2005年06月05日

家づくり進行中のブログ紹介

【ブログランキング】←今日もプチッと応援お願いします!(有難うございました)
 
≪住まいのショールーム★調査隊 : 番外編
★ マイホームづくり進行中の皆さんのブログ紹介の巻
 
ナベ:隊長、最近われわれ調査隊の人気blogランキングの順位はメキメキ
    上昇中ですね! 今日は、なんと2位ですよ、2位!!
    感謝、感謝大感謝ですよね!   僕は感動で・・・うッ(
 
隊長:私達にも何が起きているのか分からないぐらいの上昇ぶりよね…
    いつもご覧いただき、応援していただいている皆さんへはいくら感謝
    してもしきれないほどです。
 
ナベ:僕は感動で応援してくれてる皆さん、ひとりひとりにお礼に伺いたい
    ぐらいですよ!
 
隊長&ナベ          皆さん、本当に有難うございます!
      これからも頑張りますので、応援よろしくお願いします!
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 
隊長:ところで今日は家づくりのためになるブログのご紹介よ!
    今回は自分のマイホームづくりのリアルな過程をブログで情報発信
    している、いわば『家づくり実況中継』のブログを紹介するわ。
 
ナベ:家づくりの実況中継といえば、建築中の現場をブログの形で紹介する
    やつですね。 工務店も施主も出してたりで、最近増えてきましたよね。
 
隊長:そう、その中でも今日紹介したいのは、まだ建築工事もスタートして
    ない段階の、一番悩ましくも夢のある状態にあるかた達のブログよ。
 
ナベ:はは〜ん、だいたいどの人たちのブログか判ってきました・・・
    商業ブログじゃなく、一般消費者、つまり建て主のブログですね!
    我々のブログをいつもご覧いただいているかた達でもあります。
 
隊長:そのとおり!まず最初に紹介したいのは・・・
    LaLaLaさんの【LaLaLa♪な節約家計簿】よ!
    彼女は去年結婚したばかりなんだけど、もうマイホームの計画が進ん
    でいるしっかり者なのよね。
 
ナベ:いまちょうど土地の契約が済んで、ローンの検討をされてるようです
    が、金利の事や税金の事、色々悩んでる様子が伝わってきますね。
 
隊長:本命の建築業者さんからの見積りもほぼ予算内に収まったらしいわ。
    キッチン選びに私たちのブログがお役にたっているようでうれしいわ。
 
ナベ:それにしてもLaLaLaさんは家づくりだけじゃなくて、主婦に役立つ
    色々なお得情報も発信していて、とても新米主婦とは思えませんよ!
 
隊長:節約情報主婦の知恵が満載で主婦必見のブログよ!
 
ナベ:隊長、では続いて紹介するのは?
 
隊長:結婚5年目二児の母のmaamaさんの・・・
 
ナベ:彼女のご主人は以前ハウスメーカーにお勤めで、大工さんの義父が
    建ててくれたたお家に今住んでいるんでしたよね。
 
隊長:そう、でも義理のお母様と一緒に住むための二世帯住宅を建てる事
    になって、現在マイホーム計画が始まったばかり・・・
 
ナベ:なんですよね。 ある意味日本の地方(失礼!)にお住まいの方に
    ありがちなパターンかもしれません。
 
隊長:そんなmaamaさんの家づくり計画のプロセスがせきららに書かれて
    いるこのブログは臨場感バツグンのリアルタイムブログよね。
 
ナベ:現在、工務店からの相見積りが出そろったところで、家づくりのパー
    トナーが決まりそうな段階のようです。 これからどんな風に進んで
    いくのか目が離せませんよ。
 
隊長:これから家づくりの計画を進めようとしている方にとって家づくりの
    擬似体験ができる滅多にないチャンスだと思うわ・・・・
 
ナベ:今後このようなブログは増えてゆくんでしょうね。彼女たちはその
    パイオニア的な存在なんじゃないでしょうか。
 
隊長:まだまだ紹介したい皆さんのブログがあるんだけど、今日の所は
    ひとまずこのへんにしておきましょうか・・・
 
ナベ:この続きはまたの機会で紹介しますので、どうぞご期待下さい!
 
 
私達はこのブログをなるべく多くの方に見ていただき、一人でも多くの方に
住宅設備を選ぶ際のお役に立つことを願っています。
そのための手段のひとつとして【ブログランキング】に登録しています。
少し面倒かもしれませんが、まだクリックしていなければぜひご協力下さい


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/showroomchousatai/24151877
この記事へのトラックバック
・・・長いタイトルでスイマセンヾ(^-^;) 休日はBLOGはお休みのことが多いのですが、 あまりにうれしい出来事があったので書いちゃいます。 有名な『人気BLOGランキング』を覗いたのがきっかけでお邪魔させていただいている『住まいのショールーム調査隊』さんからワタ
住まいのSR調査隊さんで紹介された!【LaLaLa♪な節約家計簿】at 2005年06月05日 20:40
この記事へのコメント
ハタイ隊長&ワタナベ隊員、こんにちは!
早速遊びに来ました。

まだBLOGを初めて日が浅く、
コメントをいただけることが少ない中で
やり取りをしていただいたことだけでもうれしいのに。
このようにに紹介、そして誇大すぎるくらいに評価していただき
本当にありがとうございます(。TωT)ノ

時期が時期なだけにマイホームの話に偏りがちですが、
今後は『お得&節約情報』をもっと充実させていきたいなと・・。
情報発信できるほどの力量はまだないのですが、
成長過程の新米主婦BLOGとして見守っていただければと
思います。

最後に・・・
今回は本当にありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします o(_ _)oペコッ
Posted by LaLaLa at 2005年06月05日 11:49
早速ご覧いただいたうえに、長いコメントいただき恐縮です。
マイホームも節約情報も十分皆さんのお役にたつ情報だと思いますよ!
これからもブロガーどうし、よろしくお願いしますね☆
Posted by ショールーム★調査隊 at 2005年06月05日 12:50
ナベさん、こんにちは。
見えてきましたね。頂上が!

今日は上棟式です。晴れて良かったです。

応援クリック。えいっ!
Posted by 仙台の柏倉 at 2005年06月05日 12:52
仙台の柏倉さん、たびたびコメント&応援クリック感謝です!
頂上・・・ 正直とってもうれしいです。でも、ちょっぴり複雑(笑)
ほんと皆さんのおかげです!

上棟の日は、いつ経験しても気持ちが晴れがましいですよね。
仙台のほうの上棟式がどんな様式なのかぜひレポートして下さい。
地方によって色々な慣習があるようですので。
ところでこっち(東京)は暑いぐらいの天気です。
夕べどしゃ降りだったのに・・
Posted by ナベ@ショールーム調査隊 at 2005年06月05日 14:08
 ワタナベ隊員、いよいよ頂上が真近です。しかし、過去から○里さんを抜いた人は、消えていくかドンと下がるかですよ。それにもめげずに頑張っているのは、中鉢さん含めわずか。○里さんを抜くときは、一気に抜いて届かないところまで逃げなくてはなりません。喜んでいる反面心配もしているんです。
Posted by 喜んでいいのでスガじい at 2005年06月05日 15:03
あーいつのまに1位になってる!! ヤッター!!!  ばんざーーい!!!!
スガじいさん、いつもご心配いただき有難うございます。

でも・・・・ てことは調査隊はこのあと消えていくかドンと下がるかなんですね(笑)
Posted by ショールーム★調査隊 at 2005年06月05日 15:43
すっげー、トップだ!
調査隊はきっと届かないところまで伸びるでしょう。
Posted by 仙台の柏倉 at 2005年06月05日 18:19
ここへ来てのひと延びはきっと、きのう柏倉さんが調査隊を紹介してくれたからなんじゃないでしょうか?
ほんと、応援有難うございます。
Posted by ショールーム★調査隊 at 2005年06月05日 18:23
隊長 ワタナベさん
私が ぽちっ!としたのでトップ返り咲きしないかなぁ
凄い!!!
これで・・・の楽しみが増えました
Posted by さとちゃん at 2005年06月05日 19:33
やったー!!!
ランキング第1位おめでとう
Posted by さとちゃん at 2005年06月05日 20:02
さとちゃん、応援有難うございます!
ぽちっ!のおかげでまた返り咲きました。
たぶん一時的にだと思いますがっ!

ス○じいの言葉によれば、来週から調査隊は消えていくかドンと下がるかどっちかみたいなんで、あんまし喜べないんですが(苦笑)
Posted by ショールーム★調査隊 at 2005年06月05日 20:10
こんばんは!
この度は、私のブログを取り上げて頂いて、ありがとうございました。
毎日、子育てと家事の合間を縫って、少しでも気分転換になればとはじめたばかりのブログですが、パイオニア的存在なんてもったいないくらいのコメントとってもうれしかったです。

私の住んでいる地域で家を建てるって、情報収集するのも難しいし、ちゃんとした住宅メーカーさんにお願いすることも出来ないので、かなりルーズな面があったりするので、不安な面もあるのですが、がんばってステキなマイホームを建てたいと思っています。

本当にありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Posted by maama at 2005年06月05日 21:46
maamaさん、こんばんは。
こちらこそ紹介させてもらって感謝です。
おまけに今日はランキング1位にまでなっちゃって・・・
これもmaamaさんをはじめ皆さんのおかげです。

ああ、それとスミマセン、紹介させていただいたのにトラックバックするの忘れてたのは隊長じゃなくて僕の責任です!
いまから入れますので!

Posted by ナベ@ショールーム★調査隊 at 2005年06月05日 22:16
ワタナベ隊員、一位おめでとうございます。
前々からもしかしたら調査隊一位になるのではと思い、ひそかに応援クリックしてました。
だって調査隊が一位になったらワタナベ隊員のギャグにさらに磨きがかかるのは間違いないですから!
ワタナベ隊長、私永田は隊長の兵隊として今後とも援護射撃させていただきます。
隊長、もう誰も手の届かない所まで行っちゃいましょうよ(笑)
Posted by 嬉しい永田 at 2005年06月06日 08:33
永田さん、応援有難うございます!
一位になったからってナベのつまんないギャグに磨きがかかるかどうかは定かではありませんが・・・
永田さんが調査隊の兵隊ですか!!
むちゃ強い援護射撃いただけそうですね、オス!
Posted by ショールーム★調査隊 at 2005年06月06日 09:18