2005年05月18日

23(ふみ)さんのブログ紹介の巻

【ブログランキング】←今日もプチッと応援お願いします!(有難うございました)
 
≪住まいのショールーム★調査隊 : 番外編
 
ナベ:隊長、そういえば引渡しの時の竣工祝いをそろそろ新しく
    考えなくちゃいけませんね、最近マンネリ化してきましたから。
    なんかこう、オリジナリティーのあるプレゼントってないですかね?
 
隊長:確かそれはあなたの宿題だったはずなんじゃない?
 
ナベ;(ゲッ、やっぱり覚えてたのか!)
    ハハ、そ、それはそうなんですが…
    ここんとこ少々忙しくてつい… ハハハ
 
隊長:だろうと思って実はだいたい検討つけといたわよ…
 
ナベ:えっ、ほんとですか?
    さすが隊長、えらいっ!!
 
隊長:しょうがない人ね。
    23(ふみ)さんのブログに答えがあるわ。
    私のお薦めはズバリこれよ!
 タイル時計ブルータイル時計イエロー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナベ:オッ、なかなかいいじゃありませんか!
    オリジナルの壁掛け時計ですか、竣工祝いにぴったりだ。
    盤面に好きな文字とかもいれられるんですかね?
 
隊長:文字だけじゃなくてイラストでもなんでも彫りこめるのよ。
    この作品はただのタイルを加工して造ったタイル時計よ。
    これはひとつの例、彫れるモノならなんでもオリジナル品にしてもらえるの。
 
ナベ:へ〜、それは面白そうですね。
    アイディア次第でもとが安価な素材でも彫りこみの手が入る事で世界で唯
    一つのオリジナル品ができてしまうんですね!
    ところで彫りこみはどうやって加工してるんですか?
 
隊長:23(ふみ)さんはサンドブラスト加工機を使ってるってことよ。
    なんでも砂を空気といっしょに勢い良く吹き付けて彫るってことらしいわ。
 
ナベ:印刷などと違ってはがれたり消えたりしないのがいいじゃないですか。
    結婚式のお祝いや一生残したい記念品なんかにもいいですね。
 
隊長:着色もできるようだし、グレード感は印刷の比じゃないわね。
    詳しくは【サンドブラストのマシン】を説明してる記事を読んでちょうだい。SBマシン1SBマシン内部
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナベ:なるほど、それで材質や形状にかかわらず彫りこむ事ができるんですね。
    それにしても驚きますね、金属やタイル、ガラス、アクリル、皮革…
    なんとにも彫れちゃうんですね!
 
隊長:吹き付ける砂や圧力を調節するらしいわ…
    ちなみに今回は写真のオリジナル壁掛け時計を採用する事にしたわ。
    聞いてみたら値段もかなり良心的だったわよ。 アルミ板時計加工前
 
←加工前
 
 
 
 
 
 
アルミ板時計加工後
 
←加工後
 
ナベ:オオッ! カッコイイですね!!
 
隊長:盤面のデザインは任せたわよ!
 
 
 
ナベ:ぎょぇ〜デ、デザインですか!
    責任重大だなぁ、その23(ふみ)さんに頼めないんですか?
 
隊長:提案はしてくれると思うけど、せめてアイディアくらいだしてちょうだいね。
 
ナベ:はっ!了解です!
    (ホッ、よかった)
    ところで隊長、23(ふみ)さんってどこの国の人なんですか(笑)
    写真で見るかぎり日本人のようには見えないんですけど…
23さん 
 
 
隊長:・・・・・・・・;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私達はこのブログをなるべく多くの方に見ていただき、一人でも多くの方に
住宅設備を選ぶ際のお役に立つことを願っています。
そのための手段のひとつとして【ブログランキング】に登録しています。
少し面倒かもしれませんが、まだクリックしていなければぜひご協力下さい。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/showroomchousatai/22350101
この記事へのコメント
いや〜、ご紹介ありがとうございます^^
感謝!感謝!!です。

【タイル時計】は、その家で使ったタイルを使えば、本当の意味で「○○様オリジナル」になります。
最近では、浴室やキッチン前もタイルを使わなくなってしまいましたが...
残るは、「玄関タイル」ですかね。。。

今回、紹介していただいた商品の他にも、竣工祝に使える商品はまだあります。
また、新たな商品も開発中です!
ヨロシクお願いいたします^^
Posted by 23(工房二三 -あとりえ ふみ-) at 2005年05月18日 12:13
こちらこそいつもご覧いただき有難うございます。

次はどんなオリジナル品が飛び出してくるか楽しみにしています。
女の子向けのかわいいやつとか、どうですか?
Posted by 住まいのショールーム★調査隊 at 2005年05月18日 12:49
ナベさん、隊長さん、いいものを見つけましたね。ちょっと手を加えると、見違えるようなものに変わり、それがオリジナルになってします。世界に一つだけの○○となるんですね。欲しいね、この時計。
Posted by いいじゃないと思うスガじい at 2005年05月18日 21:42
スガじいさん、いつもご覧いただき有難うございます。
そうでしょう、いいですよね、この時計。
欲しい場合は僕のところで家を建ててくれるともれなく進呈してます(笑)
冗談はさておき『世界で一つだけの○○』、いいフレーズですよね!
Posted by ナベ@住まいのショールーム調査隊 at 2005年05月18日 21:51
はじめまして。BESTブログランキングと申します
BESTブログランキングはアダルト専門のブログランキングサイトです。
誠に勝手ながら貴ブログ様を弊社サイトにリンクさせていただきました。
御確認ください。

貴ブログ様が弊社ランキングに参加される場合は下記URLにアクセスしていただき、
ランキング参加をしていただけましたら幸いです。

http://bestblogrank.zmapple.com/

尚、ランキングに参加されますと、更新通知をping送信することで最新記事の日時とタイトルがランキングに表示されます。
また検索機能もついてますので、お探しのブログが一発検索できます。
Posted by BESTブログランキング at 2005年05月20日 00:27
いつも貴重な情報をありがとうございます。
写真から推測すると、「イラン人」の方ですか???
ずいぶん日本語がうまいですねぇ〜。

ところで、凄く素敵なプレゼントなのですが、納期はどれくらいですか?
直接、この写真の方に聞いた方がよろしいでしょうか???
Posted by イラン人の方?(玉川) at 2005年05月21日 20:48
ダハハハハ!
そっち方面の人に間違いないと思います!

納期はデザインさえ決まってしまえば早いと思いますよ。
でも問題はそのデザインなんですけどね・・・ (悩)
Posted by 住まいのショールーム★調査隊 at 2005年05月22日 08:46