2005年05月28日

感謝、感謝です!

★ワタナベ隊員からのメッセージ★
 
当ブログをいつもご覧になっている皆さん! こんにちわっ!
調査隊のワタナベです。
 
住まいのショールーム★調査隊も皆さんの応援のおかげでなんと3ヶ月間も
続いています! 本当に有難うございます!
 
しかも人気blogランキングでは皆さんからいただく毎日のクリックの成果で
常時ランキング上位にいることができています。 心から感謝、感謝です!
 
『3ヶ月』がリタイアするひとつの節目だそうですが、そんなジンクスは吹っ飛
ばして大いに頑張りますので、これからも応援お願いします。

 
ところで≪キッチンメーカー人気ランキング≫、現在50余りの投票をいた
だいています。 投票していただいた大勢の皆さん、有難うございます!
これでハタイ隊長から企画倒れとバカにされずに済みそうですね(笑)
 
経過報告ですが、一時松下電工がダントツトップでこのままゴールしちゃうの
かと思いきや、もともと頑張っていたタカラが追い上げてきましたし、最近は
クリナップとTOTOもかなり増えてきて、タカラにほぼ並んでいます。
またブラックホースなのがTOYOキッチンで、ほんの数日であっという間に
二番手グループに並んでしまって驚いています。
 
現在の投票状況は投票欄の右下にあるボタンのうち虫メガネみたいな
ボタン(3つあるボタンの一番左)をクリックすると見れます。
 
締め切りの6月9日まであと2週間もありませんので、まだ投票なさっていない
方はぜひどうぞ!お気に入りのメーカーに投票願います。
 
友人同士で予想しあうのも面白いかも・・・ ちなみに僕の予想はぜんぜん
はずれています(笑)
 
今思いついたんですが、この企画を少々盛り上げる為に1位のメーカーを
ズバリ当てた方に季節柄ビール券を6枚ほど用意しちゃいましょうか!
 
当てた方が複数の場合は人数割り、あんまり少なくても嬉しくないでしょうから
最低でも2枚単位にしときましょう。 場合によっては抽選てことで。
 
応募される方は今日の記事のコメント欄にいれてください。
当たった場合送り先を教えられる方が条件となりますが、その場合個人情報
保護法に基づきビール券を郵送する以外の目的に使うことはありませんし
当方の身元も当然明記いたしますのでご安心を。
 
メーカー関係者や同業者さん達はダメだなんてケチ臭いこと言いませんから
どんどん予想しちゃってください(笑) シャレのわかる方さぁ、張った張った!

 
当初わりと気軽にスタートしたこのブログ、通常業務をこなしながらのブログ
をつくる作業は正直相当ハードです(泣)
 
皆さんのご意見やご要望で支えられている面もありますので、ぜひお寄せ下
さい! コメント欄への書き込みに抵抗がある場合は調査隊へのメールを
用意しましたのでご利用下さい。⇒調査隊へのEメール
 
 
おっと!人気blogランキングのほうへの応援クリックも忘れずに!
↓↓↓↓↓↓↓↓
【人気blogランキング】←今日もプチッと応援お願いします!
              (有難うございました!)


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ワタナベ隊員、コメントありがとうございます。
仰るとおりで、ハタイ隊長の好きなやつは危険ですよ。
私が以前住んでいたアパートでも「ゴ」が出やがって、駆除のために使おうかと思ったことがあります。でもその当時、娘が1歳前でした。ハイハイしたりいろんな所をなめる可能性があるかと思うと、買ったものの使えませんでした。まあ、「ゴ」が歩いているところも汚いですけど、、、
Posted by 呼ばれて飛び出て柏倉 at 2005年05月28日 18:02
危険ですよね〜
ほら、柏倉さんもモクモクする虫退治薬は危険だって言ってますよ、隊長!
絶対やめてくださいね、ってタバコ吸ってる僕が言う資格全くないんですが(笑)

・・・ところで柏倉さん、「ゴ」ってなんですか??

Posted by 住まいのショールーム★調査隊 at 2005年05月28日 21:04
こんばんは、キッチンメーカー個人的にはクリナップステンキャビがいいですね。値段もいいけど?うちの会社ではタカラをメインに使っています。儲からないけど!タカラさんお客さんも大事だけど納入店も大事にしてよっていいたい!!!!!!
Posted by asahi0136 at 2005年05月28日 21:39
asahi0136さん、はじめまして。 ブログスタートしたばかりのようですね。

タカラ・・・儲からないけど!って分かるような気がします。
でもそんなに対応悪いですか?
きっと担当営業にもよるんでしょうね。
タカラは工務店もエンドユーザーも大切にする営業方針だと思いますが・・・

ところで1位予想はクリナップということでいいんですよね。
Posted by 住まいのショールーム★調査隊 at 2005年05月28日 21:58
いつも楽しみに拝見しています。
オイラは、タカラに投票しましたが
ここは安易に「松下電工」で行きましょう。
Posted by daiapapa at 2005年05月29日 01:36
本当に素人にも為になる記事が盛り沢山ですね。流石です!
私も今のところ「クリナップのステンキャビ」ですかね〜。
Posted by 協栄ハウジング 北村 at 2005年05月30日 00:32
Daiapapaさん、こんにちは。いつも応援してくれて本当に有難うございます。
電工ですね、了解しました。
投票したメーカーと1位予想が違っても全く問題ありません。
このまま電工がぶっちぎりゴールするか見物ですね。

北村さん、いらっしゃいませ。
お褒めいただき恐縮です。
クリナップですね、了解です。
業界トップの意地を掛けてクリナップの追い上げなるか!?
Posted by 住まいのショールーム★調査隊 at 2005年05月30日 09:41
はじめまして!
ネットでいろいろ検索してたら,こちらにたどりつきました。
ちょうど新築でキッチンをどこにするのか迷っていたので,一通り全部見させていただきました。
とても参考になりました。

私はサンウェーブのPittoとクリナップのステンキャビで迷っていましたが,サンウェーブの機能が気に入ってるので,やっぱりサンウェーブにしようかなと思っています。

一位予想のほうも,クリナップのステンキャビと迷うところですが(笑),サンウェーブが一位になってほしいので,サンウェーブにしたいと思います!

あと,私のブログにリンクさせていただきました。
これからも突撃レポート楽しみにしています☆


Posted by うさこ at 2005年05月30日 20:08
うさこさん、はじめまして。
うさこさんのブログも拝見しましたが、いま家づくりを計画中なんですね。
実際に住設選びをしてらっしゃる方から応援いただくのが一番うれしい事です。
またコメントしてもらっただけでなく、私たちのブログの紹介までしていただいて感謝感激です。

ところでピット、いいですね。
トップの好みが人大オンリーじゃないならラインエンボスもいい選択ではないかと思いますよ。
ではこれからもどうぞよろしくお願いします!
Posted by 住まいのショールーム★調査隊 at 2005年05月31日 09:39
はじめまして。
ブログランキングから遊びに来ました。
現在我が家もあたらしい家をつくるためいろいろ情報収集しています。
キッチンを選ぶのってホント主婦にとっては大事ですよね。
これからもいろいろ参考にさせてくださいね。
とりあえず、ごあいさつまで。またおじゃまします。
私のブログにリンクはらせて頂きました。
よろしくお願いします!

Posted by maama at 2005年05月31日 14:49
maamaさん、はじめまして。
maamaさんも家づくりのブログを発信してるんですね。
ひとあし早くコメントいただいた「うさこさん」も同じですよ。
拝見させていただきましたが、家づくりの様子がとても細かく書かれていてびっくりです。
以前住宅メーカーにお勤めだったご主人がいらっしゃるのなら心強い限りですね。
maamaさんやうさこさんのように、実際に家づくりの実況中継を施主の立場からブログの形で発信するのは、これから増えてゆくのでしょう。
きっとこれから家を建てようとする人たちの助けになると思います。
これからもブロガーどうし、どうぞよろしくお願いします!
Posted by ショールーム★調査隊 at 2005年05月31日 23:08