2005年03月02日

★よっしーパパのブログ紹介の巻★

 
≪住まいのショールーム★調査隊≫
 
ワタナベ・・・隊長、しかしブログっていうのは本当に面白いですよね。
              色々な人たちが、それぞれ自由なかたちで情報発信しています。
 
ハタイ隊長・・・そうよね、ブログの魅力は自由な発想で使い途が無限にあることよね。
                  私達のように小さい工務店の人たちも大勢参加しているわ。
 
ワタナベ・・・そんな頑張っている仲間を僕らも応援したいですね!
               よっしーパパさんのブログ『工務店2代目の本音』もそんな中のひとつですよ。
               今日は塗り壁体験会をやった時のことが書かれています。
               こんなイベントがあったら僕も行きたいなぁ。
 
ハタイ隊長・・・よっしーパパさんは、お施主さんに内壁のしっくい塗りをセルフビルドしてらったのね。
                   造り手とお施主さんが深い信頼関係をもとに共同作業で家づくりを進めた良い例よね。
 
ワタナベ・・・僕も以前経験あるんですが、予算を削れるっていう事より「施主が家づくりに参加する」
              という事のほうがむしろ魅力で、その時は本当にお施主様には喜んでいただきました。
 
ハタイ隊長・・・よっしーパパさんは、しかもお施主様を講師にして塗り壁体験会を開催しちゃうんだから
                   タダモノではないわね!私も機会があったら参加したいわ。
 
ワタナベ・・・でも隊長はちょっとお腹が大きいから、今はちょっと無理なのでは?
               無事良い子が産まれてからにしましょうよ。
 
ハタイ隊長・・・それは、ご心配ありがとう。そのかわり私にだまって行っちゃだめよ。
 
ワタナベ・・・了解です! みなさん、今日は調査報告がなくてすみませんでした。
               明日から★第2回出動 TOTO スーパーレガセスの巻★がスタートしますのでお楽しみに!
 
 
今日も投稿をお読みいただき有難うございました。
ハタイとワタナベはますますヤル気が出てきます。
 


この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
塗り壁体験会を開催しました。 と言っても、完成見学会の一貫としてですが。 前に書
塗り壁体験会【工務店2代目の本音】at 2005年03月02日 18:43
この記事へのコメント
TB並びに結構な記事にして頂いてありがとうございます。
対話形式で読みやすいですね。応援クリックしておきます。
Posted by よっしーパパ at 2005年03月02日 18:42
リンク張らせて頂きました。
Posted by よっしーパパ at 2005年03月02日 18:45