2005年06月03日

INAX キッチン グランピアッセの巻 第3話

【ブログランキング】←今日もプチッと応援お願いします!(有難うございました)
 
≪住まいのショールーム★調査隊 : 出動ファイルNo.10
★ INAX グランピアッセの巻第3話
 
前へ 1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 次へ
 
 
「エクセラガードシンク」の続き・・・
 
ナベ:ていうか隊長、あんまり使ってないんでしょ(笑)
 
隊長:(ムカ)¨ ・・・ちょっとそれどういう意味?
 
ナベ:い、いやそれはですね・・・ ほら、隊長は丁寧な人ですからね、
    「あんまり手荒には使ってないんでしょ?」って意味ですよ。
 
隊長:なんだ、そういうこと? そういうことよね!
    ん?でも確か「ていうか」って言ってた気がするんだけど・・・
 
ナベ:ハハ、そんなこと言ってないですよ、やだな〜
    それよりなんでこんなにキレイなまんまなんですかね?エクセラガード仕様のボウル1エクセラガード仕様のボウル2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
隊長:表面硬度が素晴らしく高いのね。 表面に汚れのようなモノが付くん
    だけどそれはあまりの表面硬度にフォークなどの金属が削れて付着
    してるの。 使ってるうちに落ちちゃうんだけどね。
 
ナベ:そう言えば最近「抗菌」ってぜんぜん聞かなくなりましたよね、あれも
    一時の流行りだったんでしょうか・・・? それはともかく、今はタフな事
    より防汚性能の方がクローズアップされてますよね、でも普通のステン
    レスだって十分なんじゃないんですか?
 
隊長:フライパンを洗った後とかって、油でシンクがギトギトになっちゃうのよ。
    これは親水性があって表面が滑らかだからサッと洗い流せるの。
 エクセラガードアップ
エクセラガードシンク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナベ:なるほど、それならこの白い色のシンクなんかでも平気なわけだ。
    5色ありますが、人気の白やグレーはやっぱり清潔感あっていいや。
    ヤマハの人造大理石でできたマーブルシンクに比べて、落ち着いた色
    がほとんどですね。
 
隊長:そうね、登場して何年か経つんだから新色を出してくれても良さそうな
    ものよね。 それにクリナップも新しいシンクを新発売したからINAXも
    ヤマハもうかうかしてられないわよ。
 
ナベ:「スーパーサイレントe-シンク」ですね。 何といっても人のお株を取る
    のが上手いクリナップですからね(笑)  ガガーンと宣伝して、いつの間
    に「防汚シンクならクリナップ」な〜んて事もありえそうですね。
 
隊長:肝心のシンク形状も特に新しい提案がないのは不満よ、ここはひとつ
    TOTOに並ぶ水周り総合器具メーカーの意地を見せて欲しいところよ。
 
 
次回に続く…

 
前へ 1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 次へ

 
私達はこのブログをなるべく多くの方に見ていただき、一人でも多くの方に
住宅設備を選ぶ際のお役に立つことを願っています。
そのための手段のひとつとして【ブログランキング】に登録しています。
少し面倒かもしれませんが、まだクリックしていなければぜひご協力下さい。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/showroomchousatai/23990273
この記事へのコメント
ちは〜、凄いじゃないですか?
中里社長を脅かしているとは・・・
地道な活動の賜物ですね。いつも勉強させてもらってます。

一位になったら、カニでもご馳走してください、ポチッ
Posted by 八王子の新井 at 2005年06月03日 12:48
ここのところ毎日INの数が(少しづつですが)増えているのに、我々も驚いているんです。
あらためていつもご覧いただいている皆さんへ感謝の意を表したいと思います。
ほんとうに有難うございます!

よっしーパパも頑張れ! ポチッ!



Posted by ショールーム★調査隊 at 2005年06月03日 13:31
ナベさん、すごいですね。二位!
こりゃ、ナベさんの講師で決まりかな?
応援クリックしておきました。




Posted by 仙台の柏倉 at 2005年06月03日 14:33
ナベです。
仙台の柏倉さん、応援有難うございます!
でも講師って・・・ 何の講師なんでしょうか?(笑)
僕は人前でしゃべるのは大の苦手ですし・・・
Posted by 調査隊のナベです at 2005年06月03日 14:40
こんにちは、maamaです。
家の間取りもほぼ決まってきたので、ここのところキッチン選びに専念しています。
なかなかショールームまで足を運ぶことが出来ないので、こちらのブログとっても勉強になります。
いろいろ見てみると奥が深くて、主婦の私としては夢ばかりがふくらんでしまいますね〜。
先ほどのコメントの件ですが、こちらこそどうぞよろしくお願いしますね。
Posted by maama at 2005年06月04日 15:32
こんばんは!
いつも興味深く拝見しております。

INAXの商品は依頼先で比較的安価で入れられるそうので
検討の範囲になっています。
以前懇願したNationalの商品も気になるところなのですが・・・。
(その際はありがとうございました)
続くレポート、期待しています!!

ご紹介いただけるとのこと、とっても光栄です。
どんな風に書いていただけるのだろうかと、ワクワクしています。
こちらこそ、よろしくお願いします <(_ _*)X(*_ _)>
Posted by LaLaLa at 2005年06月04日 21:24
maamaさん、こんばんは。
いつもご覧いただき有難うございます。

夢がふくらむのはいいことですね〜
家づくりって夢を実現することに違いないですからね!
コメントの件、こころよく承諾してくださって感謝します。
Posted by ショールーム★調査隊 at 2005年06月04日 22:18
LaLaLaさん、いつも応援有難うございます!

INAX安く入るんですか、もしINAXのレポートを最後まで見ていただいた上で気に入ったのなら良い買い物ができるかもしれません。
電工は統合して最近掛け率がしぶいとのうわさを聞いていますから(笑)

コメントの件、感謝します。 明日紹介しようと思います。
Posted by ショールーム★調査隊 at 2005年06月04日 22:23
ご来訪いただきありがとうございました。
ご提案の件、了解です。
オイラのサイト&ブログなんかで良いのかな?

ウチのまわり、結構新築ラッシュなんで
こちらのサイト、みんなに紹介しています。
これからも、よろしく!!
Posted by daiapapa at 2005年06月04日 23:11
daiapapaさん、了解いただき有難うございます。
daiapapaさんの家づくりサイトはこれからどんな風に発展していくのか楽しみですので、ぜひ紹介させてください。

皆さんに紹介していただいているんですか!
感謝です!
こちらこそどうぞ、よろしくお願いします。
Posted by ショールーム★調査隊 at 2005年06月05日 12:46
INAXのこのシンクとクリナップのスーパーeシンク,わたしもいいなーと思っていました。
ちょうど私もINAXのグランピアッセの資料をとりよせたところなので,どんな風にレポートされるのか,続きも楽しみにしてます。
特に,タッチレス水栓のナビッシュが気になっているので,隊長がどんなふうにコメントするのか注目していまーす☆

あと,ブログ紹介のお話,ありがとうございます。
つたないblogですが,よろしくお願いしますm(__)m

Posted by うさこ at 2005年06月05日 20:26
うさこさん、こんばんは。
調査隊のナベです。

今日はすみません、うさこさんのブログまで紹介できなくて・・・
次回はかならず紹介しますからお許しを。

タッチレス水栓、いいですね〜、でも高い(笑)
がっ! もしキッチン本体がINAXでいいなら今なら5万円引きです!
な〜んてことが報告されますので乞うご期待!
Don't miss it!
Posted by ナベ@ショールーム★調査隊 at 2005年06月05日 23:12