2005年06月02日

INAX キッチン グランピアッセの巻 第2話

【ブログランキング】←今日もプチッと応援お願いします!(有難うございました)
 
≪住まいのショールーム★調査隊 : 出動ファイルNo.10≫
★ INAX グランピアッセの巻第2話
 
前へ 1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 次へ
 ショールームのお姉さん
 
 
 
 
まずこちらが新開発「バリアコートワークトップ」でございます。
 
ナベ:これが今回の目玉、新開発「バリアコートワークトップ」ですね。
    特殊なコーティングで汚れが付きにくく、落としやすい人造大理石の
    カウンターです。
 
隊長:人造大理石の表面に撥水・撥油コーティングがしてあるのね。 
    実験コーナーがあるから違いを試してみましょうか。
 
ナベ:では今日も容赦なくやってみます! 油性マジックでキュキュっとね。
    そしてウェットティッシュでサッと拭きとると…バリアワークトップ実験
 
 
 
 
 
 
 
 
    おー、こりゃ違いがハッキリだ! コーティングした方が落ちるのは
    予想できたけど、従来品のほうは全く落ちないんですね・・・
    そっちのほうが逆に驚きです。
 
隊長:実際に油性マジックで落書きする人はいないと思うけど(苦笑)
    6時間放置した汚れも、塗れ布巾で簡単に落とせるっていう話しね。
 
ナベ:しかしコーティングというからには次第にコーティングが落ちてきて
    効果が薄れてくるはずですよね。 どれくらいもつんでしょうか?
 
隊長:なかなかスルドイわね。
    1日3回の拭き掃除で3年効果が持続するってことよ。
 
ナベ:やっぱりか、じゃあ調子に乗ってあんまりキレイにしてばっかりいると
    寿命も早くきちゃうんだ。 効果を長持ちさせるには拭くのをガマンしな
    きゃいけないなんて本末転倒・・・ なんだかな〜
 
隊長:効果が低下した後でも、通常の人造大理石としての性能はある訳だし
    有料で再加工もしてくれるから、そう神経質になる事もないんじゃない?
 
ナベ:有料という言葉になぜか魅力が半減したような気になりました。
    で、おいくら掛かるんでしょう?
 
隊長:ワークトップの大きさにもよるけど、平均3万円くらいらしいわ。
    ま、3万円が高いか安いかはこのカウンターの性能を3年味わった後に、
    使った人が結論を下せばいいわ。
 ショールームのお姉さん
 
 
 
 
次に静音機能もアップした独自の「エクセラガードシンク」でございます。
 
ナベ:2つ目のクリーン機能はあの「エクセラガードシンク」ですね。
    INAXお得意のファインセラミックの技術でステンレス表面を加工した
    シンクです。 静音効果も従来比20%アップになっていますね。
 エクセラガード静音UP
 
 
 エクセラガードシンク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
隊長:わたし数年前、世界初の防汚・抗菌シンクとして鳴物入りで登場した時
    に記念品にエクセラガード加工のボウルをもらったのよ。
    今でも使ってるけど、驚くほどタフよ。
 
ナベ:ていうか隊長、あんまり使ってないんでしょ(笑)
 
隊長:(ムカ)¨ ・・・ちょっとそれどういう意味?
 
一瞬にして凍りついてしまった周囲の空気・・・どうきり抜けるんだ!?
次回に続く!
 
前へ 1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 次へ
 
私達はこのブログをなるべく多くの方に見ていただき、一人でも多くの方に
住宅設備を選ぶ際のお役に立つことを願っています。
そのための手段のひとつとして【ブログランキング】に登録しています。
少し面倒かもしれませんが、まだクリックしていなければぜひご協力下さい。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/showroomchousatai/23830552
この記事へのトラックバック
           通常ロフトは、小屋裏の一部を使って計画するのが一般的です。しかし それではロフトの位置が高くなり昇降しにくく、とても使いにくいスペースとなってしまいます。(2.5〜2.7m位になってしまします。)『子供室の延長に
使いやすい ロフト【家づくり、ちょっと ひと工夫】at 2005年06月02日 10:14