2005年05月07日

土日限定★内緒のお話し 第5話

※この記事は日曜日の夜には削除される土日限定の投稿です。
 
≪住まいのショールーム★調査隊 : 超番外編
 土日限定★内緒のお話し 第5話 
 
ハタイ隊長:いつも当ブログをご覧になっている皆さん、このゴールデンウィークは
               いかがだったでしょう? お疲れの方もいらっしゃるのでは(笑)
               今日あたりはゆっくりと家で過ごしてらっしゃる方も多いかと思います。
 
ワタナベ・・・木曜日の『土日(じゃないけど)★内緒のお話し』に続いてこの土日も
              ゴールデンウィークにもかかわらず熱心に当ブログをご覧になっている方へ
              内緒のお話しをお送りしましょう!
              おっと!その前に今日もブログランキングにプチッとご協力ください! 
              少し面倒ですけど我慢してね!【ブログランキング】 有難うございます!
 
             さて隊長、今日はどんなお話しをしましょうか?
 
ハタイ隊長:そうね、『賢いショールームの利用のしかた』というのはどうかしら?
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
      ごめんなさい。中間部分は削除させていただきました。土日だけよ!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 
ワタナベ・・・では今週はこのへんで!
               来週月曜の『松下電工 フィットアイの巻 第7話』でまたお会いしましょう!
 
ハタイ隊長:土日限定の内緒のお話しは必ず投稿できるとは限りませんのであらかじめ
               ご了承くださいね!
 
 
私達はこのブログをなるべく多くの方に見ていただき、一人でも多くの方に
住宅設備を選ぶ際のお役に立つことを願っています。
そのための手段のひとつとして【ブログランキング】に登録しています。
少し面倒かもしれませんが、まだクリックしていなければぜひご協力下さい。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
今日、ショールーム行って来ました。
サンウェーブとタカラ。
妻は、タカラの商品が気に入ったようでした。

ショールームの話だったので
2社の比較を。
あくまでオイラの地方ですが。

ウチの妻は、使いやすさと同時に
掃除のしやすさを基準にしているので
換気扇やガスコンロのバラシ方を
その場で聞いていました。
タカラはきちんと説明出来ましたが
サンウェーブのお姉さんは
全然分かっていませんでした。

それから展示品のバリエーションも
タカラの方が上。
サンウェーブはヤル気ないの?
って思っちゃいました(笑)。
Posted by daiapapa at 2005年05月07日 23:28
daiapapaさん、こんにちは。

私たちもショールームのお姉さんのスキルはメーカーによって差があるように感じています。

なかでも経験上、しっかりしているのはやはりタカラだと思います。
これはタカラが営業上ショールームを非常に重要視した戦略をたてているからでしょう。

若いフロアレディーをそろえている他社に比べ、タカラはベテランの域に達しているフロアレディーも多くいるように感じます。
特にベテランのフロアレディーは実生活での経験を元にに説得力のある説明をするのが上手なので、一度でもショールームに行くとタカラというメーカーがとても身近な会社に感じられちゃうんですよね。
あんがい彼女たちの活躍が業界No.1のキッチン販売台数を支えているのかもしれません。
Posted by 住まいのショールーム★調査隊 at 2005年05月08日 12:44
それにしても今回daiapapaさんが当たったサンウェーブのお姉さんはよほどスキル不足だったのでしょう。
商品力そのものはタカラに勝るとも劣らないのというのに…

人間が感情の動物である以上、メーカーの窓口=フロアレディーの応対ひとつで商品選定が決まってしまってもおかしくありませんよね。

ではdaiapapaさんご一家にとって良い家が建ちますように。
Posted by 住まいのショールーム★調査隊 at 2005年05月08日 12:46