの準備は順調でしょうか。
暑くなってきましたからね〜江戸っ子の血が騒いでいるのでは?
Posted by ショールーム★調査隊 at 2005年06月14日 08:58
夏○りのこと、よく知ってますね。話しましたっけ?
そーか!ブログプロフィールを読んだのですね。

8/5,6,7,8が本番ですが、それまでに7月は準備のための
作業が毎週日曜日にあります。3年に1度なので正月が
明けると、よしゃ」と気合いが入り、5月のGW過ぎに
江戸各地で○りが始まると、モードが高まってきます。

先日、散発に行った時に清原とまではいかないけれど、
大分刈り上げて来ました。本番までにあと2回は行く
予定です。

○りの話しを始めると、止まらなくなってしまうので
この辺で。
Posted by ○り男の三代目 at 2005年06月15日 00:30
熱いですね、三代目!
正月が明けるとすぐに『よしゃ』なんですか・・・
ほとんど一年中○りの事を考えてるってことですよね(笑)
・・・また熱く語って下さい!
Posted by ショールーム★調査隊 at 2005年06月15日 09:16