2005年05月21日

鬼鯖鮨の巻

【ブログランキング】←今日もプチッと応援お願いします!(有難うございました)
 
≪住まいのショールーム★調査隊 : 番外編
★ ハタイ隊長とワタナベの会話 鬼鯖鮨の巻
 
隊長:いい歳して、甘いものに満面の笑みを浮かべてるんじゃないわよ!
    ”1ヶ月分の幸せ先取り”なんて尻の青い事言っちゃって・・・。
 
ナベ:そんな隊長のために!もう一つ、ジャジャジャジャ〜ン
    見て下さいよ、めっちゃ旨そうでしょ。その場で造ってたんですよ!
 天然鬼鯖鮨1天然鬼鯖鮨2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
隊長:わ〜ぉ!サイコ〜 鯖鮨じゃない・・・。
    九州といったら「鬼鯖」よね! 五島列島の天然 オ・ニ・サ・バ (*^_^*)
 
ナベ:あっ、でもそう言えば!
    妊婦さんって光り物の魚とかってNGじゃなかったでしたっけ!?
 
隊長:あ〜らっ  それは水銀含有量が多いって言われているからかしら?
    そんな話は聞いたことないし、聞こえないわ・・・。
    それに、青魚はビタミンB5、B2が豊富なんだからいいじゃない!
 
ナベ:でも、うまそ〜だな!
 
隊長:本当!こんなに肉厚の鯖鮨なんて、滅多にお目にかかれないわよね〜
    みんなが帰ってくる前に早く食べちゃいましょうよ。
 天然鬼鯖鮨3
 
 
ナベ:そうですね、いっただきま〜す・・・。
 
 
 
 
 
 
隊長:美味しい〜 口の中に旨みがジュワ〜て広がるわ!う〜たまらない!
    本当、1ヶ月分の幸せ先取りね・・・。
 
ナベ:余った分はアミダくじで決めますか・・・。
 
隊長:それじゃ〜 私がアミダくじを作るわ・・・。
 
ナベ:八百長はナシですよ!
 
隊長:そんな事しないわよ(-_-) 疑い深いな〜
    でも、妊婦は勝負強いって良く言うのよ・・・。
 
ナベ:それはどうかな?
    僕は真ん中で!
 
隊長:じゃ〜 私は一番左ね・・・。
 
 
(勝負!)・・・・・結果はナイショ!
 
 
私達はこのブログをなるべく多くの方に見ていただき、一人でも多くの方に
住宅設備を選ぶ際のお役に立つことを願っています。
そのための手段のひとつとして【ブログランキング】に登録しています。
少し面倒かもしれませんが、まだクリックしていなければぜひご協力下さい。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/showroomchousatai/22568556
この記事へのコメント
 大阪に居た頃、よく食べましたよ。ばってらって言っていました。今でもデパートなどで見かけると、つい買ってしまいます。ナベさん、これって差し入れにぴたりじゃないですか。期待して待っています。
Posted by 鯖鮨大好きなスガじい at 2005年05月21日 11:37
スガじいさん、いつもコメント有難うございます。
ばってらですね、確かにほぼ同じ食品なんですが、鬼鯖はそんじょそこらの鯖の押し寿司といっしょにされては困ります(笑)
何と言っても五島の激しい海で育った幻の鯖ですからね。
正直別格でした、あれは。
うらやましいでしょ(笑)
Posted by 住まいのショールーム★調査隊 at 2005年05月21日 22:47
ナベさん こんばんは
いつもいつもありがとう
今日は特別3回言わせてもらいます
ありがとう ありがとう ありがとう
でも 私は光り物は苦手でごめんなさい
Posted by 横浜の同期生 at 2005年05月22日 00:06
こちらのほうこそいつもご覧いただき有難うございます。
いや〜ヒカリモノ苦手なのに、そんなに感謝されても・・・ 恐縮です。
禁断の食べ物ネタ、とうとう2日連続投稿してしまいましたが、やはり入ってきますね、コメント(笑)

Posted by 住まいのショールーム★調査隊 at 2005年05月22日 08:54