2005年04月06日

ナスステンレス ディプロアの巻 第4話

【ブログランキング】←今日もプチッと応援お願いします!(有難うございました!)

 

 ≪住まいのショールーム★調査隊≫

★第5回出動 ナスステンレス ディプロアの巻第4話

 
前へ    1話 2話 3話 4話 5話 6話 次へ

 

ショールームのお姉さん

 

 

    こちらがノイズレスシンク(Eシンク)でございます。

 

ワタナベ・・・ノイズレスシンクですか、静音はトレンドですから珍しくはありませんよね。

               最上位機種なんだから標準装備も当然でしょう。

 

ハタイ隊長:ナスの営業氏によれば、シンクの静音対策はクリナップより早かったそうよ

               (一番最初に始めたのはノーリツだと思うけど…)

               ただ、当時水の当たるシンクの底だけに静音対策を施したらしいの。

           しかもそれが売りになるとはあまり考えずに、さほど宣伝もしてなかったのね。

 

ワタナベ・・・結果、宣伝力の違いでC社の静音シンクが有名になっちゃった(笑)

              宣伝って大切ですよね。この排水口のステンレス目皿だって、TOTOの

              継ぎ目のないオールステンレス製のL型排水口のほうが印象深いですもん。

 

ハタイ隊長:今ではナスのノイズレスシンクもさらに進化して、4層構造の静音設計で

               水音は47dBの性能になっているわ。 正直言ってイマイチな性能だけど

               この数字ってメーカーが各自計測してるものだから、単純に比較しないほう

               が良さそうよ。(イマイチな数字ってことは正直なのかもね。)

 

ワタナベ・・・うひょ〜隊長!こっちのシンクを見て下さいよ、ピッカピッカで鏡みたいですよ。

               顔が映ってます。 なんだか使うのがもったいないくらいです!

 

ハタイ隊長:うわ〜ほんとに綺麗よね。 これポリッシュシンク」って呼ぶらしいわ。

                いくらステンレスおたくでもここまでやるとはね…

            キズがついちゃうから洗いものはしないほうがいいかも(笑)

            表面がなめらかだから、汚れや水垢はつきにくいらしいんだけど。

 

ワタナベ・・・他にもBAシンクという一般的な仕上げも選べるというから安心しました。

               しかしシンク内のステンレス仕上げを選べるなんて、こだわってんな〜ディプロアポリッシュシンク

 シンク2シンク1

 

             

 

 

 

 

 

 

 ショールームのお姉さん

 

 

 

 これが特許申請中の「クッキングライト」でございます。

 

ハタイ隊長:このスパイスラック付クッキングライトは私のお気に入りよ!

               これを見てると他社になぜ似たような提案がないのか逆に不思議になるわ。

 

ワタナベ・・・これはいいですねー、キッチンメーカーにして照明器具の特許申請中か!

               いま流行りの吊戸棚のないオープンレイアウトにすると実はとっても照明に

               困まるんですよねー。 だいいちコレかっこいいです。

クッキングライト

クッキングライト照明部

クッキングライト小物収納

 

 

 

 

 

 

 

クッキングライトコンセント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハタイ隊長:オープンレイアウトは明るく開放的な空間づくりが可能なので人気よね。

               でもそれで問題になる点は?

 

ワタナベ・・・ハイッ! まず「音の問題」と「収納の不足の問題」、それにこの

              「手元の照明の問題」、ぐらいでしょうか?

 

ハタイ隊長:上出来よ(笑) あとは「臭気の問題」や特に小物類の収納、ふきん

               大きいまな板、そして流し前の「コンセント」の問題もあるわ。

 

ワタナベ・・・なるほど〜、いろいろ問題抱えてるんだなぁ、オープンレイアウトって。

              で、これが発明されたってわけだ。

              これ1本で「照明」、「小物」、「コンセント」の3つがクリアされたんですね。

 

ハタイ隊長:いまや調理家電を使うのは当り前よね。 逆に言うと他社のオープンキッチン

               はそんな当たり前の事ができない事になるわ。

 

ワタナベ・・・これだけ欲しいって人もいるでしょうねぇ、対応してくれないでしょうけど。

               他には水切りプレートやマナ板立ても標準装備となっています。

 

ハタイ隊長:このマナ板立てもこだわりがあるわね。

               取り付け方に工夫があってシンク側には引っ掛ける「ボッチ」が無いのね。

 

ワタナベ・・・なるほど、これなら汚れも溜まりにくいし掃除もしやすいってわけですね。

              まな板立てがこの場所にあるのもオープンレイアウトを考えての事ですね

 

次回に続く…

 
前へ    1話 2話 3話 4話 5話 6話 次へ

 
私達はこのブログをなるべく多くの方に見ていただき、一人でも多くの方に住宅設備を選ぶ
際のお役に立つことを願っています。
そのための手段のひとつとして【ブログランキング】に登録しています。
少し面倒かもしれませんがご覧いただいた後にワンクリックご協力いただけると助かります



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/showroomchousatai/18142561