2005年02月26日

サンウェーブ キッチン【ピット】シンク&レンジフード

 皆さんの応援でこのブログはなりたっているのです!!

≪住まいのショールーム★調査隊≫
★第1回出動 サンウェーブ サンヴァリエ〈ピット〉の巻第2話

前へ    1話 2話 3話 4話 次へ


ショールームのお姉さん

静音を体験できるブースをご案内します。 


ナベ:これが静音シンクですね。 おー、なんて静かなんだ!
   うらやましいなぁ・・・ 僕の家では家内が水仕事をすると
   テレビの音が聞こえなくて困ってるんです。

隊長:そうね、今の間取りの多くは キッチンを孤立させずに
   リビングダイニングの一部
にすることが多いからこういった
   静音設計は欠くことのできない性能になってきたのね。


静音シンク
静音シンク写真





ナベ:レンジフード(FVフード)もすごく静かですね〜。
   これもうらやましい! レンジが僕の喫煙コーナーなんですが
   夜一服してるとウルサイってよく怒られるんです。
   なにせ小さい家なもんですから…。

隊長:それはタバコを吸うほうが悪いわ、嫌煙は世界のトレンドよ。
   あなたも早くやめたほうがいいわ。


ナベ:ハァ、少しは考えているんですが・・・
   って隊長、違う方向へ話しがいっちゃってます。
   このレンジフードはお手入れも簡単そうですし、コンロ連動で
   ぬかりはないですね。


FVフード全体
 






ピットFVフード ピットFVフードオイルトレー


隊長:レンジフードを選ぶ際のポイントも・・・『高い捕煙能力』で
   『お手入れ簡単』、『コンロ連動』といった性能にプラスして
   『静かであること 』が重要視されるようになってきたわね。
   運転音=36dBはトップクラスの性能よ。
   ところで・・・・
   この食器洗い乾燥機にも静音設計が施されているわね。



静音食洗器



ナベ:運転音は40dBか・・・・、だいぶ静かですね。
   しかも超音波ミスト発生器が搭載されているから
   油汚れも浮かせて取れるそうです。

隊長:これなら落ちにくい口紅などの汚れも期待できそうね。

ナベ:こっちのダブルプルオープンタイプもすごいですよ。
   上下2段とも食洗器になってます。
   こんなに食洗器が付いてて便利なんでしょうか?

隊長:下段はフライパンなどを蒸して汚れを柔らかくしてから
   洗う機能が付いているのね。


ナベ:なんだかスゴイことになってますね。(笑)


ショールームのお姉さん
こちらが新開発の
クイックポケットでございます。



ナベ:これが新商品のクイックポケットですね。
   まずは開けてみましょう・・・・・・・

   お〜っ素晴らしい動きです!
   上下2段の収納棚が目の前に現れました。
   しかも棚が水平を保って下りてくるようになってます。


クイックポケット全体
クイックポケット閉めたとこ 








クイックポケット開けたとこ


 
隊長:いつでも水平だから液状のビンなどを入れておいても、
   ひっくり返らないわけね。
   高さも手の届きやすい位置で使い勝手もOKよ。


ナベ:よく考えられてますね〜
   閉めれば吊戸棚の下にスッキリ隠れてしまいますし。
   アイレベルの収納といえば電動の大掛かりなやつを除けば
   露出タイプがほとんどですよね。
   僕のうちなんか小瓶だのラップだの色も形も違うものが
   ごちゃごちゃ出っぱなしですよ。

隊長:そう、それで見栄えを気にして
   ビンのデザインを統一したりしてね。


ナベ:調味料も高いやつはビンもカッコいいですからね。
   でもこれならそんな事気にしないで済むわけですね。

隊長:これは想像してた以上のスグレモンね。 これからの収納は
   『スグにしまえてスグに出せる』のが重要なポイントよ。

ナベ:ごちゃごちゃしてるのはパッと隠せ!ですね。
 
隊長:でも隠そうと思えば思うほど、どんどん収納ラックが
   増えちゃうのよね。 この前も主人に「おまえは通販カタログ
   片手に隙間さえあれば収納ラックを入れ込むな」って嫌み
   まじりに言われたばっかりなのよ…。


ナベ:ハハハ、しかし高いだけあってメーカー製は一体化していて
   カッコいいですよね。 サイズも幅90cmと75cmの2種類から
   選べるし、ポイント高いですね。



次回へ続く・・・


前へ    1話 2話 3話 4話 次へ


今日も投稿をお読みいただき有難うございました。
【人気blogランキング】 に登録しています。
少し面倒かもしれませんが、まだクリックしていなければご協力下さい。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/showroomchousatai/15125953