2005年04月15日

クリナップ キッチン S.S.の巻 まとめ&価格

【ブログランキング】←今日もプチッと応援お願いします!(有難うございました!)
 
≪住まいのショールーム★調査隊 : 出動ファイルNo.6≫
 
前へ  1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 次へ
 
ショールームのお姉さん
 
 
続いてL型キッチンのワゴン付きコーナーキャビネットををご覧下さい。
 
ワタナベ・・・L型キッチンのコーナーにはどうしてもデットスペースができちゃいますが
              その対応策がメーカーによって違うので面白いですよね。
              クリナップの場合この特許申請中、ワゴン付コーナーキャビネットですね。
 
ワゴン付きコーナーキャビネット
コーナーキャビネット デルタトレー
 
 
 
 
 
 
 
 
ハタイ隊長:自由に引き出せるコーナーワゴンと回転スライド式のデルタトレーの組合せで
               コーナー内部をすみずみまで有効活用しているのね。
 
ワタナベ・・・ワゴンは調理する時に引き出して使って、デルタトレーのほうはあまり使わない
              調理器具や缶詰などを入れとけばいいと。
 
ハタイ隊長:現在考えられる限り一番デッドスペースの少ない方式じゃないかしら。
               他社の半円型の回転トレーと見比べてもそれは明らかよ。
               ほとんど使っていない空間がないわ。
 
ワタナベ・・・てことはコーナーの利用方法としてはこれがベストって事ですね!
 
ハタイ隊長:未利用空間の活用に限ってはね。
               でも使い勝手を考えると単純にこれがベストとも言い切れなくなるわ。
               まずワゴンの長さがかなりあるから出したまま使うには不向きだし、
               仮に出しておくスペースがあったとしても…
 
ワタナベ・・・ワゴンの上が収納トレーだから一時的な作業台として使えないんだ!
               たしかサンウェーブの引き出しワゴンは作業台としても使えましたよ
               う〜ん、もうひと捻りアイディアが欲しかったところですね。
 
 
ショールームのお姉さん 
続いてシステムエリア収納のご紹介をさせていただきます。
 
 
ワタナベ・・・おっ、この下段の引き出しは「乗ってみてください」って書いてあるけど、そうか
              踏み台になるんですね! 乗った時動かないように自動ロックもついてますね。
              やるなぁー、耐荷重も100圓泙任覆薀ーケーなんだそうですよ。
 
ハタイ隊長:ステップコンテナね!背の高い収納キャビネットは天井までしっかり収納
               できるのが魅力だけど、実際最上段の出し入れは一苦労なのよ。
               それで考えられたのがステップコンテナ、使い手のニーズに合ったグッド
               アイディアよ。
 
ステップコンテナ
 
 
 
ステップコンテナ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ワタナベ・・・底板は当然ステンレスですし、隊長の気になるビールもちゃんと500mlが
              おさまりますよ(笑)
 
ハタイ隊長:(笑)缶ビールは基本、しかも500!
 
ワタナベ・・・扉も引き戸タイプだから、通路をふさぐ心配もないですね。 しかもサイレント
              スライダー付きだから、引き出しと同じ静かでソフトな作動をします。
 
ハタイ隊長:オプションで棚板はガラスにも変更できるのよ。 照明も付いてくるから
               飾り棚的な使い方もできてしまうわ、ちょっとばかり値は張るけどね…。
 
ワタナベ・・・サイズや組み合わせも豊富だし、収納関係文句なしじゃないですか。
 
 
次回に続く…

 
前へ  1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 次へ

 
私達はこのブログをなるべく多くの方に見ていただき、一人でも多くの方に住宅設備を選ぶ
際のお役に立つことを願っています。
そのための手段のひとつとして【ブログランキング】に登録しています。
少し面倒かもしれませんがご覧いただいた後にワンクリックご協力いただけると助かります


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/showroomchousatai/18986792
この記事へのトラックバック
この週末は家の打ち合わせが2件と見学会が1件。 打ち合わせの内、1件は本命。 具体的な収納や住宅設備のことについても宿題をもらっています。 先週、先々週にかけてショールームを見てきたのですが カタログ上での比較は出来ても、生の声や第三者の声が聞きたくなる
住宅設備を評価してくれるサイト発見!【LaLaLa♪な節約家計簿】at 2005年04月15日 18:05
この記事へのコメント
はじめまして!
webランキングから飛んできました。

現在、家の新築計画が進んでおりまして、
住宅設備の選定に頭を悩ませていました。

そんなところにお二人のサイトを発見!
食い入るように読んでしまいました。
プロの視点での評価はとっても参考になります。
SRではいいことしか言ってくれませんからねぇ・・・。

ところで、
松下電工のレポは今後の予定にありますでしょうか?
見学及びカタログを読んでいる分には非常に良い物を
作っているように感じているのですが・・・。
よろしかったらご検討下さい!
(あつかましくてスイマセン)

TBとピーポーさせていただきました。
次回のレポ、楽しみにしています!
Posted by LaLaLa at 2005年04月15日 18:11
LaLaLaさん、こんにちは。 調査隊のハタイです。
まずは発見していただいた事に感謝します(笑)
そのうえTBとコメントまでいれていただいて…
当ブログは同業者からのコメントが比較的多いので本音でうれしいです。
LaLaLaさんのブログも拝見させていただきましたがとっても可愛いくて面白いブログですね。
私の大好きな節約ネタで共感しました。早速リンクさせていただいちゃいました!
ところで結婚したてだというのに新築の計画中とはうらやましい限りです。
松下電工については今月中には報告できそうなので、もうしばらくお待ち下さいね。
現在報告中のものでなくとも疑問や意見をどんどんコメントしちゃってください!
では今後とも当ブログをLaLaLaさんのマイホーム計画にお役立てくだされば幸いです。
Posted by ハタイ@住まいのショールーム調査隊 at 2005年04月15日 19:23