2005年03月09日

★柏倉勉さんのブログ紹介の巻★

 
≪住まいのショールーム★調査隊≫
柏倉 勉(かしわぐら つとむ)さんのブログ紹介の巻
 
ハタイ隊長・・・今日は「よく言った!」と言いたいブログを発見したので紹介したいわ。
 
ワタナベ・・・と、言いますと?
 柏倉勉
 
 
 
 
ハタイ隊長・・・仙台のちょっとトムクルーズ似のいい男、
                  柏倉つトムさんのブログ、
                  外断熱の健康住宅【健=人+建】 よ!
                  
                  健康住宅だ、化学物質過敏症だと騒がれて久しいけど、
                  室内空気の汚染物質のワースト1はなんとホルムアルデヒドではなく、
                  ズバリ、煙草の煙だっていうお話しよ。
 
ワタナベ・・・ゲゲッ! そ、それは大変参考になるお話ではないですか(汗)
 
ハタイ隊長・・・タバコの煙には何百種類の発ガン物質が入っているかわからないそうよ。
                  そして子供に与える影響は計り知れない。
                  これって、お腹の中に入っている子供も含めてのことよね?
 
ワタナベ・・・は、はい。 そ、そのとおりではないかと思われますが(大汗)
 
ハタイ隊長・・・つまり、煙草を吸っているような人は…
 
ワタナベ・・・建築屋の風上にも置けない…(超汗)
 
ハタイ隊長・・・わかってるじゃない?
                  じゃあ、妊婦である私の席の横で今あなたがもみ消したものは?
 
ワタナベ・・・ハハ、ああの本当によく検討させていただきます!
              ほんとにいつも悪いとは思っているんですぅ、ほんとですよ!
              明日から、まずは減煙させていただきます!
              さ、調査、調査!(激汗)
 
          今日も投稿をお読みいただき有難うございました。
          ↓ココをクリックお願いします!
          人気ブログランキングにプチッとクリックしていただけると
          ハタイとワタナベは本当に嬉しいのです。


この記事へのトラックバックURL