2005年05月24日

ノーリツ キッチン エスタジオの巻 第2話

【ブログランキング】←今日もプチッと応援お願いします!(有難うございました!)
 
≪住まいのショールーム★調査隊 : 出動ファイルNo.9≫
★ ノーリツ エスタジオの巻第2話
 
前へ    1話 2話 3話 4話 5話 6話 次へ
 ショールームのお姉さん
 
 
この部分が「コンロタワーユニット」でございます。
 コンロタワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
隊長:ノーリツは数年前に調理器具メーカーのハーマンを出資して子会社化
    してるのよ、だから器具で特徴を出すのは得意ってわけね。
    このコンロタワーユニットも当然ハーマン製よ。
 
ナベ:ふ〜んそうだったんですか、ハーマン=ノーリツなんだ。 それにしてもこの
    コンロタワーユニットですが、いいか悪いかは別にして存在感は圧倒的
    ですね。 こりゃ相当高そうだな…。
 
隊長:価格表を見ると単体で45万くらいするけど、標準プランに対しての差額で
    いうと約15万くらいのアップで手に入るわ。 意外とリーズナブルね。
 
ナベ:ほんとですか? 差額でもその倍はしそうな感じがしますよ。
    フードからコンロ下のキャビネットまで一体化してるからなんでしょうかね。
    ワイドなレンジフードの曲線美といい、上から下までステンレスヘアラインで
    まとめあげていて、実にメタル好きのハートをつかむように作られてます。
 
隊長:なんでも料理番組で使われてたって話よ。 横に壁があるぶん油ハネしない
    なんて利点もあるけど、私が思うにこのデザインじゃ一般のご家庭に入れる
    のにかなり勇気がいるんじゃないかしら?
 
ナベ:う〜ん、それはそうかもしれませんね。 ショールームで見るからいいように
    感じますが、いざ家庭に入れるとなると…。
    それに細かい所を見るとレンジフードの内部のつくりが一般的だったり、
    コンロが標準のガスコンロだったりするから、やはり価格なりなのかも…。
 
隊長:それじゃちょっとイレギュラーだけど、コンロの話しの流れってことで調理
    器具のコーナーを次にのぞいてみましょうか。
 
ショールームのお姉さん 
 
ではこちらが調理器具のコーナーでございます。
 
ガラストップ
 
 スタイリッシュブリンクアドバンス1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナベ:電力会社が盛んにアピールしている事もあるけど最近IH電磁調理器も相当
    人気がありますよね。 でもIHは松下や東芝だし、やっぱりノーリツといえば
    ガスなんですよね…。
 
隊長:IHも販売していないわけではないのよ、ただ察しのとおりガスの方に力を
    入れているようね。 ま、料理の質を考えたらまだまだIHよりもガスなんじゃ
    ないのかしら?
 
ナベ:あ、これって田村正和が東京ガスのCMでやってる「ピピットコンロ」じゃ
    ありませんか! 設定や操作を間違えたときなんかに声で教えてくれる
    ですよね。
 
隊長:点火確認ランプや火力表示ランプが今までは側面にあって腰をかがめ
    ないと見えなかったけど、このコンロはトッププレート上に大きく見やすい
    表示ランプを装備しているから立ったままラクな姿勢で火力の確認をする
    ことができるのね。
 
ナベ:へぇ〜ユニバーサルデザインの思想が盛り込まれているんだ。 ガラスの色
    も多彩ですね、ブルーやグリーンのポップなものまで用意されていますね。
 
隊長:そのポップなデザインのガラストップは私の好みには合わないけど、
    この一番高級な「スタイリッシュブリンク・アドバンス」に採用されている
    フランスの高級ガラスメーカー・ ユーロケラ社のガラストップはさすがに高い
    だけあって素晴らしい製品ね。
 
ナベ:おフランスですか(笑) 見るからに高級そうですね。 深みのある濃いブルー
    の色合いもそうですが、ガラスに段差が付いているのが他と違いますね。
 
隊長:ガラス自体に段差をつけてあるから、吹きこぼれても掃除が簡単なのね。
    買う前には気づきにくい点だけどガラストップって使っているうちに枠の部分
    に汚れが溜まってしまうのよ。
スタイリッシュブリンクアドバンス3
スタイリッシュブリンクアドバンス2
 
 
 
 
 
 
 
 
ナベ:世界初のフレーム一体型セラミックガラスだから、詰まった汚れを
    爪楊枝でこそぎ取るなんて作業が必要なくなると(笑)
 
隊長:フランスに爪楊枝はないと思うけど(笑)
    それにバーナーがガラストップと密閉構造になったから、さらにお手入れ
    簡単になったわね。 バーナーも新しく高効率なものが採用されて環境に
    優しく省エネ化も実現しているのね。
 
ナベ:そういえばノーリツの環境憲章に “ノーリツは「環境基本理念」及び「環境
    基本方針」を通して、地球環境保全に積極的に取り組みます。” なんて
    のがありましたね。
 
隊長:ノーリツは環境問題には力を入れているようね…。
 
 
次回に続く…
 
前へ    1話 2話 3話 4話 5話 6話 次へ
 
私達はこのブログをなるべく多くの方に見ていただき、一人でも多くの方に
住宅設備を選ぶ際のお役に立つことを願っています。
そのための手段のひとつとして【ブログランキング】に登録しています。
少し面倒かもしれませんが、まだクリックしていなければぜひご協力下さい。
 


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/showroomchousatai/22931772
この記事へのトラックバック
情報起業してインフォプレナーを目指す!夢セールスクリエイターなおしぶです。 今日は、★☆ギャルの革命☆★のsifowさんのおかげで、アクセス数スゴイ ことになっています。何故って??それはここで分かります。 話はガラット変わりますが、こんな経験ありません
え!マジ〜【【インフォプレナーを目指せ!】超簡単!サラリーマン情報起業講座】at 2005年05月25日 01:22